<   2009年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

コサージュ2010

来春に向けてコサージュのことについてお知らせです。

おととしと去年は完全なオーダー受注でしたが、今年は完成品の販売と、それを元にアレンジを加えるセミオーダーという形にしたいと思います。

晴れの日のセレモニーにおすすめなものをこちらから提案するスタイルで、完成品のコサージュを制作してご紹介し、またそれを元にセミオーダーとしてサイズや色、形を変えたりしたものを受注制作いたします。(セミオーダーには人数の制限があります)

あじさいのコサージュを中心に、ベーシックなもの、黒やベージュなどのスーツに合わせやすい色合いのもの、という前提で制作しようと思います。

(もしも、それ以外の、特別な色合いとか個性的なデザインをご希望する予定でしたら、お早めにお問合わせください。出来る限りご要望にはお応えしたいと思います。)

1月末〜2月初めを目標に、このブログでコサージュ展ということで! 
よろしくお願いいたします!!

昨年のコサージュはコチラ。

b0090962_15572295.jpg

b0090962_15573098.jpg

b0090962_15574156.jpg

b0090962_15575050.jpg


おととしのコサージュはコチラ。

b0090962_163113.jpg

b0090962_1631966.jpg

b0090962_1632517.jpg


参考価格帯/
あじさいのコサージュM(ピンブローチ) 5500円〜
あじさいのコサージュL 12000円〜
あじさいのコサージュLL 15000円〜
[PR]
by Miss_Attitude | 2009-10-30 15:57 | アクセサリー | Comments(2)

ツリー

ハロウィンはスルーしてツリー出しました。

張り切っちゃって、でかいんです。
b0090962_22564761.jpg


キラキラ系のオーナメントは12月になってからつけるつもりで、とりあえずツリーのみ。
りんごの飾りとかあったら導入的にはよいのになぁと思ってます。

ちなみにツリーはディノスで昨年買いました。今年もあるようです。足元の部分がちゃちくないのがグー。ギフトボックスとか置いたら外国っぺー。

ツリーと言えば、私、ツリーハウスに並々ならぬ憧れがあります。この本欲しー。


[PR]
by Miss_Attitude | 2009-10-29 23:00 | インテリア | Comments(0)

隙間時間。

いやいや。

我ながら先日のブログ書いた後、思いました。

なんかいいお母さんっぽ〜いって(笑)

強く慎ましく優しい感じで〜。

正しすぎてなんかうそっぽ〜い(笑)

なんて。

ベースはああいう感じで、でも息抜きやイレギュラーなこともたまにはしないとね。逆に規則正しく単調に暮らすことに疲れちゃいますからね。

そういうわけで、夜中にこっそりパソコンの前でポチっと買い物したりとか、ジジババにあずけてヨガに行ったりとか、納品ついでに街ブラしたりとか、しとります。

今日は美術館にちょこっと行ってきました。(倉敷市立美術館で松井えり菜さんの絵を見に)

隙間をいかに自分のことに使うか。今の自分に与えられた時間は隙間しかないけれど、それを貪欲に使っていこーと思います。

母になってもわがまま娘でいること。自分の好きなことを続けること。
それには単なるわがままではなく、努力と決心がいるのですな。

わがままっていこー。オー!!
[PR]
by Miss_Attitude | 2009-10-28 20:52 | Comments(6)

日常習慣

規則正しい生活。
毎日繰り返す生活のリズム。

それが子どもにとって一番だと思い、心がけてきたこの一年と少々。
昼間の授乳をやめた2ヶ月ほど前からだいぶ固まってきて、寝かしつけが容易になり、最近はとても育児が楽になってきました。

朝7時起床 朝ご飯

8時 テレビのスイッチオン!(NHK教育番組)
   洗い物やブールの朝ご飯、洗濯など済ます

9時 テレビのスイッチオフ! 公園や買い物に出掛ける準備
9時半 出発

11時頃 帰宅 昼ご飯の準備

12時 昼食

13〜16時の間で約2時間ほど昼寝 夕食の下ごしらえ、洗濯物など片付ける

15時 おやつ

16時 ブールと一緒に散歩 近所の空き地でボールや砂遊び

17時 テレビ 夕食の準備

18時 夕食 片付け

19時 お風呂 お風呂で歯磨き その後授乳

20時 うい就寝 (早くて19時半、遅くて21時)

23時頃 親も就寝、チーン。

友だちと遊ぶのも午前中からにして、なるべく昼寝の時間には帰るようにしています。

ま〜なんちゅう健康的な毎日ですこと〜。信じられナーイ。

リズムが決まってくると、気持ちいいんですよねー、大人も。
こうやって俗世間から遠のいて取り残されて行くのかしら。。。
でも今は、この小さな世界を大切にしようと思います。

というわけで、何もない日の一日の過ごし方でした。

b0090962_2372673.jpg
b0090962_237371.jpg

[PR]
by Miss_Attitude | 2009-10-23 23:07 | oui | Comments(10)

乙女のクローゼット3

ついについに、念願の「こーゆー感じ」というジーンズを見つけました!

じゃ〜ん!!
b0090962_23154650.jpg


はい、ういさん用です(笑)

子ども服にお金かけない主義はまだ続いていますが、さすがに立って歩いて走って笑ってポーズして、という姿を見るといままでみたいにどーでもいい服ばかりではかわいそう。

というわけで、西松屋に加え、ユニクロ、無印あたりで服を見ることも増えてきました。(GAPではまだ見たことがありません…)

でも一番楽しいのは近所のリサイクルショップでOSHKOSHとかかわいいのを見つけることで、このジーパンも580円でした。いい感じの色落ち、しかも赤耳風〜。

これにボーダーとか、パーカーとか、フリースとかでおでかけしたいと思います。

ういに似合うテイストというのが分ってきました。
逆に言うと、似合わないものもはっきり分ってしまいました。

それはガーリー&ナチュラル系です。。。

丸襟のついたよそいきワンピースなどを着た日には、悲しいかな身内でさえも言葉に詰まりました。

なんというか、柔道やレスリングの名選手が、お化粧しておしゃれしてジャンクスポーツに出た時のような違和感、そういう残念な感じなんです。

デニム、デニム。うちの下半身はみんなデニム。それでいこう。
[PR]
by Miss_Attitude | 2009-10-21 23:31 | oui | Comments(6)

片付けなさいと言われない家。

さて、これより始まりました、新コーナー。
その名も「Miss.Attitude*の勝手にお宅訪問」!!

よそ様のお家を見るのが大好きな小生。顔色をうかがいながら「ダメ」と言われない限りは、クローゼット、収納、食器棚の中身まで、さわやかにチェックさせて頂いております。ホホホ。

記念すべき第一回目は、倉敷市中庄のK邸です。

とうてい新婚さんの住まいとは思えぬ風変わりなこのお宅。
それもそのはず、ダンナさんはありとあらゆる資材をアーティスティックに変身させる、ものづくりの奇才なのです。

もともと事務所兼住宅だったという平屋の一戸建て。彼女たちはそれをショールーム兼アトリエ兼住宅として新しい生活の場とすることにしました。

玄関開けるやいなや、バッグやぬいぐるみやリメイクした洋服などがお出迎え、これは何?あれは何?と楽しく手に取って会話が尽きません。

引っ越して数ヶ月とは思えぬこの年季。

彼女たちの暮らしは地に足が付き、ひとつひとつのものすべてに愛着があり、この家にはそういった彼女たちの垢がもう十分に染み込んでいるようでした。

子どもが出来たら、「片付けなさい」って言われないね。

心地よく散らかった、愛着のある住まい。
彼女たちはここに根を張り、花を咲かせて、やがて実を結ぶに違いないでしょう。


b0090962_16111468.jpg


b0090962_16114714.jpg


b0090962_16113586.jpg


b0090962_1612040.jpg


追記。訪問したメンバーの一人がポンチョ欲しいと言ったら、(商品じゃないけど)着ないのあるからあげると奥から出してきました。それならと他のメンバーも「あたしロングブーツ欲しい」「あたしはムートンブーツ」と口々に欲しい物を訴え出し(笑)ここに来たら欲しい物が出てくるかもしれん、まさにドリーミーハウスじゃな、なんて言ってましたが、そういう意味とは別に、本当に夢のあるドリーミーハウスでした。商品のネット販売などはまだしていないそう。数寄者にはたまらないんじゃないかなぁ。
[PR]
by Miss_Attitude | 2009-10-19 16:16 | インテリア | Comments(2)

Pacific Trade Arts

Pacific Trade Arts.

まさにその名の通りのお店、PTA

時代とともに、けれども時代に流されない「老舗」と呼ぶに相応しい風格があります。

先駆者としてのプライドと、今なおチャレンジャーとしての情熱があります。

言うは易し、行うは難し。

始めるは易し、続けるは難し。

やっぱりPTAはすげーなぁ。。。

b0090962_22322638.jpg


PTAのホームぺージがリニューアル完成しました! 
アクセサリーなどの商品の情報が増え、着け方やアレンジなどの提案もあり、見応え十分です。
そして何といっても驚くのが、写真撮影はオーナー自らがしてらっしゃるということ。
…やっぱり、すげーなぁ。。。
[PR]
by Miss_attitude | 2009-10-18 22:11 | お店 | Comments(2)

親バカ

うい、1歳と3ヶ月。

いや〜かわいい。ういちゃん史上最高にかわいい。
私たちのかわいいとは、おもしろいとか、チャーミング、とかいうのがポイントで、ういはその思いを知ってかどうか、芸人のような子どもになりつつあります。

いいぞーその調子〜!

ほんと、かわいいかわいい。実に、親バカ親バカ(笑)

でもね、「親バカになるとも、バカ親になるなかれ。」ちゅうのを心してます。

家の中では我が子が一番、でも公の場ではきちんとマナーを守れる親、そして子でありたいと思っています。

江戸しぐさ的子育てで、粋な子になってくれたらねー。



b0090962_16304785.jpg


は?なによん。
[PR]
by Miss_Attitude | 2009-10-16 16:46 | oui | Comments(4)

ノウヒンのお知らせ

本日、グランクールにヘアアクセサリー(ブライダル用)を納品いたしました。

ずらっと
b0090962_21412544.jpg


ずらずらずらっと
b0090962_21415477.jpg


ふぅー。

今週末はグランヴィアで結婚式がたくさんあるんだそうです。
参列者の方、最後の仕上げにぜひ、Miss.Attitude*のヘアアクセサリーを!!

というか、10月なんですよー。あと2ヶ月ちょっとで今年も終わり。いやー早い。記憶に残らない早さで日々が通り過ぎてゆくよ。

今年中にしておきたいことがたくさん。
とりあえず、仕事部屋の片付け!! がんばる!!!
[PR]
by Miss_Attitude | 2009-10-08 21:48 | アクセサリー | Comments(2)

10th B.B.D.

10th B.B.D.
本日は10回目のブールの誕生日です!!

ぶーちゃん、おめでとう〜〜〜。元気でなりよりです。

定番の御陵でお散歩。
b0090962_2157010.jpg


こんなにびゅんびゅん走れるよ〜。
b0090962_21575510.jpg


走り出すと止まらないよ〜。(持病のてんかんがあるから、かーちゃんストップが入りました)
b0090962_21582936.jpg


ブールには原っぱが一番よく似合います。
b0090962_220087.jpg


今年はステーキでお祝いをしました。(アメリカ産だけどね)
b0090962_2213225.jpg


はっぴばーすでー ぶーるー
はっぴばーすでー ぶーるー
はっぴばーすでー でぃあ ぶーるー
はっぴばーすでー ぶーるー

まだまだ10歳。元気に長生きしようね、ブール。
[PR]
by Miss_Attitude | 2009-10-03 22:04 | ブール | Comments(5)