<   2009年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

純粋な人。

「純粋で、心が美しい人。」

百戦錬磨の色男も、そのような人の前では、丸腰になってしまうらしい。

すっかりのぼせあがってしまった人の会見を見ながら、なんとなくチェッと思ってしまった私。

そういう形容が全くもって似合わないせい?サバけた元カノのほうが好きだから?

「純粋で、心が美しい人。」

もしも、私が好きになった人が、理想のタイプをそう述べるなら、私は尻尾を巻いて退散するっきゃない。

ほっこりなんてしてないし、すぐにイラッとするし。

「純粋で、心が美しい人。」

その人を温かい海で固い貝殻に守られている純白の真珠に例えるなら、
私は冷たい川をビッチビッチと逆流する鮭というとこでしょか。

鮭、そなたはそなたでよいのじゃ。

鮭には鮭の、良さがあるのじゃ。

ドンマイ、鮭! バンザイ、鮭!!

なんのこっちゃ。
[PR]
by Miss_Attitude | 2009-11-30 15:16 | Comments(8)

SCALA

車で通り過ぎた時、インテリアが目に入って、気になっていた美容院。
SCALA(スカラ)

初めて訪れた時、「今日お休みですか?」とかいうある種のわずらわしいやりとりを要せずに、居心地のよい時間を過ごすことができ、それ以来お世話になっています。

担当のK君が、いつもボブをすすめてくれていて、でも髪を束ねることが結局マイスタイルの私は、なかなか提案に応じることができなかったのですが、今回「束ねられること」が条件の、重めのボブにしてみました。

むろん、結局束ねてますが(笑)ごめんね、K君。

アットホームな雰囲気なので、おばちゃんテンションでしゃべりまくり、おしゃれ雑誌を読みまくり、看板犬の福ちゃんをなでまくって帰ります。

12月のいつ頃までか、初めての方に何かお得なキャンペーンがあるらしいです。(詳しく聞いとけよって感じですが)

重めのボブ、とか気になっている方はぜひ、どうぞ!

b0090962_14501448.jpg
b0090962_14502429.jpg
b0090962_14503662.jpg
b0090962_14505065.jpg



岡山市北区田中、西バイパスのくすりのラブを左手(西)に曲がってすぐ右手。
086-246-1118
[PR]
by miss_Attitude | 2009-11-26 14:55 | お店 | Comments(2)

パールのネックレス

友人の職場の後輩のMさんより、ネックレスとコサージュのオーダーをいただきました。

結納のお食事会、友だちの結婚式、ご自身の結婚式で、お手持ちの本パール一連ネックレスに合わせてつけられるパールのネックレスとコサージュを、というご希望。

メールの打合せで衣装とMさんのお写真をいただき、色やデザインのイメージを固めていきました。

ひとつは大粒の淡水パールとクリスタル(水晶)のロングネックレス。
もうひとつはシルバー色の淡水パールとクリスタルのチェーンネックレス。
コサージュは薄いパープルのあじさいです。

b0090962_17253021.jpg
一連パールと段違いの長さになり、ボリュームがでます。

b0090962_1726286.jpg
3連+ロングというバランスで、保守的でないパールスタイルに。

b0090962_17262689.jpg
ロング2連にすれば、首もとすっきり。

b0090962_17263672.jpg
Y字にすれば普段使いに。

b0090962_17264798.jpg
3連にすれば、チョーカー風。

b0090962_1726569.jpg
3連+2連でデコラティブに。

組み合わせや着け方によって、いろいろな洋服に合うようにデザインしました。
とてもシンプルなのですが、きれいなラインが出るように石の配置場所や重みを計算しています。

一連パールネックレスがちょっと新鮮な面持ちになると思います。華やかさもぐーんと増すことができそうです。

Mさん、お洋服にドレスにと、いろいろ合わせて楽しんでくださいね〜☆
とてもお似合いだったので、嬉しくなっちゃいました。オーダーありがとうございました!!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

オーダーについてのご案内です

Miss.Attitude*では、ウエディングやセレモニーなど、「特別な日の」「とっておきの」アクセサリーのオーダーを承っております。

お洋服やドレスがお決まりでしたら、ご本人とお衣装の写真をいただき、制作させていただきます。

ご要望、ご質問などがございましたら、コメント欄よりメールアドレスを表記の上、鍵コメ(非表示)にてお問い合わせください。

 


[PR]
by MIss_attitude | 2009-11-24 20:53 | アクセサリー | Comments(2)

3連休

遅くになりましたが、PTAとFUCA1016にヘアアクセサリーを納品いたしました。
近くに新作を納品予定ですので、改めてご紹介させてください!!!
(写真がいいように撮れてなくて〜。。。)

特に理由もなくブログ更新が停滞しておりました。安否を気遣っておられましたらすみません(笑)
無口になる時もある。不定期ですが、見捨てずにお願いします!

さてさて、3連休、みなさんいかがお過ごしでしたでしょうか?

たくさんイベントもありましたね〜。
私はカレのSOL展と、オレンジホールの骨董市、シェテラの蚤の市へ、予定の合間を縫って行ってきました。

SOL展でカラフルなオーナメントを買いました。また写真とともに自慢しますね。

これからちょっと一息つきます。ではでは〜。
[PR]
by Miss_Attitude | 2009-11-23 20:23 | Comments(8)

冬のオキニ

寒がり冷え性の私、冬のおしゃれは防寒重視! 皮膚という皮膚はすべて下の下!!
よって遊牧民みたいな格好が多いです(笑)

そんな私のお気に入りたち。
b0090962_21412968.jpg


帽子はsolのこればかりでしたが、思わぬところでかわいい帽子を発見!(もちろんウール100%) 今年は2つでローテーション組めます。

ムートンサボは去年プライウッドで新品の状態で売られていました。サイズもぴったりのシンデレラシューズ☆(キラキラ感は皆無だけどね)

ブーツではなく、つっかけタイプは珍しいし、子連れ犬連れには本当に重宝してくれて、大事に履いています。今年はレッグウォーマーと合わせようかな〜と。

ポンチョまで合わせると遊牧民すぎるなぁ。それはやめとこ。
[PR]
by Miss_Attitude | 2009-11-12 21:44 | ファッション | Comments(2)

YOSHIKO☆CREATION PARIS

カサノヴァさんから3周年記念のDMが。

ふむふむ、なになに、いろいろ特典があるらしい。

ん? そしてなんと、YOSHiKO☆CREATiON PARiS の梶谷好考さんが来店されるとな。
そんでもって定番ラインから新作、普段販売されていないクチュールでの一点物などを展示販売するらしい。

装苑などでお馴染みのアクセサリーブランド、YOSHiKO☆CREATiON PARiS 。

「自分の作るアクセサリーはポップクチュール。ドレスに合わせてドレスダウンに、カジュアルに合わせてカジュアルアップに。ボーダレスなアクセサリーです。」みたいなこと記事の中で語っていて、なるほど〜いいコンセプトだな、と思ったのを覚えています。

アクセサリーはロックな面持ち。デザイナーさんもエッジがきいていそうである。(草間さんのインパクトにはかなわないけど…)

記事とかブログとか読んでみると、いい人なんだよね〜。世界観を確立しているという点では、作り手として学ぶところ多し。

■The grand Tour of YOSHiKO☆CREATiON PARiS in CASANOVA
11/28(土)、11/29(日)、11/30(月)

b0090962_14432759.jpg

只今、PTAの新作ヘアアクセサリーを製作中です!!
[PR]
by Miss_Attitude | 2009-11-10 15:45 | お知らせ | Comments(2)

ヨガ

先月から通い始めたヨガ教室。
自宅で復習…とは全くいたっておりませんが、週一回の一時間と少々を裏筋つっぱらせながら楽しんでおります。

その間、ムスメは(ダンナ系の)ジジババ大ババの元へ。

「お菓子を食べさすな、店に連れ出すな」という嫁の言いつけ。
なかなか守られることはありませんが(笑)ジジババ、ういさん、とっても楽しんで過ごしてくれているようで、身勝手ながら親孝行のつもりです。

ヨガ教室のセンセイは、とっても明るく朗らかでチャーミング。インストラクターって、ヨガができるだけじゃなくて、なんていうか、演出っていうか、やはり生徒さんを惹き付ける何かがいるわけです。

このあいだ、センセイが「はい、お尻をぷりっと突き出して〜、もっともっと〜、後ろに肛門をみせびらかして〜〜〜〜」っていうので、「ぶはっ」と声を上げて笑ってしまって。

見事に惹き付けられてしまいました(笑)

自分の呼吸を意識する。ヨガの基本です。
ゆっくりと息をつくことさえままならないような慌ただしい毎日。息をしていることを意識する余裕などなかなかあるものではありません。

「奥歯の噛み締めをなくし、眉間のしわをとり、手のひらに握り込んでいるものをすべて解放しましょう。」とセンセイは毎回言われます。

全てのものから解放。抱え込んでいるものをすべて解き放つ。例えその瞬間だけでも。

題して「心の解放トレーニング」。ヨガは心にもじんわり効くなぁ。
[PR]
by Miss_Attitude | 2009-11-06 16:12 | Comments(6)

美女とボンボン

完売→追加を繰り返しているボンボンシュシュ。

b0090962_20273635.jpg

b0090962_20272961.jpg


PTAのH.P.でもご紹介いただいてます。

近くにまた追加予定ありです。よろしくお願いします!

しかし、どんだけかわいん。Mさん。

[PR]
by Miss_Attitude | 2009-11-05 20:21 | アクセサリー | Comments(1)

Fioreのリース展

お友達のガーデンプランナーFioreさんのイベントが始まっています。

今年は3会場をまわる巡回形式で、私は第2会場のDueさんへおじゃましてきました。

b0090962_23412896.jpg
b0090962_23414677.jpg
b0090962_23415662.jpg
b0090962_2342114.jpg

(Fioreさんの許可を得て撮影しています)

ラスティックな空間とリースの質感がよく合っています。そこにいるFioreさんも、これまたよく馴染んでました。(空間にマッチしきれないうちの子はずっとバイバーイと行って帰りたがってました…大人の空間と察知したんでしょうね)

残すところ11月12日(木)、13日(金)の自宅officeが会場となっています。

Fioreさんの作る庭は、女性ならではの視点で、とても柔らかく優しいお庭です。
植物は生きもの。季節に合わせて姿形を変えて行きます。その経過やメンテナンスにもきちんと言及し、提案してくれます。

家と庭で、家庭。
庭のある家、ホントうらやましい。

詳しくはコチラで。

Fiore H.P.
Fiore Biog
[PR]
by Miss_Attitude | 2009-11-02 23:57 | お知らせ | Comments(2)