<   2009年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

さよならデミオの旅

というわけで、デミオと最後の思い出作りにドライブです。

週末は津山へ。

例のあれですよ、ホルモン焼きうどん(笑)

b0090962_2044944.jpg


地元人においしいお店を聞いて、橋野食堂へ。

まーホルモン焼きうどんですからね、そうびっくりはしませんよ。フツーにおいしかったです。

グリーンヒルズでひと遊びして、途中の中島ブロイラーで鶏の串焼きを買って帰りました。

b0090962_2047796.jpg
b0090962_2047162.jpg
b0090962_20472657.jpg


津山へ続く53号線の一本道は、ドライブにはぴったりでした。学生の頃、友だちを乗せてよく西海岸(古着屋)へ行ったものです。なつかしーなー。ね、みんな〜。

デミオのラストランはどこにしようかな〜。
[PR]
by Miss_Attitude | 2009-09-29 20:52 | Comments(2)

ずっとあなたが好きだった

私の一目惚れから始まった。

それから13年間、ずっと一緒だった。

楽しいこと、悲しいこと、いろんなことを共有した。

私をどこへでも好きなところへ連れて行ってくれた。

思い出が詰まった、とても大切な存在。

b0090962_2027137.jpg


ありがとう、デミオ〜〜〜〜!!!!!(涙涙涙)

デミオとあと数日でお別れとは…新車の喜びに勝る寂しさだったりして。デミオには汗と涙とブールのおしっこと、語り尽くせぬ思い出が染み付いております。アイラブユーフォーエバーデミオ〜〜〜!!!
[PR]
by Miss_Attitude | 2009-09-29 20:30 | Comments(4)

親父の小言

夫のお父さん、しげるの話です。

またひともんちゃくありまして。

実はこの連休中に、計画とタイミングと勢いが一致して、車を購入することになったのですが、義父に私たち夫婦の交渉力の無さや、生活設計の甘さ、なんかをくどくどくどくどと言われ…。

この、頑固くそじじぃ!!! ってなりそうになりました。(いや、それに近いことを言っちゃったかも〜)

でもね、冷静になると分るんです。

お義父さんの小言は、大きな愛情の裏返し。

いくつもの試練を乗り越えて、辛酸をなめてきたお義父さんだからこそ、余計と子どもたちの生活を心配してくれているんです。

子どもたちの生活が整い、家族が繁栄していくこと。

お義父さんの小言は切に切に、それを願ってのものなのです。

お義父さん、ごめんね、ありがとう。

面と向かっては言わないけれど、何もなかったように「もしもし」って電話をかけよう。

お義父さんとこの嫁になれて、よかったよ。

でもまたすぐに、この〜頑固くそじじぃ!!!って思うだろうけど、それもまた愛情の裏返しってことで。
[PR]
by Miss_Attitude | 2009-09-24 22:08 | Comments(2)

命がけ

さて連休2日目。
オヤジーズ(うちの夫とこの2人)は鳥取サーフィンへ。

夫の誕生日、なーんにも用意してなかったので、間に合わせであげた無料サーフィン券5枚セット。(特にお手伝いやいいことをしなくても、不機嫌にならずにサーフィンに送り出すという券です)
今回は泊まりなので無料券を2枚使用となりました。

「サーフィンに行ったら手ぶらで帰ってくるな」という掟がありまして、これは「行くからには何らかの成果をあげてこい」という叱咤激励ではなく、言葉通り「手みやげを忘れるな」という意味でございます。

今回も命がけだね(笑)

我が家はこんな感じですが、みなさんはどんな連休をお過ごしですか? 
気持ちのよい秋晴れです。よい休日を〜!
[PR]
by Miss_Attitude | 2009-09-20 15:23 | Comments(0)

ノウヒンのお知らせ

本日PTAにヘアアクセサリーを納品いたしました。

b0090962_20163881.jpg
 
b0090962_20164611.jpg

b0090962_20164840.jpg

b0090962_20165566.jpg

b0090962_201732.jpg

b0090962_20171867.jpg


特にオススメはベロアシュシュ(1、2枚目)とボンボンシュシュ(6枚目)。

むら染めのベロア布地は一目で気に入って購入していたのですが、ここにきてようやく活かせました。ビーズの飾りがついた大人シュシュです。

ボンボンシュシュはおととし人気だったもののリバイバル。ベロアの細いシュシュにボンボンブローチがついたものです。

ブレス代わりにしてもポイントになりますよ〜。
b0090962_2021957.jpg

b0090962_20211780.jpg


ボンボンシュシュは、リトルブラックドレスのスパイスにも。
b0090962_20232357.jpg


ミンクボンボンは4色あるので、服やアクセサリーと色を合わせても。
b0090962_20255021.jpg

b0090962_2027625.jpg


それにしても、ふわふわとキラキラ、この質感って女の子の特権ですね。
もっとふわふわキラキラしよー、そーしよー!

おでかけの気持ちよい季節です、ぜひぜひPTAへ。
そしてPTAのおふたりのファッションチェックもお忘れなく!!!

ちなみにカレのI実ちゃんもPTAのおふたりもミニでした。ミニにカラータイツ、ニーハイソックス。かわいかったー。大人のミニ、いいですね〜。ん?私?ミニは見る専門です。
[PR]
by Miss_Attitude | 2009-09-19 20:30 | アクセサリー | Comments(2)

満タン

今日は公園ではなく、かーさんの行きたいところにお付き合い頂く。

かわいいエナジーを給油しに、倉敷のカレへ。

かわいい空間とかわいいモノ、楽しくお買い物してお茶しておしゃべり。

おかげさまで心が満タン!

帰り道には新しいアイデアと創作意欲が湧き出てきました。かわいいエナジーありがとう。

b0090962_23181542.jpg


b0090962_23182771.jpg


b0090962_23183686.jpg


b0090962_23185097.jpg


かわいい空間効果で、ういがPARI'S KID風に見えなくもありませんが(いや、かなり薄目でね)、逆にういがアップの写真は、カレが居酒屋に見えました(笑)

明日からシルバーウィーク。今更気付いたけど、シルバーには2重の意味があるんか!すげー。
PTAにヘアアクセサリーを納品予定です。追ってお知らせしま〜す。
[PR]
by Miss_Attitude | 2009-09-18 23:23 | お店 | Comments(0)

スイッチ

スイッチ入りました〜。

PTAの新作ヘアアクセサリーをせっせと制作中!

PTAのお客様のイメージ=「上品」で「クール(知的)」、「大人可愛い」。

あの空間とそこに来る女性に似合うヘアアクセサリーを作るべし!!!

お店とそのお店のお客様のイメージに合わせて作るのが、Miss.Attitude*流でございます。

えいやさ〜ほいやさ〜、あ、向こう岸が見えたぞ〜!!

ちなみに、PTAの皆様ももちろん上品でクールで大人可愛い方々。でもとても気さくで面白いということも付け加えさせていただきます。そして親切で丁寧な接客は、今も昔も変わりはありません。
[PR]
by Miss_Attitude | 2009-09-16 01:35 | アクセサリー | Comments(5)

雨の土曜日。

何度もダメ出ししたのに、

どうしても着て行くと言って聞かない。

雨の土曜日、

あなたのTシャツはヨレヨレ。

この切なさは、

雨のせいじゃない。

b0090962_2036059.jpg

[PR]
by Miss_Attitude | 2009-09-12 20:36 | Comments(0)

物欲バロメーター

今日は、気合いでおでかけしてきましたよ。

だってね、公園とかふれあいセンターとかばっかり行ってるとね、なんだか街に出るのがおっくうで。

「おーい!」でしょう(笑)

なわけで、ブーツ履いてね、ママバッグじゃないバッグ持ってね、おでかけしてきました。

さんすて、一番街、ロッツ、クレド、表町、材料屋さん、古着屋さんあたりをウロウロ。

でもって収穫はコレ。

b0090962_20352227.jpg


ヴィクトリアンなデザインのウエディングペーパーアイテム素材集。
なんと掲載されているものがすべてデータ化されCDが付いていて、その上、中身の裏面は白紙なので切り取っても使えるし、コピーしてもよし、という優れもの。

b0090962_203903.jpg
b0090962_2039732.jpg
b0090962_20391820.jpg
b0090962_20392561.jpg


半額になっていて1000円弱でした。デザインや、コラージュ好きな方におすすめです。(ややこってりめ)

気になる方はamazonで「Memories of a lifetime WEDDINGS」と検索してみてください。他のシリーズもたくさんありました。レースとかアルファベットとか、気になる!

心くすぐられるぐらいじゃダメ!激しく揺さぶられるものがいい!! 今の物欲はそんな感じなんです。

なので今回の収穫は他になし、以上!!!
[PR]
by Miss_Attitude | 2009-09-10 20:48 | お買い物 | Comments(4)

助け船

b0090962_230210.jpg


最近はちょっと手が動いてませんでした。

理由をつければいろいろあるかもしれないけどね。所詮いいわけ。

そういう時には誰かが「おーい」って言ってくれると助かります。

あ、そろそろここから抜け出そうって思えます。

「おーい」って言ってくれてありがとうございます。

助け舟に乗ったら後は自分で。

えいやさーほいやさー、たどり着くのだ、あっちまで。
[PR]
by Miss_Attitude | 2009-09-09 23:26 | Comments(0)