<   2009年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

結句

残すところ、今年もあとちょっと。
ずっとブログを更新する余裕のない日々を過ごしておりましたが、なんとか最後に間に合いました。

今年の総評。

Miss.Attitude*としては、制作の勘というか、テンションが完全に回復したのを実感できた一年でした。

お世話になっているお店のみなさま、そしてその先にあるお客さま、本当にありがとうございます。

かつては自分のアクセサリーがどこまで通用するか試してみたい、というような野望!?を持っていた時期もありました。

でも今は、ちょっと違います。

星の数ほどあるアクセサリーの中から、Miss.Attitude*を選んでいただけるということに、心から感謝と幸せの気持ちを感じております。

着けた人がハッピーな気持ちになれるような、そんなアクセサリーを作ること。

これからもずっとその思いを胸に、ひとつひとつ、生み出していこうと思います。


一主婦としては、子どもの成長を存分に味わえ、至福の日々でした。

毎日元気に走り回り、好奇心旺盛にいたずらをする娘は、本当に愛おしい存在です。

彼女に負けないくらい、人生を楽しみたいものです。


さて、後は。
紅白やらダウンタウンやら格闘技やらをふたりでだらりと見て過ごすことにします。

ブログをご覧頂いている全ての方へ、ありがとうございました!
来年も、なにとぞ宜しくお願いいたします。
[PR]
by Miss_Attitude | 2009-12-31 23:10 | Comments(0)

ノウヒンのお知らせvol.3

本日PTAにヘアアクセサリーを納品いたしました。
今回も、シュシュ祭り〜。
とてもご好評頂いており、誠にありがとうございます。ワッショイ!!

b0090962_19132979.jpg
b0090962_19133756.jpg
b0090962_19134532.jpg


リボンシュシュ、ファーシュシュ、ボンボンシュシュ(新色)、追加です。
フエルトフラワーシュシュも登場いたしました。とってもカラフルなシュシュたち。だってお祭りだもんね。

着るものでは選ばないような色を、コモノで加えるのって楽しいですよね。
なにごとにもアクセントって大事です。オシャレにでも、料理にでも、生活にでも、人生にでも。。。

人生にまでは及びませんが、オシャレのアクセントにカラフルなシュシュ、どうぞヨロシクお願いします!
[PR]
by Miss_Attitude | 2009-12-25 16:46 | アクセサリー | Comments(0)

ノウヒンのお知らせvol.2

グランクールに和のヘア飾りを納品いたしました。

b0090962_16534813.jpg
b0090962_16535957.jpg
b0090962_165414100.jpg


成人式につけてくれる非ギャル系女子がいてくれると嬉しいです。(裏ピース!)

成人式を迎えられるみなさま、おめでとうございます。
立派でなくてもいい、心構えのステキな大人になってゆきましょう。

三十路も半ばを迎えそうな私ですが、まだまだ心の修行中でございます。イエイ。
[PR]
by Miss_Attitude | 2009-12-25 16:45 | Comments(0)

ノウヒンのお知らせ

ラスト納品第一弾。FUCA1016へ、ブローチを4点納品いたしました。

まずコチラ。
b0090962_23372846.jpg

b0090962_23392719.jpg

昔のベルトバックルとグログランリボン、花、クリスタル、パール、の組み合わせです。
このブローチははしっこではなく、真ん中につけると良い感じです。

もうひとつはコチラ。
b0090962_23415980.jpg

紅茶染めのシルクオーガンジーのお花ブローチです。
白にも黒にも合います。ゴムにつけて髪飾りにしてもよいですね。

ブローチ好きなMiss.Attitude*です。服はシンプルに、コモノで味付け。それがモットー。
ブローチ、ばんざーい!!
[PR]
by Miss_Attitude | 2009-12-24 23:51 | アクセサリー | Comments(2)

2009クリスマス

今日はぁ〜 家族みんなでぇ〜 お買い物三昧〜♡

トレンド→ハローズ→ハピーズ→ドリーム→ザグザグぅ〜
あー楽しかった!

街中より楽しめる自分。所帯染みてますなぁ。

夜は恒例のローストチキン(父ちゃん担当)。私は炊飯器でパエリア。
ともにパンチの足りないやさしいおいしさでございました。

プレゼント交換。

サプライズにしようと言いながら、お互いに欲しい物をアピールし、他に思いつく物もなく、まんま決定。

父ちゃんにはサーフィンのDVD。夜中にぽちっとアマゾンで購入したのですが、まさかの誤発注!同じのが2枚届きました(泣)

私にはアウトドア系のフリースベスト。ボーダーワンピやオーバーオールに合わせたらかわいいかなーと思っています。

ういにはコルクの積み木。軽いし、すべりにくいので、積み重ねやすいし、人やモノへの被害も最小限で済みそうです。

ブールには…、わ、忘れてた〜〜〜!!! 完全にふてくされて、いじけてしまったブール。ほんまごめん!!! 明日プレゼント見つけてくるからね!!!

今週で仕事納め。今年最後の納品に向け、夜は制作もがんばりました〜。
よいクリスマス(イブイブだけど)。あとは年賀状。

b0090962_1524951.jpg
b0090962_153095.jpg
b0090962_1531058.jpg

[PR]
by Miss_Attitude | 2009-12-24 01:55 | Comments(2)

リボン

久々にテグス編み。

b0090962_22302473.jpg


頭をひねって作ったリボン。ネックレスとブレスにする予定です。

テグス、ワイヤー、ピン、糸、とビーズワークにもいろいろ資材があり、

通す、繋げる、曲げる、織る、編む、と技法もさまざま。

私のできる技術はまだほんの一部にすぎなくて、本当に奥深い手芸なのだと思います。

もっともっといろんなことが出来るように、技術を磨こう。

もっともっといろんなものが作れるように、感性を磨こう。
[PR]
by Miss_Attitude | 2009-12-17 22:31 | アクセサリー | Comments(6)

ノウヒンのお知らせ

昨日、PTAにヘアアクセサリーを納品いたしました。

シュシュ祭りでございます〜。

ファーシュシュ。
b0090962_1173716.jpg

リボンシュシュ。
b0090962_1175735.jpg

ボンボンシュシュ。英語で遊ぼのケボにそっくりです(笑)
b0090962_1183263.jpg


ビジューシュシュ。
b0090962_1184915.jpg


ファーとリボンとボンボンはすべてブローチ仕様となっております。ニット、羽織もの、巻き物、帽子、バッグなどに着けていろいろ使えます。

ビジューシュシュは聖なる夜に、いかがでしょう〜。

ちなみに、今の私の気分はこんな感じ…。
b0090962_11161597.jpg


もうすぐ、クリスマスですね。
楽しいこともたくさん、しなくちゃいけないこともたくさん。。。
みなさま元気にお過ごしくださいね☆
[PR]
by Miss_Attitude | 2009-12-16 11:29 | アクセサリー | Comments(0)

ゲンキンな話。

今日はジジババにムスメを預けて、午前中ヨガ、午後からバリバリ仕事!の予定。

ところがヨガから帰ると、警察から出頭要請が…。

いや、実は昨日の明朝、マンション下の道路で事故がありまして。

ガシャンという大きな音で目が覚めて、「あぁ事故だ」と恐る恐るベランダからのぞくと、車が一台道路の真ん中で停まっていたのです。

間もなく若い男性がフラフラと車から降り、歩道まで出て行って座り込み…。意識がもうろうとしているようで、慌てて110番。

どうやら自損事故のようで、街頭の柱に車がぶつかって動かなくなった模様。男性の容態が気になりましたが、車に乗ったり降りたりして大丈夫なようで、最後はタバコをくわえていました。

ようやく警察も来たし一安心。弁当を作っていると警察から電話があり、警察が来るまでの間のことを聞かれ、見たままのことを答えました。

で、今日。

調書を作らなければならないから、警察に来て欲しいと。一時間くらいは見ておいて欲しいと。

私、冗談じゃないと!なんで通報しただけの私がわざわざご足労願わねばならんのんじゃと!!(これから仕事という気合いとタイミングだったので、なおさら腹の虫が悪い)警察相手に押し問答。。。

結局ぶつくさ言いながらも、鼻息荒く警察へ。
鬼の形相で、「最短でお願いしますよー」と取り調べコーナーへ入る。

ふとよぎった疑問「もしかして、飲酒運転だったんですか?」とたずねると、「その通り」との答え。あーだから調書とかいるんだー。納得。

コーヒーを飲みながら状況と心境を聞かれ、答える。わりとくだけたおじさんだったので、世間話など交えつつ、約30分で終了。

署名、捺印。

「1時間切りましたよ」とおじさん。そして目の前になんと3000円が!!!

その瞬間、私の表情がパァッと明るくなったのを、おじさんは見逃してはなかったと思います。
一家の主婦にとっての3000円。正直、嬉しい。夢、膨らむ。

にやけたのもバレてるだろうし、「わーラッキー」なーんて照れ隠ししながら、最後は「ありがとうございました〜」と笑顔でお礼まで言って帰ってきましたよ。

なんともゲンキンな話。

3000円の現金で手のひらかえし、ゴキゲンまっすぐな私とは(笑)

いやでも、みなさん、ほんと飲酒運転なんて厳禁ですからね!
あなたの命と他の誰かの命と、お金に換えられるものではありませんからね。

どうぞ正しいお酒と運転を、お楽しみくださいますように。
[PR]
by Miss_Attitude | 2009-12-11 21:25 | Comments(2)

いじわるムスメ。

進歩をとげる我が家の大将。

そこのけそこのけ、ういどん通る。

わんぱくいたずら娘のお通りだ〜!

「叱る」という仕事が増えつつある今日です。
「叱らなければならないこと」の我が家の境界線を、早くも超えようとしているデンジャラス娘です。

いたずらとかは全然オッケーなんですけどね。一方的ないじわるはいけません。

人の言うこと?もちろん聞きゃーしませんよ! 

まー母さんも身に覚えがないというとウソになりますけど。。。(☆)

子どもの性格=持って産まれた気質×育つ環境。

子どもの長所がすべて親の取り柄でもないし、
子どもの短所がすべて親の責任でもない。

でも、できるだけ、いいように、他人とうまくかかわり合えるように、友だちに恵まれるように、そう願う親心なのでありました。

おそらく母さんは、お詫び奉行です。

b0090962_2324736.jpg
b0090962_2324185.jpg


ちなみにクレヨンよりマッキーが好きです。非常にはっきりした性格の持ち主です。
[PR]
by Miss_Attitude | 2009-12-09 23:24 | oui | Comments(2)

ノウヒンのお知らせ

こねてまるめて、出来ました〜!
そしてFUCA1016に納品して参りました。

アンティークメダイのネックレス
b0090962_22183637.jpg



ロザリオ風のネックレス、これには長らく温めていたお気に入りのメダイを使用しました。
エンブレムブローチは今回おすすめの一つです。
b0090962_2219189.jpg



人気のボンボンシュシュ、FUCA1016バージョン!ブレスにもブローチにも。
b0090962_22192176.jpg



こちらファーシュシュ(復刻です!)こちらもブローチとして。
b0090962_22193258.jpg



コーディネイト例です。

エンブレムのブローチはクラシカルな装いに。ウールのジャケットやしっかりめのリネンワンピなどによく合います。ロザリオはカジュアルにもクラシカルにも、まる〜。
b0090962_22194432.jpg

 

黒いエンブレムブローチもおすすめです。ベージュやグレーによく映ります。
b0090962_22195849.jpg



ボンボンシュシュのボンボンはまん丸ではなくドーム型。なのでこのようにベレー帽のトップにつけたりも出来るんですよ。
b0090962_2220871.jpg



ファーシュシュも帽子との相性がよいです。ボレロや巻き物の留め具としても使えます。
b0090962_22203015.jpg


冬ならではの素材、ベルベットのリボンやファー、毛糸など。季節ごとに楽しめるアクセサリーもいいものです。アクセサリーの魅力は実に奥深し!

FUCA1016へ、足をお運びいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします!

(☆ロッタヤンスドッターさんのリネンカレンダー、かわいかったです。)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ノウヒン裏話。

今日は久々に専務Nちゃんと会う約束。しかしながら納品物の写真と値札付けがまだ。。。
ちょっとごめんといいながら、子と犬の守りをさせ、撮影用に服や帽子を拝借し(リネンのコート、レースのストール、ベレー帽)、納品にもついて来てもらい子守りと荷物持ち。。。
いやいや、ほんまありがとう〜!!!

私な、ドロボウを捕まえてから縄の材料を買いに行くような人なんよ、と言いながらの必死の納品劇を目の当たりにしたNちゃんなのでした。
いやいや、ほんまおつかれ〜!!!
[PR]
by Miss_Attitude | 2009-12-05 22:25 | アクセサリー | Comments(5)