<   2010年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ノウヒンのお知らせ

新作ドレスクリップ。(←祝、決定)PTAに納品しました〜。

b0090962_0433733.jpg


b0090962_043467.jpg


b0090962_1135029.jpg


b0090962_1135993.jpg


南国の花をイメージして作りました。

最近こういうCMYKな色に弱いです。帽子は黄色、バッグは黄緑、服とか靴は黒(リネン)、そんな組み合わせが多いです。コモノは色があるのが楽しいですね。

こちらはヘアゴムとしても登場予定です。ではでは。
[PR]
by Miss_Attitude | 2010-05-28 00:53 | アクセサリー | Comments(0)

寝さされる

最近のこと。

寝かしつけが「おんぶ」から「だっこ」に、そしてここのところゴロゴロしながら「歌をうたう」に代わり、お気に入りの「糸巻き巻き」と「でんでんむし」をエンドレスで歌いながら共に寝る、というパターンに陥っていました。

早寝早起き、健康過ぎて逆に不健全、みたいな。

そろそろ悪巧みを練らないと。

しかしパソコンが目に染みます。さて寝るとするか。
[PR]
by Miss_Attitude | 2010-05-26 22:59 | Comments(0)

参拝

癒しの神様〜〜〜〜

b0090962_10364695.jpg


拝めば、疲れ・ストレス、解消に効く!

b0090962_10464865.jpg


アナタにご利益ありますように。

ブーちゃんネタが激減!?との噂もありますが、元気にマイペースでやっております。今年で11歳。連れ回し過ぎないようにはしながらも、毎日の散歩やムリのないところへのおでかけはいつも一緒。私の至福の時、ブーちゃん腕枕の季節は終わりを告げましたが、家族みんなで雑魚寝してます。


[PR]
by Miss_Attitude | 2010-05-18 10:37 | ブール | Comments(0)

三日月と星の夜に

ウエディングオーダーをいただいており、めでたく納品いたしました。

打合せ時にご本人とオーダー主のご友人からあれこれヒアリング。

甘いのは苦手、シンプルが好き、などの情報を得つつ「ほんとは披露宴でもつけたいのだけど…」という花嫁さんのつぶやきを拾って、式の時だけでなく、披露宴の最初のドレスとヘアスタイルにも合わせられるものにしてはどうか、とご提案させていただきました。

ティアラにも、コームにもなる2WAYヘッドドレス。完成したのがコチラ。

式の時にはラインストーンのネックレスをつけられるので、ラインストーンの硬質な輝きと調和しつつ、少し柔らかみを持たせるように、シンプルな素材とデザインにしました。
b0090962_15241151.jpg


披露宴の時にはウエディングドレスのビスチェがアメリカンスリーブに様変わり。
ぱっつん前髪とふんわりボリュームのアップスタイルになるとのことで、バックからサイドにかけて下からつけられるようにしました。(ポイントは装着用のコームを付け外しできて、向きを変えられることです)

星のUピンはバランスのよいところにアクセント使い。後には列席や和装にも使えます。
b0090962_15242474.jpg


三日月と星。気がつけばそんなモチーフになっていました。甘くないけど、かわいい。
これを伝えた瞬間、花嫁さん、すごく喜んでくれました!よかった!!!

納品を終えて、帰宅。西の空にひときわ輝く三日月と星。偶然のサプライズに心躍った夜でした。
b0090962_15243233.jpg

[PR]
by Miss_Attitude | 2010-05-17 15:44 | ウエディング | Comments(4)

簡単リメイク部

誰でも出来て、めんどくさくないリメイクをする、それが簡単リメイク部。

今日の活動内容はデニム。

長さ調節しながらジョキっとカットオーフ!(古着のLevi's501)
b0090962_17453696.jpg


折り返して見えるところだけに赤い糸でステッチ!!
b0090962_17455025.jpg


遠目にみるとなんちゃって赤耳!?
b0090962_1746063.jpg


活動時間約15分。以上、解散!!!
[PR]
by Miss_Attitude | 2010-05-15 17:47 | ファッション | Comments(0)

シフォンシュシュ

…おはよ〜ございます。

おとつい、昨日と遊びまわったせいか、プシューと開けた缶チューハイのせいか、寝かしつけながら寝さされてしまいました。

サーフィンに行く夫の起床とともにお目覚め。朝風呂入ってきました。

さてさて、PTAにシフォンシュシュを追加納品しました。スタッフAさんもサイドに束ねた髪に着けててくれました。いいなぁ。
b0090962_5235833.jpg


申し遅れましたが、G.W.中に無性に髪の毛が切りたくなりほぼショートにしました。若返りをねらって作った前髪。しかしながら老けた中学生みたいで(泣)「やっぱだめだ」「惨敗だ」「負けだ」と鏡の前でブツブツ言う私。美容室に行って勝った負けたと言う人もめずらしいと夫に言われました。いやいや、髪質がね〜言うこと聞いてくれないから〜、まぁまぁそういきりたたんでも、っていうぐらいぴーんってなるから。乾かさずに寝た朝なんてスーパーサイア人です。日々、スカーフ巻いたり帽子被ったりしてます。でも慣れてくると楽だし、それなりに気に入っています。髪の毛はすぐ伸びるし、攻めの姿勢を忘れずいろいろチャレンジだ〜!
[PR]
by Miss_Attitude | 2010-05-15 05:35 | お知らせ | Comments(0)

まさにゴールデン!

どこに行っても、何をしてても、楽しそうで何より。

b0090962_2224217.jpg


b0090962_22251987.jpg


b0090962_2226559.jpg


特別なことも、いつものことも、あなたと一緒だとずっと楽しい。

ゴールデンな毎日をありがとう!!

b0090962_22341456.jpg

[PR]
by Miss_Attitude | 2010-05-07 22:33 | oui | Comments(2)

仲良し姉妹の衣装部屋

半ばかけおち同然に、親の反対を押し切って家を出たという。

そこはおしゃれ大好きな仲良し姉妹が暮らす古いアパート。

minaや古着やアンティークを愛し、ナチュラルテイストも個性で着こなすメガネの姉と、アパレル勤務でスタイル抜群の目が肥えた妹。

ふたりは岡山市からちょっと遠くて、わりと口うるさいという実家にて、勤勉に暮らしていた。

機を得て、ようやく始まった念願のふたり暮らし。もちろん両親は反対した。最後まで母親は反対したが、父親の説得によりなんとか押し切ったという。

b0090962_21292675.jpg


b0090962_21293662.jpg


勤務先も近くて、もう電車の時間に縛られることもない。時間にも精神的にも、経験したこともないような自由を得たのではないだろうか。

b0090962_21294960.jpg


b0090962_2130325.jpg


アパートの外には車が行き交い、夏には花火が上がる。コンビニもランチもすぐそばにある。

b0090962_21301547.jpg


b0090962_21303216.jpg


親と離れて暮らす。久しぶりに会った時、あなたは前より優しくできるかもしれない。

b0090962_21303998.jpg


そしていつの日か、あなたにお弁当を作り続けてくれた母親に、感謝の気持ちを持つことができるかもしれない。
[PR]
by Miss_Attitude | 2010-05-03 21:47 | インテリア | Comments(5)

亭主元気で留守がいい。

だんなさまは今日から毎年恒例のサーフキャンプです。(今年は二泊)

さみしいだの、ふてくされるだの、そんなことやってるうちはまだかわいいもんです。
今年の感想は「痛くもかゆくもなく」平常心(笑)私も楽をさせていただきます。

さて、先日のシューズクリップのネーミングですが、「ドレスクリップ」ってどうでしょうか?
DRESS CLIPS for SHOE,CLOTH,HAIR,BAG…とうたえば意味も分かるかな、と。

今日はひとりファッションショーをしたりしてテンションがあがりました。あぁ、おしゃれがしたい。
[PR]
by Miss_Attitude | 2010-05-01 16:59 | Comments(2)