<   2009年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

おこり役

夫婦は似てくるとも言いますが、正反対でもあったりします。

果報を寝て待つ夫。
虎穴に入って虎児を得ようとする私。

執拗に蚊をしとめようとする私。
ゴキブリを屋外へ逃がそうとする夫。(そりゃないじゃろ)

昨日、ブールがめんたいこせんべいを取ってベッドの下に引きこもりました。

焼豚を小さくちぎって点々と置き、誘き出そうとする夫。(効果無し)
ブールの怖がる板をベッド下へ突っ込み、武力行使する私。(ブール慌てて脱出)

ベッドから下駄箱下へと移動したブール、そこからは

もう大丈夫と気長に待とうとする夫。(効果無し)
それじゃ日が暮れて夜が明けると椅子で脅して武力行使する私。(ブール慌てて脱出)

下駄箱下からリビングのベンチ下へと移動したブール、そこからは

またもや焼豚をちぎって与え、機を待つ夫。(効果無し)
せんべい袋をくわえたブールを掴まえ、振り回して武力行使する私。(ブールついにせんべい袋離す)

せんべいを離したブールはやっと解放されました。自分の意地から。
ごしごし、よしよし、かわいいやつ、ブール。

ういちゃん、もう少し大きくなってわがままになったら母ちゃんの本領を発揮するからね。
父ちゃんは手ぬるい優しいからよかったね。

b0090962_22292557.jpg

[PR]
by Miss_Attitude | 2009-06-30 21:24 | Comments(6)

尊敬する人

尊敬できる人と仕事ができるということはとても幸せなことだと思う。

と、思わせてくれるのがグランクールのU先生だ。

先生は私の母ほどの年齢だけれども、感性で通じ合える。

きれいやかわいいということを長きに渡って追求してこられた先生、そんな先生はとてもピュアな方だと密かに思う。

はっきりとした性格も好きなところ。「これ、見飽きちゃったの〜新作作って!」とか(笑)

先生の作る花嫁さんは、きれい。基本がしっかりあるから。辺にごてごてとごまかしがいらない。

先生に「かわいいね」と言われたら、嬉しい。(ヘア飾りが、ですけど)

新作、がんばります〜〜〜。

お店のホームページが完成したとのこと、ぜひご覧下さいね。
[PR]
by Miss_Attitude | 2009-06-24 23:53 | お知らせ | Comments(8)

工具萌え

とんと街に出ていない昨今。
たまに車で通ると新しいお店が出来ていたりして興味をそそられます。

ブールをトリミングに連れて行く途中、新保のドリーム向かいらへんに「アストロプロダクツ」という工具専門店が出来ていました。

通りすがっただけですが、店頭の真っ赤な工具ワゴンが目に入り、気になる気になる。

「かわいいだけですが、何か?」な乙女雑貨も好きだけど、
「自分、これしかできないんです」という昔気質な工具にも心惹かれます。

そういえば、ボンビボンさんのお宅では、キッチンでカトラリーをしまうのに工具ワゴンを使っていて、「わ、かっこえ〜」と驚いたものです。

モノを本来の用途以外にアレンジして使用する好例でした。

アストロプロダクツ、気になる〜。

b0090962_96485.jpg
b0090962_97911.jpg

[PR]
by Miss_Attitude | 2009-06-21 09:07 | お店 | Comments(4)

マリ〜ン

お友達Wさんのオーダーネックレス。

流行だからとかじゃなくて、ブレずにマリンスタイルが好きなWさん。
なのでやっぱりこういうイメージ。

b0090962_20543258.jpg

b0090962_20564575.jpg


さきっぽのネイビーボンボン(ドーナツ型)も作りました。
偶然の産物で何に使おうかと思いあぐねていましたが、こういうことだったのね。
しずくのパールにはイカリマークを貼付けました。

巷ではセールのニオイが…。もうですか!? 
でも物欲なーい。夏はやる気なーい。
[PR]
by Miss_Attitude | 2009-06-17 20:33 | アクセサリー | Comments(3)

宣言しマース

昨夜は亭主を掴まえて毒を交えた弱音を吐き出してみました。(育児というより自分自身の)
おかげで今日はだいぶすっきり。

親として子どものことを心配したり、子どものことで悩んだりは、それは多分当たり前のこと。
親としての仕事なので、よいのです。

子どもにとって、親が悩みの種になってはいけないなーと思うのです。

それだけは肝に銘じて。しっかり自分!しゃんとせぇ自分!!

聖母マリアにも観音菩薩にもなれそうもないけど、もう少し、強く、優しくなれるように、努力すること、ここに誓います。

弱音ブログにコメントありがとうございました。
ゆっくり返信させてくださいね〜。感謝感謝感謝。


b0090962_23152033.jpg

ふ〜ん、ま、がんばれよ。
[PR]
by Miss_Attitude | 2009-06-16 23:15 | Comments(0)

弱音と強がり

子育ては楽しい。

いや、子育ては大変。

いやいやまじで、そりゃたまには思いっきり弱音も吐きたくなりますよ〜

これまでは体力勝負なところがありましたが、そろそろこちらの気力(精神力)が試されるステージへと突入したみたいです。

離乳食後がどっと疲れますね〜。また食べなくなっちゃって、そのうえ指入れて吐き戻すことが増えちゃって。

→でも見た目からして発育状況だけはよいので、栄養は足りていると信じとこう!

思うようにならないと「ウキャ============」と腹の底から耳をつんざく大声を出し。

→そんだけ大声が出るということは、元気いっぱいで肺活量も鍛えられている証拠!?

と、なるべく弱音に対して強がってみたりする私です。
でも疲れてるんですが(笑)

子育ては大変。

でもやっぱり子育ては楽しい。

b0090962_2055716.jpg

「いや〜夏は冷やしトマトにかぎるね〜」(トマトだけはもりもり食べてます。)
[PR]
by Miss_Attitude | 2009-06-14 20:55 | oui | Comments(18)

スキンケア

LLIO最新号、拝見しました!

モーニング、パン、コスメと盛りだくさんな内容で、こりゃ買いです。

ここ最近の私の口癖は(肌が)「枯れる〜」「下がる〜」ですんで(笑)

他人様に語れるようなスキンケアは皆無、化粧水だっていまだ手のひら派。。。
天然美肌の人なら「何もしてませ〜ん」っていうのもアリなんでしょうけど。
ほんと本気でスキンケアに取り組まねばならぬ決断の時なのです!!ハイ!!!

ちなみに私が使ってるもの。
化粧水はドラッグストアで「アルージェ」というのを。
値段が安すぎず高すぎず(3000円くらい)、今までで一番使用感が気に入っているので、ここ数年はこれです。
ドラッグストアのはいつでもすぐに買えるという安心感もあるし。

乳液は最近はういさん用に買った「ナチュラピュリファイ」っていうラベンダーの香りがとてもよいのを拝借してますが、普段はなし。

クリームはFUCA1016さんがオーストラリアから仕入れているコラーゲンクリームと、マヌカハニーのナイトクリームを併用してます。これを使いだしてから乾燥&敏感肌だった肌が安定しているような気がします。

ここ最近そのクリームを買いに行けてなくて、間に合わせで他のを使っていたら「枯れる」「下がる」一方のような気が!!! FUCAさん、今クリームの在庫ありますか???助けて〜〜〜

そして、おとついからネイリストKさんに勧められてアクアーリオという天然の水をピタピタと肌に入れることを始めました。

LLIO見ていたらネイリストのACOさんも使われているみたいなので、なんだか嬉しい。
まだ効果は実感してませんが、この乾ききった肌を水浸しにしてみようかと思います。

さらに、コラーゲンドリンクもネットで注文!!!
さすがに本気ですから!!!!

梅雨だし、おうちでスキンケアに勤しむのだ〜!
潤いプリーズ!!!
[PR]
by Miss_Attitude | 2009-06-10 18:46 | Comments(13)

ご当選者の皆々さまへ

ピ ポ パ ポーン。業務連絡〜

大変お待たせいたしました!
3周年企画のご当選者のみなさまへ、プレゼントを送る準備が、あと少しで、整いそうです〜〜〜!!

オマケ当選のみなさま〜何が届くかお楽しみに!

あさってあたりから、ポストを気にしていてくださいね☆

待てど暮らせどこねーど!ってことがありましたらご連絡くださいね。

ではでは〜

ピ ポ パ ポーン。
[PR]
by Miss_Attitude | 2009-06-09 19:27 | お知らせ | Comments(4)

11ヶ月

うい11ヶ月目の記録。

体重9,6キロ。下の歯が2本半分くらい生える。

離乳食、もりもり食べるようになる。スプーンの打ち落としがなくなる。
相変わらずきめ細かいとろとろ状態を好む。

驚くことに大嫌いだったトマトが大好きになり、毎日食している。(子どもの味覚は変化しやすいのね)

一人立ち、一人歩きが始まる。よたよたと歩く姿はまるで酔っぱらい。

タオルを肩から背負うのが好きらしく、それはまるで風呂上がりのおっちゃん。

欲しいものを指差して「ん」だか「ほ」だか、ちょっと怠慢そうに言う。

寝かしつけにおっぱいとおんぶの合わせ技が必要となる。
おとといはおっぱい、おんぶ、おっぱい、おんぶ、おっぱい、と2セット半。。。おつかれ〜

いただきますとごちそうさま(手を合わせて一礼)、名前をよぶと手を挙げる(たまに)、すごいすごい(拍手)、イタタタタ(おでこに手)、など大人心をつかむ芸を増やす。

IQより愛嬌、漢字より空気の読める人、ういちゃんの目指す道はそんなところ。

b0090962_9185934.jpg
b0090962_919946.jpg
b0090962_9191827.jpg

[PR]
by Miss_Attitude | 2009-06-06 09:20 | oui | Comments(9)

ニュートラル

ひとつの仕事が終わったら、エンジンをとめて一休みしたいところ。

納品前、特に個展やイベント前は外部との接触を避け、修行僧のような気分になっている私。
ぱぁ〜っと開放的になりたいのであります。

しかし、いったんエンジンを切ってしまうと次にかけるときに大きなエネルギーがいって大変!
このたびはパーキングではなく、ニュートラルぐらいにしとこうと思います。

おあずけにしていた約束を果たし、会いたかった人たちと会ってパワーを充電中。

次は、ウエディングモードにシフトチェンジ!ル・クルのドレス用のアクセサリーの制作にかかります。

b0090962_201256.jpg


このわんちゃん、よく旭川の河原でおじさんと散歩しているのを見かけていました。タウン情報に載っていたのですが、大雨の日に川で流されていたところを、そのおじさんに助けられたんだそうです。この日は後楽園にいたのですが、人目を気にすることなくおじさんの茶目っ気で取り付けられた向日葵を恥じることなく、芝生の真ん中でじっとしていました。おじさん以外には興味がないらしいです。強い絆で結ばれているんだね〜(涙)えー話やー。
[PR]
by Miss_Attitude | 2009-06-02 20:01 | Comments(2)