<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ボーダーアレンジ

ボーダー乾きました。のでのでご紹介。

これです。
b0090962_16253167.jpg


はい、いたって普通風です。
でもでも、いろいろ、ちょうどよい。

短め丈のジャケットとパンツのつなぎにちょうどよい。八分袖にもちょうどよい。
b0090962_1627519.jpg


ワンピの重ね着にも細身の袖でちょうどよい。
b0090962_16283674.jpg


気軽に着られて気軽に洗濯、あぁちょうどよい。
b0090962_16291760.jpg


ちょうどよいって、うれしいな。
[PR]
by Miss_Attitude | 2010-01-29 16:31 | ファッション | Comments(8)

春の服欲!

冬眠より目覚めたMiss.Attitude*です(笑)へへ、すみません。

冬のファイナルバーゲン70%OFFだってー。アパレルも大変ですな。
にも関わらず、そう欲しいものもなく、今は春の訪れを静かに待つ私。

昨年よりボーダー熱が復活。レースとかの甘いものより、今はボーダー。春ものとして、どのお店でもボーダーが発売されているご様子ですね。

年末にジーナシスで購入した、「細め、長め」なボーダーTはサロペットやセーターのインナーに大活躍しております。(洗濯中なので、画像はまた今度…。)

洗い替えが欲しいくらい。他に気倒せるボーダーがないか探してみました。
(綿100%、腕細め、丈長め、ボートネック、安価がキーワード)

大活躍のボーダーチュニック。長らく迷ってる間に在庫切れ!?再入荷はあるのかしらん。

短めチュニックというか、長めTシャツというか。意外に難しい丈かもね。

これも尻かくれる丈。アイボリー×ネイビーがあればなー。

これはシンプルに素直にロンTですね。

いまのところ、ベストはやっぱりジーナシスのかなぁ。洗濯が終わったので、パパンっと干してきます。

類似のボーダー情報があれば、よろしくおねがいしまーす!!

1月病にて閉鎖的だった当ブログにも関わらず、いつものぞいてくださったみなさま〜。ご心配かけちゃってたらごめんなさいです。そしてありがとうございます〜〜。
前回のだんにゅうネタでは、キーワードでひっかかるのか、すけべぃないたずらコメントが次々入るので、非公開にしましたーー。ちちきけん!

[PR]
by Miss_Attitude | 2010-01-29 12:28 | ファッション | Comments(0)

断乳記録。

夜の授乳をやめました。卒乳ではなく、断乳です。

断続的な睡眠にそろそろ嫌気もさし、無計画な勢いのもと、夜中の寝ぼけ眼の我が子をカラシを塗った乳で撃退という強攻策。

よい母は真似しないでください(笑)

その後数日は水性マジックでカカシの顔を書き、寝る前に見せ「乳バイバーイ」と言い聞かせて、おんぶで寝かしつけ。意外にすんなり寝てくれました。

最後らへんは、カカシ書くのにも飽きて来たので、鬼瓦権造みたいなおっさん顔を書いたら、苦笑いされましたけど。

というわけで、カラシとカカシで、断乳、終えました!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::

週末は、岡山空港へ飛行機を見に行きました。

近くの公園で遊び、間近に離着陸する飛行機を2機ほど見て、冷えた体を温め、日頃の労を労おうとレスパール藤ヶ鳴へ。

さすが人気のスパ、お客さんでいっぱいです。ういと2人、ロッカーでいそいそ着替えていたら、
あーーーー!私には鬼瓦権造が!!!

いやもう、久々に、焦りました。小さいタオルを巻くも、すぐにはらりと落ち(笑)

…お気をつけくださいませ。
[PR]
by Miss_Attitude | 2010-01-20 21:56 | Comments(8)

一月病

元気ですかーーー?(猪木風にね)

いやいやすっかりごぶさたです。何でしょうね、これ。うーん、おそらくこれは一月病ですね。

年末年始と突っ走り、正月明けてほっと一息、そのままスイッチがぶちっとオフ〜。

スイッチ切れないようにーって思ってたんだけどなー。あ〜あ。

よし!

気合いだー!!

気合いだ気合いだ気合いだ気合いだ気合いだ気合いだ気合いだ気合いだ気合いだ気合いだ気合いだ

あ、一回多い。
[PR]
by Miss_Attitude | 2010-01-16 23:20 | Comments(0)

ばあちゃんの存在

ウチの夫は自他ともに認めるばあちゃんっ子。
お義母さんが看護婦(師)さんだったので、小さい頃はおばあちゃんが世話していたようです。

ばあちゃんは92歳、けれど頭も耳もしっかりしていて、普通のおばあちゃんとは違います。
いつも明るく、周りの人を楽しませる。ケアに行っても人気者!

ばあちゃんのユーモアは本当にピカイチなのです。

じいちゃん、ばあちゃんという存在を感じることなく育った私は、このおばあちゃんが人生初の味わい。

絶対的な安心感とでもいうのでしょうか。親でさえなり得ない、この存在。
ありがたい。

ういに、じいちゃんばあちゃんがいてくれて、よかった。

親とはいずれ対立する時がくる。
そんな時、じいちゃんやばあちゃんに、守ってもらえればいい。逃げ込ませてもらえばいい。

私も人生初のばあちゃんの味、大切に、味わおう。
[PR]
by Miss_Attitude | 2010-01-11 21:35 | Comments(0)

今年の抱負

遅ればせながら「あけましておめでとうございます」。

年末〜お正月は、両実家へ2往復、空いた時間は駅伝、という感じで終わりました(笑)
みなさまおつかれさまです。

さてさて、わたしの今年の抱負はというと…

「Play!Enjoy!! 2010」

好奇心のかたまり、無我夢中、目をキラキラさせて遊ぶ子どものように、たくさん遊んで楽しもう!!ってことです。

娘の成長に負けてはいられません!!

めいっぱい遊ぶために、仕事や家事を段取り良くこなしたい、というのが裏目標だったりもします。

そして、「時間がない、お金がない」と口にしないこと。

大人はそうやって簡単に諦めてしまいがちです。それを言い訳にしないで、楽しむ術を自分で見つけるようにしたいものです。

ではでは、今年も一年、何卒宜しくお願いいたします!!


b0090962_1485814.jpg

[PR]
by Miss_Attitude | 2010-01-05 14:09 | Comments(4)