<   2010年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

春近し

三寒四温な今日この頃。あたたかいってありがたい。

インテリアもマンネリ気味。
壁を塗るだのなんだの言って、何もできてません!
とりあえずリビングに移設したパソコン周辺にウォールステッカーを貼ってみました。

b0090962_1744282.jpg

黄色いのが粘着が弱くてはがれそうです。春のあいだぐらいはもってくれ!

さて。

業務連絡。Wさん、コサージュはこんな感じです。またメールするね〜。
b0090962_17462640.jpg

[PR]
by Miss_Attitude | 2010-02-24 17:46 | Comments(0)

犬・子連れ

犬と子と。
なんとも愛らしく癒される生き物。

けれども迷惑をかけやすいという存在であることも忘れちゃいけないよね。
両方連れて歩く時には、重々気を付けないと。。。

b0090962_16322946.jpg


うんちんも持って帰ろうね。
[PR]
by MIss_Attitude | 2010-02-22 16:32 | Comments(0)

カチューシャ

カチューシャ。
その昔、ロシアのカチューシャ婦人が頭につけた装飾具がC字のヘアバンドだったことが名前の由来。

と、テキトウにボラをふこうとしたけど、あながちボラでもなかったらしい。(Wikipedia)
カチューシャは日本独自の表現らしいです。ふうん。

そんなわけで、カシューシャ。
PTAさんより着用画像を用意して頂きましたので、ご紹介いたしま〜す。

b0090962_235748.jpg



b0090962_2351738.jpg


ワイヤーは黒髪でも茶髪でも馴染みやすい色となっています。(グリーンがかったゴールド=カーキみたいな色)
なので、近くでみるとワイヤーの自由な遊び具合が見えますが、遠目夜目だとビーズだけが浮き立ってキラキラ、という感じになります。2次会にもぴったりです。

去年末にPTAさんより「カチューシャを」と依頼を受け、ようやく形になった今回の納品。これからいろいろ発展していきたいなーと思います。
[PR]
by Miss_Attitude | 2010-02-21 23:22 | アクセサリー | Comments(0)

ノウヒンのお知らせ

PTAにヘアアクセサリーを納品いたしました。

春、お祝いごとが多い季節です。今回はフォーマルに対応できるヘア飾りを作りました。

まずはこちら。新アイテムのカチューシャです!
b0090962_0324511.jpg


ベースは目立ちにくいブラックサテンで、ワイヤーでビーズが散りばめられたデザインです。
左側にモチーフがくるようにつけると、額にかかる感じ。ダウンスタイルによく合います。流行のボブとも好相性!

右側にモチーフがくるようにつけると、ビーズの向きが斜め後ろに。こちらはアップスタイル向けで、ビーズが毛の流れに添う感じになります。

着用画像はPTAのおふたりをモデルに近々アップ予定です。ボリュームをおさえた普段使いのバージョンも今後予定しております。

リボンへアゴム
b0090962_0385777.jpg


リボンヘアピン
b0090962_0392086.jpg


天然石のヘアピン
b0090962_0394328.jpg


定番のパールやビーズを散らしたデザインのヘアピンも新色追加しました。(画像取り忘れ…。)
明るいパステル色のものもあり、着物にも合わせて頂けると思います。

春はヘアスタイルを変えたくなる季節ですね。
叶わなかったボブスタイルへの未練もなく、パーマをかけて、ゆるまとめ髪をいまいちど極めたいと思いま〜す。
[PR]
by Miss_Attitude | 2010-02-20 00:52 | アクセサリー | Comments(2)

愛着

我が子が人の子よりもかわいいのは、

見てくれがどう、とかいうわけじゃなく、

いうなれば「愛着」というものである。

産んだばかりの頃、私は人ごとのようであったかもしれない。

今は確かに思う、

あなたに会えてよかった。

わたしたちの元へ来てくれてありがとう。

毎日、新鮮な気持ちで、

あなたを愛おしいと思う。

b0090962_22571029.jpg

[PR]
by Miss_Attitude | 2010-02-15 22:56 | oui | Comments(9)

お得情報

父仕事。

母と子と犬はドームに散歩に行って、米粉のパン屋さん「和良(わら)」へ。

ランチで(指定の)パン食べ放題とあるので、お得なこちらに変更! コーヒー、パンはお代わり自由。ピッツア2枚とサラダ&スープで700円。こりゃ子連れにはありがたい。

お会計をしようとしたら、次回割引クーポン券とあんぱん1個と、なぜか岡山県指定の黄色いゴミ袋2枚をくれて、サービス大好きな主婦心をくすぐられました。キャハ。

おすすめは旨味噌食パン、すごくやわらかくておいしいです。

■和良(わら)
岡山市北区野田2-10-15 (児島線ドコモショップ大元店のとなり)
086-238-1180

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

帰り道によったknowledge plus、ブーツ全品50%オフになってました。
春ブーツにぴったりの、ミネトンカのフリンジロングブーツとかそれ風なのがいくつかありましたよ〜。

■Knowledge Plus
岡山市北区問屋町1F 9-102
086-245-6778
☆カフェsigneを西にいったところです。
[PR]
by Miss_Attitude | 2010-02-13 15:12 | お店 | Comments(0)

母の温もり

ブールもお気に入りのフリースベスト。色と質感が似てるもんね。

ソファにしいて、うとうとお昼寝。
b0090962_16512090.jpg

いつの間にやら、一体化。

ブール、産みの母を思い出すのか? いや、お前の母ちゃんは私だよ。
[PR]
by Miss_Attitude | 2010-02-11 16:56 | ブール | Comments(4)

ジョッパーズパンツ

結局、まだ気になっていたんです。
サルエル系のパンツ。

ネットで見たりとか、着回しを考えたりとか。

その結果、辿り着いたイメージはコレ。

1、膝の下ぐらいの丈で、折り返して履く
2、ウエストタックで股周りはゆったり、でもヒップはすっきり
3、ブーツと合わせるとくしゅくしゅしてかわいい
4、素材は綿か麻、色はベージュ

で、アウトレットでほんとぴったりの一枚に巡り会えたのです。

昨春買ったゆったりトップスと合わせて、フランス農婦風に。
b0090962_032185.jpg


短めジャケット、ショートブーツと合わせてちょっとモードに。
b0090962_0321198.jpg

(ロングブーツでなければ裾がすとんと落ち、サブリナよりになります)

例によってボーダー、フリースベストでまんま乗馬スタイル。
b0090962_0322211.jpg

(勧誘のお姉さんと間違われそうです)

思ったんですけど、この手のパンツってママさんにちょうどよいです。
股上が深くて、股周りはすっきり、そう、座りやすくて背中が出にくいんです。

ゆったり腰回りに抵抗があれば、Aラインやアシメトリーなデザインで長めのトップスに重ね着してお股、ヒップの辺りを隠すとよいと思います。レギンス代わりにするならばストレッチタイプの薄手で、スソがリブになっているものがオススメ。着こなしがちょっと新しい感じになるのではないかしら。
[PR]
by Miss_Attitude | 2010-02-09 00:41 | ファッション | Comments(4)

イラナビ

新しい車になって、ナビとETCがつきました。

いまだナビを信じ、任せることができない私。

ナビの表示する道順よりも自分の知っている裏道、小道を使い、融通が利かないナビを嘲笑いながらナビの表示する目的時間をクリアして満足する、という誤った使い方をしております。

うちの夫に至っては、ナビがあっても道に迷う始末。そんな時には後部座席から「ちょちょちょちょどこ行きよん」と手厳しい道案内の出番です。(通称イラナビ)

週末のおでかけも実際このイラナビが活躍しました。

できればスイッチをいれないで欲しいものです。だんなさま。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ETC1000円を利用し、三田アウトレットへ。

初めて行ったのですが、駐車場無料で、お店がきれいに並んでいるので見やすいという利点はありますが、なにせハイブランドばかり。

入りたいと思うお店は限られました。ま、子連れなのでそれぐらいでいいかな。

夫→ラガーシャツ(バナリパ2000円)、グレーパーカ(チャオパニック1000円)
子→ストレッチパンツ(GAP960円)
私→ジョッパーズパンツ(フレームワーク1350円、これ実に9割引!)

と、これぞアウトレットよね、という「いい買い物」のみして帰路につきました。

[PR]
by Miss_Attitude | 2010-02-09 00:24 | Comments(4)

コサージュ展

実は…

カミングアウトしますが…

コサージュ制作、遅れております!!!!

自分の尻を叩くべく宣言したんですけど、年始のスタートダッシュに出遅れたため、発表の予定がたっておりません〜〜〜。

コサージュ展というほどの数はできませんが、あじさいのコサージュを少なくとも5点ほどは制作予定です。

もしもアテにしてくださっていたら、(オーダーするしないに関わらず)ご希望する色みなどおっしゃってくださいね。

確実にはオーダーいただければと思います。オーダーの場合は、メールにて顔や服の写真をいただいた上で、制作していきます。

2月末〜3月初めになると思います。なにとぞよろしくお願いします!!
[PR]
by Miss_Attitude | 2010-02-06 23:11 | お知らせ | Comments(2)