<   2010年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

オキニその7

私のように気が多くて、自分に甘い人間は、買い物で失敗をすることが多い。

好きなテイストがひとつではないし、欲しいものを見つけたらなんやかんやと言い訳をこさえて結局手に入れなきゃ気が済まないから。

しかしながら一目惚れで買った素敵な服は、クローゼットの箱入りムスメになったりもする。

結局、気取りないシンプルで普通な服が、自分には一番合っているような気がする。

さてさて、というわけで、今回のオキニはそんな私にとても役に立っているインナーをご紹介します。

これ。

妊娠中に買った切りっぱなしフリル付きのタンクトップ。もう一枚上に重ね着タンクトップ付きでしたが、最近はこれのみをインナーに使用しています。

裾が広がっているのでほどよいボリュームが出るのと、裾のフリルのところがよくありがちな化繊ではなく、コットン(ガーゼ)で色が薄いピンクなところがお気に入り。

かなり気倒しているボーダーチュニック、重ね着すると丈がちょうどよくてセットで着ています。

リネンのスモックブラウス。ボリュームがあるブラウスですが、そのボリュームとフリル部がちょうどよいバランスで。これもセットになりました。

大きなタンクトップにフリルをつけてみたら簡単にできそうな気がするのですが、Aラインのタンクトップでないとボリュームが出にくいかなぁ。

服は作れないけど、いくつか手持ちの服をリメイク(というか修理?)しようと思っているのでまた機会があればご紹介します。
by Miss_Attitude | 2010-03-29 14:56 | ファッション | Comments(2)

旅日記(省略)

沖縄二泊三日の旅でした。

特に観光はせず、海辺で砂遊びをして、水族館で魚見て、帰ってきました。

みんな元気でなんくるないさ〜。

by Miss_Attitude | 2010-03-27 21:45 | Comments(4)

しいた

好きなたべもの/しいたけ(通称しいた)

好きな歌/はとぽっぽ

500円玉貯金が満額になったので、旅に出てきます。
by Miss_Attitude | 2010-03-22 23:51 | oui | Comments(2)

ノウヒンのお知らせ

FUCA1016にアクセサリーを納品いたしました。

シンプルで何にでもあわせやすいネックレス

透かし模様の革ひもペンダント

透かし模様のピアス

透かし模様のペンダントとピアス、おおぶりですが、透け感があるのでとても軽やか。色はモノトーンですが涼しげで春夏仕様です。リネンやTシャツに合わせるイメージで作りました。

やや減少傾向にあった物欲がここのところ急上昇〜!!
春なのに、色物に目は行かず、ひたすらフラックスリネンなナチュラルカラーに心奪われて…。リネンが高級だった昔に比べ、今は本当に手に入りやすくなりました。欲しい服もたくさん出回って…。は〜計算、計算。予算?ってなになに?

みなさまの春のおしゃれ計画はどんな感じでしょうか。やっぱり季節の変わり目は、お買い物が楽しいですね!新しいお洋服で、ウキウキお出掛けくださいね〜。
by Miss_Attitude | 2010-03-22 00:18 | アクセサリー | Comments(2)

ノウヒンのお知らせ

3連休ですね。お天気回復するかしら。。。

PTAにヘアアクセサリーを納品いたしました。

天然石のヘアピン(中)

天然石のヘアピン(大)

透かし模様のヘアゴム(ヘアピンもあります)

カチューシャ

ビビッドなカラーのシャギーリボンへアゴム(他の色もあります)

前回納品文はほぼ完売、ありがとうございます!
今回も見たこともないくらい大きいヘアピンやビビッドなカラーのヘアゴムに挑戦いたしました。私の親はこれを見てびっくりしていましたが、いいんです。
きれいなものを作ることが表テーマ、他にはないものを作ることが裏テーマ、なのですから。
by Miss_Attitude | 2010-03-21 01:49 | アクセサリー | Comments(0)

パパとういちゃん

ある朝のこと。

起きてからのあいさつ、

パパぎゅーっ、パパちゅーっをした、ういちゃん。

その後、

鼻をつまんで、

「くちぇ」と言いました。

おむつぱんぱんのおしっこ。

替えながら、

「くっさいおしっこ、誰がしたん?」と聞くと

決まって

「パパ〜」と言います。

教えたつもりはない。

彼女なりのユーモア。ナーイス。
by Miss_Attitude | 2010-03-17 01:13 | Comments(2)

シュークリップ

靴につける飾り、シュークリップ。(以前の関連記事

友人の「シュークリップ作りたいんだけど〜」の相談により、手芸部開催。

シンプルなコンサバシューズが

おしゃれに変身〜!

いいね、いいね〜と間の手をいれてくれるもんだから、調子にのって全部作っちゃった。。。ごめんね。持ち込みのリボンがよかったからインスピレーション湧いたよ。

いつも一人でもくもくと作ってるもんだから、こんなんどお?って言いながら作るの、楽しかったです。

シュークリップ、いつか商品化したいなーと思っていたものなので、今回の出来を見て再加熱!!これ、やっぱりいい!!!

靴につけるだけでなく、バッグにつけたり、服につけたり、ヘアアクセにもなるし、用途もいろいろだ〜

いろんなバリエで作ってみようと思います。
by Miss_Attitude | 2010-03-10 22:50 | アクセサリー | Comments(0)

福岡旅行記 二日目

3月7日(日)曇り

6時半 起床 温泉に入る

8時 朝食 ホテルのバイキングにて 味付けもよくおいしくて満足

9時 ホテルチェックアウト→高速にて移動

10時30分 到津(いとうづ)の森公園到着 自然の中の動物園で動物と触れ合う
12時30分 到津の森公園出発

13時 近くのファミレスにて昼食

14時 岡山への帰路につく ういは車ですぐに熟睡(3時間)

14時半 S.A.にてトイレ休憩

17時 ういが起きたのでS.A.にてゆっくり休憩

19時 自宅到着

2日目のメインイベントは到津の森公園。ういは大の動物好き。毎日絵本やDVDで動物の鳴き声や名前を繰り返します。ところが実物に弱く、ブール以外の犬は見るのも嫌だし、窓越しに猫と目が合うだけで逃げ出す始末。果たして2回目の動物園、一体どんな反応を示すのか楽しみにしていました。案の定、最初の頃は眉間にシワをよせていましたが、知っている動物が出てくるにしたがいどんどん元気になっていきました。大好きなゾウには手渡しで草木をあげることができたし、自然はいっぱいだし、人は少ないし、言うことなしです。こんな動物園が近くにあったら年間フリーパス買うのにな。そしてお昼時になったのでそろそろ退散。車に乗るとういがすぐに寝てしまいそうだったので最寄りのファミレスで昼食をとりました。昼寝のタイミングをうまくつかって移動距離をかせがねばなりません。計画どおり昼食後のお昼寝時、最長タイム寝てくれたので帰り道は助かりました。家についても疲れ知らずで元気な様子。今までで一番の長旅でしたが、何より元気に帰って来れてよかったです。彼女の記憶には残らないだろうけど、明らかに成長したような気がしています。

by Miss_Attitude | 2010-03-09 16:31 | Comments(4)

福岡旅行記 一日目

3月6日(土)曇りのち雨

(☆ブールはお留守番、おババがブールシッターでお泊まりです。)

6時 起床 メイクと水筒に入れるコーヒーの用意

7時 うい起床→そのまま車に積んで出発!!

9時30分 S.A.で休憩 ういの靴を忘れたことに気付く(幸い長靴は用意してあった)

11時30分 S.A.で休憩

14時 ホテルドーミーイン博多に到着 車をホテルの駐車場にとめてキャナルシティへ(ABCマートでういのスニーカー購入)

15時 チェックイン 朝食のパンの残りで腹ごしらえ

15時30分 ホテル出発→博多駅まで歩く→JRで千早駅へ

16時10分 コルテオの会場に到着

16時30分 開演

17時30分 前半終了 30分休憩

18時 後半開始

19時 後半終了

20時 博多駅到着 小雨のためタクシーでホテルへ 運転手さんにおすすめのご飯どころを聞く

20時10分 餃子の鉄なべ

21時 ホテルへ→ホテル内の温泉(大浴場)に入る

22時 部屋へ

23時 消灯 パパさんはこの後、手もみマッサージを受けに行く。

起床、出発、到着と予定通り順調。んが、いつも車に乗ったら即寝のういさんが寝付かず、黙らせるためにいろいろ口に放り込んだのが災いしてまさかの大ゲロ。抱っこしていた私の上半身はパンと充実野菜(ジュース)で染まりました。都合が悪くなったのか当の本人は「ママくさい」と顔をしかめながらブランケットをかけた私の胸元でそのまま寝入りました。その後ホテルまで無事到着。チェックインまで時間があるので、車内で着替え、ういの靴を買いに近くのキャナルシティへ。ワンサイズ大きいバンズのハイカットスニーカー購入。中敷を入れてもらいました。ホテルへ帰り、ラーメンでも、と思ったのですが、時間的に微妙なので残り物のパンを詰め込みいざコルテオへ。よくよく考えればホテルから駅までの時間とか、電車の待ち時間とかあまり考えてませんでした。駅について時刻表を見ると2分後に出発、次発では間に合わない!?ような気がして、ういを抱っこしたまま猛ダッシュ!!「すみません、すみません、すごくすみません!」と人をかき分けながら電車に飛び乗りました。コルテオ前にかなり息があがりました。コルテオ中は心配していたぐずりによる中座や退場はなく、(とはいってもやはり舞台に完全には集中はできませんでしたが)ういも何か感じるものがあったらしく「ブラボーブラボー」といって拍手していました。(これは事前に私が仕込んでありました)公演後、記念品を買おうとしたら、夫が財布がない!と。出た!!いつものそれ!!!よりによって普段は持たない大金入ってるし、んも〜〜〜〜と鼻息とため息をつく。スタッフの人に探してもらい、待つことしばし。憂鬱な緊張感。スタッフが黒い財布を持って来てくれた時には、ほんと、救われました。旅にはアクシデントがあったほうがいい、ってよく言うわ。勘弁してください。小雨のため、博多駅からタクシーに乗りました。タクシー運転手に聞いた餃子の鉄なべの餃子予想以上にかなりおいしかった!!キッブのいいおばちゃんや、壁一面に張られた芸能人のサインや、活気のある雰囲気がサイコー!!あのタクシーに乗ってよかった、つまりは小雨が降ってよかったと、いいように展開してくれたように思います。ういもずっと機嫌がよく、ホテルでもハイテンション。さらに芸に磨きをかけようと思ったのか、動きにメリハリが出て、コミカルになってました(笑)一日目、無事終了。

追伸。あんまり写真が撮れてません。抱っこして歩いて走ったわりには疲労感なく、いつの間にやら11キロに鍛えられてるんだなーっと実感しました。
by Miss_Attitude | 2010-03-08 23:21 | Comments(0)

夢の

明日、コルテオを観に福岡まで行ってきます!

夢の舞台…。夢の世界…。

陶酔して参ります。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::

世の中には素敵なブログが星の数ほどあるものです。

ブログを読む立場としては、それは自分の暮らしからはほど遠い憧れ的なものだったり、それ分かる〜という共感的なものだったりさまざまです。

見も知らない人に感銘を受けたり、親近感を覚えたり、励まされたりと、ブログってほんと楽しいですね。

今日はDoilyさんのブログをご紹介します。エマカッシさんで検索して偶然辿り着いたのですが、とても素敵な方です。

見も知らないのに? はい、分かります。文面には人柄が表れます。とても愉快な方です。拾い物の才能もすばらしいです。

Doilyさんのリンクも辿るとこれまた素敵な世界が広がっていますよ〜 夢の世界〜☆
by Miss_Attitude | 2010-03-05 23:41 | Comments(6)