<   2010年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

マルチクリップ(仮)

シューズクリップ、改め、マルチクリップ!?←PTA社長よりネーミングいただきましたが、マルチぃ?とスタッフAさん首をひねり、とりあえず保留でございます。

小さなツメがついたクリップなので、ブローチとはちょっと違うのですが、ヘアゴムをつけたり、ざっくりした帽子やカゴバックの編み目からはさんだり、ワンピの襟元やジャケットのポケットにつけたりできます。

b0090962_22324183.jpg

b0090962_22325557.jpg


靴、服、ヘア、バッグ、帽子…やっぱり文字通りマルチクリップ。これで決定にしようかしら。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

例えばこんな時。
結婚式のお呼ばれで、黒いワンピ。靴はベージュだけど、黒と統一感をもたせたい。そんな時、マルチクリップ効果で黒の一体感が生まれます。
b0090962_22224651.jpg

b0090962_2222567.jpg


例えばこんな時。
黒のトップスとデニム。シンプルすぎてインパクトに欠ける。そんな時、マルチクリップ効果で、足元に目を引くポイントが生まれます。
b0090962_2225454.jpg

b0090962_22251444.jpg


う〜ん、マルチマルチ。ほんといい意味でマルチ〜。
(いいネーミングがあったらご応募お待ちしております。おしゃれっぽいと嬉しいです。)

今回のフォーマルラインに加え、レザーを用いたものやビーズ、天然石などを使ったものもデザインしてみようと思います。

靴に関する何かがしたいと思っていた気持ちは、ここにつながっていたのだと分かりました。人様の靴ばかり見てしまう今日この頃です。
[PR]
by Miss_Attitude | 2010-04-29 22:31 | アクセサリー | Comments(4)

ノウヒンのお知らせ

G.W.初日、本日PTAにノウヒンしました!

新作!シフォンのボンボンシュシュ。
b0090962_14391436.jpg


細いサテンのシュシュ+シフォンのボンボンブローチなので、ヘアゴム以外にも帽子につけたり、バッグにつけたり。
b0090962_14411240.jpg
b0090962_14412381.jpg


サテンの細いシュシュ、作るの大変だった。。。けどPTAのおふたりも気に入って下さり、追加制作決定!!

天然石のヘアピンは、これからの季節にぴったり。
b0090962_14433449.jpg
b0090962_14434359.jpg


そして、このたび新アイテムのマルチクリップ(仮)がデビューしました!!
基本は2個組のシューズクリップなんですが、靴に付ける以外にもけっこう使えるんです!!!

初回納品分は、誰でも一足は持っているであろう、黒やグレー、ベージュの靴に合いそうなサテンリボンシリーズ。

靴がさらに化けますよ〜。

ベーシックな黒いパンプスに
b0090962_1449845.jpg

b0090962_14492896.jpg

b0090962_144947100.jpg



ゴールドのバレエシューズに
b0090962_14501460.jpg

b0090962_14504334.jpg

b0090962_14505836.jpg


スゥエードのサンダルに
b0090962_14511357.jpg

b0090962_14512365.jpg

b0090962_1451423.jpg


着け方も工夫次第で
サイドにつけたり
b0090962_1454022.jpg

ななめにつけたり
b0090962_14541635.jpg


同シリーズのヘアアクセサリーもあります。
b0090962_14555910.jpg

b0090962_1456824.jpg


おっと出掛けなければならないので、続きはまた改めて。
マルチクリップのプレゼンは続きます〜〜〜。
[PR]
by Miss_Attitude | 2010-04-29 14:56 | アクセサリー | Comments(2)

アデゥー!!

うい、1歳と10ヶ月間近。もう2歳へのカウントダウンが始まった感じである。

最近は言葉がたくさん出るようになり、大人の言った言葉をすぐに真似したり、教えたはずのない言葉がふいに出てきたり、歌を歌ったりと、ますます可愛い。ほんと可愛い。可愛すぎる!

b0090962_20211289.jpg


「アデゥー!」といいながら笑顔でこのポーズ。自らが生み出したギャグである。持ちネタがひとつあると使えるな。
[PR]
by Miss_Attitude | 2010-04-28 20:23 | oui | Comments(2)

倉敷インターナショナル

久しぶりに倉敷インターナショナルへ、Fioreのおふたりとともに行って参りました。

b0090962_23501891.jpg


パステルカラーやヴィヴィッドカラー、遊び心ある自由な住まい方は、いつ見ても影響をうけてしまいます〜。

b0090962_23505544.jpg



b0090962_2351485.jpg



b0090962_23511933.jpg

リカさんってほんとにインテリアが好きなんです。その情熱や好奇心、お話の随所から感じずにはいられません。


b0090962_23531133.jpg

Fioreのおふたりも絶賛していた箱庭。植物のセレクトもさすがです。


b0090962_23535584.jpg

看板見習い犬、白くん。きゅん。

仕事についてや、スウィーツについて、いろんなお話を聞かせてもらいました。分野は違えど、共感したり納得したり、とてもよい刺激をいただいちゃいました。ふんが〜。
[PR]
by miss_Attitude | 2010-04-24 23:59 | お店 | Comments(0)

制作強化週間

今週は制作強化週間。

構想ばかりでなかなか進まなかったシューズクリップを制作中。

まずはブラックシューズに似合いそうなものを。

b0090962_1561222.jpg


シックで定番となりそうな型を試作しています。

サンダルに似合いそうなシーズンものも作る予定。黒いサンダル、買わなきゃぁ。
[PR]
by Miss_Attitude | 2010-04-21 15:09 | アクセサリー | Comments(5)

立ち上がれ主婦!党

主婦の悩みの大半は

どうすれば夫・子どもにイライラせず優しい自分になれるのか、

そして、今晩のおかず何にしよう、

ということである。

今晩のおかずはクックパッドが解決してくれるにしても、

上記の悩みは自分ひとりではなかなか解決できない。

ブールをかわいがる声、うらやむ夫。

日頃の労働に心から感謝はすれど、鬼嫁キャラから抜け出せない。

いいじゃないか!

主婦たるもの、強くたくましく、それがイコール優しさだ。

ビールは平日2本まで。

出したらしまう、使ったら戻す。

財布、ケータイ、通帳、ハンコ、なくさない。

うちのマニュフェスト、あなた忘れないでね。
[PR]
by Miss_Attitude | 2010-04-19 16:44 | Comments(6)

続・リメイク

昨日のリメイクにコメントを頂けましたので、詳しくご説明します。
いや、詳しくっつっても、切るだけなので、あれなんですが。。。

私が「襟ジョッキン」したのは、立ち上がりというんですかね、本体と襟の間にスタンドカラーみたいなのがついたタイプのものです。

リネンの方は袖口が切りっぱなしのデザインだったので、わざと数ミリ残してほつれさせました。
綿ローンの方は本体を切らないように、裏表ともに気をつけながら、ギリギリのところをカット。水通しして出てきた糸をこれからカットします。

b0090962_1623029.jpg


ちなみに綿ローンのタック入りロングシャツはカジュアルアウトレットSHOTにて980円〜。(←最近はまっている)全体が写ってないけど、Aラインでいい感じです。

リネンの方はtumuguというブランドです。

安いものを自慢するのは関西のおばちゃんの特徴らしいです。たしかに。
[PR]
by Miss_Attitude | 2010-04-19 16:09 | ファッション | Comments(4)

リメイク!?

シャツの襟を〜〜〜ジョッキン!!

b0090962_9591079.jpg


リメイクという範疇にはなりませんね(笑)

勤めをやめてから、どんどんととんがった襟が似合わなくなりました。
この襟さえなければな〜というデザインの服、あるんですよね。思い切ってジョッキン、いいですよ〜これ。

ちなみにこのリネンブラウス(ボリュームある身幅、袖なデザイン)にも襟がついていて、初めから切る予定で購入しました。

b0090962_14473520.jpg


襟がない方が絶対かわいいし〜。

というわけで、簡単リメイク!?でした。
[PR]
by Miss_Attitude | 2010-04-18 10:03 | ファッション | Comments(7)

続・靴を探して

靴探しの結果、妄想より現実に至ったのがこちらです。

b0090962_16204761.jpg


スペースクラフトのレザースニーカー

クレド3Fのhanaという靴屋さんにあることを知っていたので、実物を見て履いてこれに決めました。

最初はまっ白でアクセントにしようと考えていたのですが、私には白は強過ぎたみたいでやはり馴染みの良いキャメルに。

とても柔らかくて履き心地は満点。かかとを少々踏んづけても大丈夫。レペットのJAZZみたいな感じです。

うちのだんなさんも欲しがってます(メンズもあるし)KU-ちゃんにもおすすめ。きっと好きだよ。

これで春の装いが決まるわ〜。散歩にも公園にも、おしゃれな友人に会う時も、大丈夫!むふふ。

よせられた情報によりますと、前回リンクを張った1番のフラットシューズは桑田町のproofにあったらしいです。(今まだあるかどうかは不明ですが…)気になった方はどうぞ〜。

靴探しはいったん終了して、これから役に立つカットソー&タンクトップ探しの旅に出ます。それではまた。。。
[PR]
by Miss_Attitude | 2010-04-10 16:28 | ファッション | Comments(10)

BROCANTE

The Market、丸五、maimai、コタンなど、岡山にオーガニック旋風(勝手なイメージね)を巻き起こしたあの会社が、今度は古着屋さんをオープンしました。

その名もBROCANTE(ブロカンテ)。

フランス語で蚤の市を意味する店名。ボーダー、レース、デニム、カーゴパンツ、カゴetc…いつでも大好きなアイテムがいっぱいで、お店をまかされたiiちゃんそのもののような、統一感あるかわいいセレクトでした。


場所は奉還町、The Market向かい(旧コタンの店舗)
b0090962_2110475.jpg


状態もよいレースものがたくさん、サイズ感もよい
b0090962_21101570.jpg


ボーダー、カーゴなど定番ものがずらり
b0090962_21103318.jpg


おすすめの一品。掘り出して来たらしい。
b0090962_2111143.jpg


店主のiiちゃん、お店の雰囲気そのもの
b0090962_21145226.jpg


「好きなものって変わらないんよね」とiiちゃん。
レースを着たおばちゃんと言われてもかまわない。そうさ、ずっと変わらなければレースを着たかわいいおばあちゃんになれるさ!!

ブロカント、女の子の「好き」がたくさんつまったお店へ、ぜひどうぞ〜。
[PR]
by Miss_Attitude | 2010-04-09 21:22 | お店 | Comments(6)