<   2009年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

秋じたく

ここ数日めっきり涼しくて秋の気配。そろそろ秋じたく、始めようっと。

先日、ブールをトリミングに連れて行って、待ち時間に古着屋さん(リサイクル系)へ。

MADE IN ITALYのレトロなお帽子を買っちゃいました。
b0090962_2244836.jpg


「お」をつけたくなる帽子なんです。
ちょこんとのせるデザインですが、深めで妙に私の頭にフィットしてくれて、飛んでも跳ねても脱げなさそう。ならばと連れて帰りました。

去年買ったブーツと同じような色合いです。フツーなかっこもかわいくなりそう〜。うふうふ。

後は、ロールアップ用のデニムが欲しいなぁ。10年(over)選手を筆頭に、今愛用してるデニム3本とも全部右膝ぱっくり。今から10年かけてそだててる暇はないので、いい感じに色落ち加工されてるのがあればなぁと思います。

夫氏の愛用デニムはA.P.C.のニューキュアジーンズ
b0090962_2111319.jpg

これも穴が開いてきちゃってる。これ履いてるとけっこうかっこいいと思える。
A.P.Cに黒のコンバース、リーバイスに白のレペットっていうのが私の好きな夫氏のファッション。

でも自称サーファーになってからは、Tシャツと短パンばっか。一緒におでかけする時も張り合いがない。ひとりおしゃれするのも恥ずかしくなる。

ジーパン新調するからよろしくお願いしますよ〜!
[PR]
by Miss_Attitude | 2009-08-27 22:05 | ファッション | Comments(0)

空耳?

今日はばーちゃんと一緒に岡山ドームへ。

先をゆくババとブールに向かってういが大声で、「ばーーーーちゃーん!」と叫ぶ。(コレはまぐれだと思う)

「今、ばーちゃんって言ったよー」とびっくりしていたら、続けて

「ばばあーーーー!!」と叫ぶ。まぐれに次ぐまぐれ。
それにしても面白すぎる!

ういちゃん、ナイスユーモア!
[PR]
by Miss_Attitude | 2009-08-27 21:47 | oui | Comments(0)

リフレッシュ

週末、久しぶりに豪渓へ。
結婚前のまだ初々しい頃、ブールを連れて訪れた思い出の地。あの頃はかわいかったねー。

b0090962_21162321.jpg


今じゃ寝かしつけの後にとっておいたいたコロッケひとつを食べられて、なじったりして。

写真で見たらういの前髪がトマトのヘタみたいになっていて、それがぬっくー度を高めているように思われて。。。

思い立って初散髪! 前ぱっつん、後ろぱっつん。ヴィダルサスーンみたくなりました。

b0090962_21195752.jpg
b0090962_2120650.jpg


昭和な子はやはりぱっつんヘアが似合いますな。リフレッシュ、リフレッシュ。
[PR]
by Miss_Attitude | 2009-08-25 21:22 | oui | Comments(2)

オレンジの

妹分のようなFっさんのウエディングアクセサリーを作りました。

古着屋さんで働いていた彼女。はっきり整った顔立ちでひっつめおだんごヘア、ファッションのテイストも多様。でも性格が静かで落ち着いていて、テンションもいい意味で一定なので、私にとってはとても居心地が良い存在です。

服飾関係の専門学校に行っていたらしく、ドレスは友人たちが作ってくれるのだそうです。
2着目のドレスはなんとデニム!! (ジーンズメーカーのパタンナーをしている友人作)
よいですねぇ 岡山らしいじゃないですか〜。

ホルターネックで背中が大きく開いているデザイン、フロントにベージュオーガンジー系のフリル、ブーケがオレンジ系、ということで、ネックレスはこのようになりました。

b0090962_10552493.jpg
b0090962_1055321.jpg


2次会やお呼ばれなどでも使えるように。また後ろのフリンジはブレスレットにもなり、組み合わせてロングネックレスとしても使えます。

b0090962_10563626.jpg
b0090962_10564716.jpg


オレンジ系ではありますが、ゴールドやベージュも合わせているのでどんな色の服に合わせやすいと思います。

Fっさん、入籍したらベイビの方が先にやって来てくれて、式は産後に延期。このたび6ヶ月になる愛息と一緒に迎える結婚式となるわけです。

かわいい花嫁とかわいいベイビってなんともフォトジェニック! 写真で見るの楽しみにしてます!!

おめでとう☆
[PR]
by Miss_attitude | 2009-08-22 11:03 | ウエディング | Comments(2)

ダメ主婦

段取り、先手仕事、手際の良さ。
というのが出来る主婦には出来てるわけで。。。

それをせず、成り行きまかせに行き当たりバッタリに生きて来たツケが今になってまわってきたような感じでございます。キャ〜。

ほんとにね、いかにそれが大切かということが身に染みて分る今日この頃。でもなかなかすぐには身に付かず。キャ、キャ〜。

とりあえず、少しずつ改善しようと思っとる次第でございます。

いろいろ策は考えておりますが、小さいことからコツコツと!

買い物メモを作る、とか、出掛ける前に夕飯を仕込んでおく、とか。あ、ほんとに普通なことなんでしょうけど(笑)

あと、毎日10個のモノを捨てる!というのを実践しようかと。
なんとなくそこにいることを許してしまった使わないものやいらないもの、それをエイっとね、捨てるんです。

1年で、10個×365日=3650個のものがなくなったらかなりスッキリするのではないかと。

おウチの中も頭の中も、スッキリしておきたいもんですね。

コツコツとがんばるヒトにはかないません。ダメ主婦よ、いざゆかん。
[PR]
by Miss_Attitude | 2009-08-20 17:08 | Comments(2)

納品のお知らせ

PTAにヘアアクセサリーを納品いたしました。

b0090962_2138670.jpg
b0090962_21381563.jpg
b0090962_21382318.jpg


大きめのアクリルビーズ、こっくりカラーでちょっぴり秋の気分です。

10万円貯まる世界一周500円玉貯金本をスタッフKさんの結婚祝いに贈りました。同時にウチ用にも購入。約半年で5万円貯まりました。

「夫と私、何かあった時のことを考えてどちらの500円玉か分るように表と裏と分けてはめ込んでる」と言ったところ、「Miss.Attitude*、セコい!」と笑われました。あはは。

500円玉欲しさに、支払う時に変なお金の出し方になることもあります。
「500円玉貯金してて〜」とわざわざ言い訳しながら出しています。それも含めけっこう楽しいです。

10万円貯まったら旅行にいくぞ〜!
[PR]
by Miss_Attitude | 2009-08-15 21:55 | アクセサリー | Comments(8)

白石島2009

白石島 2009年8月12日の夕陽。

b0090962_22222493.jpg


相変わらずの下衆なおっさん連中とともに、家族旅行をしてきました。

父ちゃんの影響か、ういは海が大好きみたい。
海に浸かったり、父ちゃんに泳ぐ真似をさせてもらったり、砂を掘ったりしてました。

母ちゃんは日頃の疲れと旅の疲れのダブルパーンチ(笑)
家に帰って、ういが寝た後、ようやくパーラダーイス!

あとは実家・実家・ノウヒン! そんなお盆です。
それではみなさま、盆 ぼやーじゅ!
[PR]
by Miss_Attitude | 2009-08-13 22:29 | Comments(6)

立秋

今日は立秋だとか。本格的な暑さはこれから、ちゅう感じですがね。

秋冬へ向けての制作意欲を上げていこうとちょっと街をぶらついたりしてみました。
クレド、バンガイ、さんすてあたり。

なんとなしに気になっていたサルエル、ちゅうものを試着。
結果、2戦2敗。

あれはなんなんですかね、難易度高い、ってゆうかなんなんですかね、あれは。
一部のおされピーポーに任せるとして、やはり自分に似合うものを見つけましょうね。

特に欲しいものとか、気になるものはまだ見つからず。
秋冬かー、んー。わからん。

b0090962_23255334.jpg
b0090962_2326283.jpg

[PR]
by Miss_Attitude | 2009-08-07 23:27 | Comments(0)

ウチ遊び

ようやくういの発疹も治まり、一段落です。
でも用心のため、今日までは外遊びはなし。待ってろよ公園!今に行くからな。

そういうわけで、インテリア雑誌を見て気晴らし。

b0090962_12265991.jpg


「SUSU」ー素住ーという雑誌が出来てたんですね。これ、第2号。インテリア実例とカゴの特集、よかったです。
ELLE DECOはステキだけど、ちょい現実離れ。SUSUの方がリアル(身近)な感じです。H.P.DECOの店長さんの家、すごく好きな感じでした。(表紙の緑の壁の写真)

うちのマンションももう丸3年が近いです。入居当時は「ここじゃ家焼き肉は御法度」と思ってましたが、もう解禁してもいい気分です。

子どもと犬が汚そうが、傷つけようが、あまり気にならなくなってます。脱ツルピカ、ばんざーい!

そろそろ、壁を、塗る!? クレヨンで落書きでもされたら踏ん切りがつくかもね。
[PR]
by Miss_Attitude | 2009-08-02 12:27 | インテリア | Comments(0)