<   2009年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

伝承。

↓そんなこんなで、わりと毒舌なうちのおかんです。

後でじわじわくるのでなく、即効性のあるカラッとした毒であります(笑)

とはいえ、ういの突発もあり、ここのところ連日出勤してくれてます。

口は悪いけど、情に厚い…。まさに「任侠ヘルパー」であります。

ありがたや。

そのうち私もういのことを「あんた」と呼び、

ういが反抗期にもなれば、「うるせぇばばあ」とか言われるんでしょうか。

代々受け継がれる、秘伝の毒。

…楽しみですこと。
[PR]
by Miss_Attitude | 2009-07-31 17:41 | Comments(0)

麦わら娘。

ういさんの初代麦わら帽(正式にはペーパー帽)が、へにょへにょになり、サイズアウト目前。

お盆に白石島へヴァカンスに行くので新しい帽子を探しました。
お店では見つからずネットで見つけたのがこちら。 

b0090962_13473128.jpg


麦わらではなく、ラフィアなので軽くて柔か。お盆までに気に入って被ってくれるようになるかしら。

(初代の帽子も最初は嫌がりましたが、木馬に乗って被らせハイドハイドーした途端に気に入って被るようになりました。)

私も便乗して、これを買いました。

b0090962_13495734.jpg


麦バイザー(笑)ちょっとクラシカルな感じが気になりまして。

例のパフスリーブ着て、ポニーテールして、これ被って、「かわいーんじゃない?」とひとりつぶやいたところ、うちのおかんに「かわいいっていう歳か〜」と一喝されました。

あはは。ゆうよね〜。

麦バイザーは57,5センチとありますが、実際はもっと大きいみたいです。この私でもぶかぶかで後ろゴムのところを手直ししようと思うぐらいなので、小頭さんには不向きです。髪が長かったり、多かったりする人、アップスタイルが好きな人にはもってこいです。

[PR]
by Miss_Attitude | 2009-07-31 13:55 | ファッション | Comments(0)

ピンクの

ピンクの。

あとはなんだっけか〜。がんば〜らんと〜。

b0090962_2363413.jpg


ういさんは発疹が出て、ゴキゲンななめ。今日も夜泣きだな。
[PR]
by Miss_Attitude | 2009-07-30 23:08 | ウエディング | Comments(0)

ハツネツの記録

初熱、発熱。

1年間、病院のお世話になることなく過ごしてきた元気玉のういさんですが、ようやくここにきて熱が出ました。いや〜なんか逆に安心した。

(あまりに熱も何もないもんだから、病気は小出しにしてくれ、急に大病をするなよと思っていたのです。)

26日、27日と37〜38度台の熱。食欲はあり、水分も取ってくれて機嫌はよいので、家で様子見。(おそらく突発だろうと予測する)28日昼過ぎから熱が下がり始め、夜には平熱に。

熱を出して、悪いやつに勝ったね、がんばったね!またひとつ強くなったね!!

と安心しておったのですが、病み上がりのハイテンションが止まらず、昨夜は12時近くまで寝つかず、明朝5時ぐらいから大声のいがり声で泣きまくり。

b0090962_14132585.jpg

元気になったういと反比例して気を失いそうになる父母。勘弁してくれぃ〜。

今朝あたりから顔に軽い湿疹が出て来たので、やっぱり突発だったみたいです。これからはきっとこういうことが増えるんでしょうね。

ちなみに夫も期を同じくして風邪でダウン。
「風邪は自己責任、気合いで直せ!」が家訓の我が家。手厚い介抱とはほど遠かったですけど(放置?)、ザグザグでアクエリアスだけは買ってあげました。

あ、でもビールぐびぐび飲んでたから大丈夫だよね〜。ビール飲んでるうちは病気とはみなされまぬ。
[PR]
by Miss_Attitude | 2009-07-29 14:20 | oui | Comments(12)

夏休み

夏休み。

子どもたちよ、

汗を流して元気に遊びなさい。

勉強は大人になってもできるけど、

泥んこになって遊べるのは子どもの時だけだから。

b0090962_13365311.jpg


夏休み。

お母さんたち、

3食昼寝付き、洗濯物の山、

…おつかれさまで〜す。
[PR]
by Miss_Attitude | 2009-07-26 13:38 | Comments(0)

夏トップス

注文しました。届きました。プチプラTシャツ、4枚。

パフスリーブ2枚(カーキとベージュボーダー)と、白×黒ボーダー1枚と、白無地1枚で計3400円ほどでした。安いねッ

若干の生地の薄さも胸元レース付きのキャミや、ワンピなんかと重ね着するにはかえって好都合。
ゆったりめのパフスリーブのおかげで二の腕ほっそり効果もありそう。

ひねりはないですけど、夏のさっぱりコーディネイトに活用できそうです。

b0090962_22124591.jpg
b0090962_22125527.jpg
b0090962_2213361.jpg


今年は浴衣を着たいなぁ。地味目なお祭りをさがしたいと思います。
[PR]
by Miss_Attitude | 2009-07-24 22:16 | ファッション | Comments(10)

夏ボトムス

いよいよ夏本番です。

基本ジーパンな私ですが、夏にデニムは正直暑いっす!蒸れるっす!オス!!

というわけで、夏はもっぱらこんなボトムに。
b0090962_1224478.jpg

リネンかリネン混素材で、ぶかぶかデザイン。これが一番涼しいっす!

これらに合わせる普通のTシャツが欲しいんです。わりと普通でいいので、ネットで探してみました。
これが最有力候補。3枚くらい買おうかなーと思ってます。色がたくさんで迷うわ〜。

ボトムに合わせやすくて、ワキ汗が目立ちにくくて(笑)、夏なので明るい色もいいなー。

…と悩み続けてはや3日。はよ注文しよー。
[PR]
by Miss_Attitude | 2009-07-22 12:07 | ファッション | Comments(4)

母語録

うちの母の迷言集。

アピカ(アップリカのこと)

スタジオアイリス(それも悪くはないね)

まんちんかいーかいー(おむつかぶれ)

はなくそまんきんたん(なんか妙にリズムがよい)

便秘症候群(いつもそうなんだそうです)

風がぴーぷー吹いてるよ(ぴーぷーのところが好きです)

九州生まれのうちの母。わりといつもご陽気なので、ういちゃんの気質は母から受け継いでいるのかも。

まんちんかいーの早くよくなるといいねー。

b0090962_1751321.jpg

[PR]
by Miss_Attitude | 2009-07-14 17:05 | Comments(8)

車2台分?

セールとゆう誘惑に初めて勝てた気がする33回目の夏。

「私がなぁ、好きなもんばっか買ってなかったら、車一台ぐらい買えてたりして」

恐ろしいことをつぶやいて、今までの浪費を懺悔していたら、そんな人生つまらないってと励ましてくれた心優しき我が夫。よ!ダンナ!肝っ玉は小さいけど心はおっきいね!

…いや待てよ。一日ビール3本+α、タバコ一箱。おぬしも負けてはおらぬぞ。
まあ全く無駄のない人生などありえませんからね。痛いとこつつきあうのはよすとしましょう。

でもほんと、これからは自分の欲しい物より、家族に必要な物にお金を使おうと小さく心に誓う私だったりします。(小さくがポイントね)

そんな33回目の夏。 

そーゆうわけで、みなさまにお披露目するおしゃれネタ。。。ないよ。プン。

でもでもでも、でもね!
お金をかけずにおしゃれをする方法はいくらでもあるんだよ!!

おしゃれってね何を着るかではなく、どう着るか、どう着こなすか、なんだよ。

というわけで、今日も短パンでビーチサンダルを見事に履きこなした私でした。ちゃんちゃん。

b0090962_2242020.jpg

黒/初代ハワイアナス(かれこれ6年目?)
ゴールド/2代目ハワイアナス(M女史ありがとう)
[PR]
by Miss_Attitude | 2009-07-13 22:45 | ファッション | Comments(0)

パールのティアラ

ウエディング、なかなかに、すすまず(汗)

とりあえず、うちの元気玉を遊ばせて疲れさせて早く寝させて…と思うのですが、これまたなかなかに。(汗汗)

ひとまずオーダー分の「パールのティアラ」出来ました。

b0090962_22294972.jpg

手前から隙間なくパールもりもり(シルバー)(ゴールド)、次にワイヤーで透け感ある(シルバー)(ゴールド)。

挙式はパールとティアラという正式なスタイルも人気なんだそうです。やっぱりベーシックはね、永遠ですよ。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

うちの働き盛りのおとーちゃん。

朝からブールの散歩、掃除に洗濯、食器洗い、と時間が許す限り家事をこなしております。(そっちの方ね)

帰って来てからもかなりの働きっぷり。

おかげさまで一時の疲労感が軽減。かなり楽さしてもらってます。(疲れた疲れたと念仏のように唱えた甲斐がありました)あんがとうございます。

今日、電話がかかってきて
「がんばります」「調整します」「相談します」みたいなことを言っているので、何の電話?と聞いたら「サーフィンのお誘い」でした(どんだけ鬼嫁!)

サーフィンポイントたまってますよ〜 行ってらっしゃーい。
[PR]
by Miss_Attitude | 2009-07-11 22:29 | ウエディング | Comments(4)