<   2009年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

納品のおしらせ2

のび太くん、やればできるじゃん!(by ドラえもん)
本日、PTAにヘアアクセサリーを納品しました〜!

パーティ仕様なヘア飾りたち。PTAの新作パーティバッグとも好相性でした〜☆

b0090962_20212470.jpg

アイボリーやシャンパン系のドレスにはこちらのゴールドベースのヘア飾りを。やわらかい印象になります。

b0090962_2021341.jpg

シルバーやブラック系のドレスにはこちらのシルバーベースで。クールで知的な印象です。

b0090962_20205640.jpg

ずらりと並ぶパーティバッグ。シルバー、アイボリー、ブラックとドレスに合わせやすい色が揃います。

ブラックドレスは地味にならないように、コモノで色や輝き、華やかさをプラスしましょう!

髪飾りは顔まわりにくるので人目につきやすいですね。なので印象度をアップするには最適なコモノです。
逆に目立ち過ぎはちょっと、という方には夜会巻きにしてそこに飾りを足すと、バックシャンもばっちり。色香漂うイイ女って感じでしょうか。

誰か〜ワタシをパーティに〜呼んどくれ〜〜〜

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

さて、そして店内を見渡しているとはっと目を引くものがありました。
b0090962_20365361.jpg

b0090962_2037568.jpg

お花モチーフがついたお皿。実は花の部分が脚になっているのですが、めちゃくちゃかわいい!
使うの?飾るの? お好きなように。 お祝いにもぴったりのお品でした。
[PR]
by Miss_Attitude | 2009-04-30 20:35 | アクセサリー | Comments(2)

納品のお知らせ

カツオ、がんばりました! FUCA1016へ納品第一弾、無事完了〜!!

リネンシリーズで、プチコサージュを3種。
b0090962_20222870.jpg

b0090962_20223898.jpg

b0090962_20224879.jpg

バッグにつけたりとか、ブレスにしたりとか(ヘアゴム付き)。大げさでなく着けやすいサイズです。

b0090962_20225750.jpg

ヘアピンもいくつか作りました。

b0090962_202368.jpg

ネックレスも(こちら以外も)ありますよ〜。

連休前に麻ひもペンダント、ブレスなど、プラス納品あるかも…です。
助けてドラえも〜ん! あ、今度はのび太か!?
[PR]
by Miss_Attitude | 2009-04-29 20:51 | アクセサリー | Comments(4)

納品の予定です

ゴールデンウィーク前に納品を!そして心おきなく休みを満喫するのだ!

日曜日は父子を実家へと追い出してみましたが、スイッチが入らずじまいで制作はかどらず、チーン。

夏休み最終日のカツオのように、ただいま頭ハチマキでがんばってま〜す。

明日FUCA1016へ、30日にPTAへと納品予定です。

FUCA1016へは前回のようなリネン編みテイストで、PTAへはお呼ばれ仕様のヘアアクセサリーです。写真はまたアップしますね。
[PR]
by Miss_Attitude | 2009-04-28 20:12 | アクセサリー | Comments(0)

乙女のクローゼット2

おさがりのラルフ以外はほぼ西松屋という、ういちゃんのクローゼット。

コドモの服はその時々で買わないと、結局袖を通す機会もないまま、ってなりかねません。
と、分っちゃいるんですが、古着でかわいいのを見つけるとついつい連れて帰ってしまいます。
(こういうものは一期一会ですからね)

このワンピースは「ういちゃん、3回目の夏、海辺のヴァカンス」というテーマです(笑)
b0090962_931151.jpg

グアムぐらいのイメージで。熱帯魚みたいなタイダイ染めがなんともヴァカンス。
500円玉貯金がんばろ〜。

コドモは何を着ててもかわいいからいいね。うらやましいよ。

子は西松屋、父はユニクロ、母は…。しまむらじゃなくてごめん。ひとり円グラフ飛び出てるね。
[PR]
by Miss_Attitude | 2009-04-25 09:08 | oui | Comments(0)

とっさのひと言

とっさのひと言。

試着室で試着中に戸を開けられた時も、
エレベーターで後ろにいるのに気付かれずに閉められた時も、
とっさのひと言が聞けていたら私の眉間にもしわが入らなかっただろう。そう、「ごめんなさい」と。

とっさのひと言はいわば条件反射。
あ、と思ったと同時に、考えるよりも先に口から発せられる言葉。

レジや受付で列を作って待っているのに、開いた方にさっと後ろから割り込まれた時、思わず言ってしまう「すいません!並んでるんですけど!!」

勇気でも正義でもなく、まさしく条件反射。なぜだか順番待ちに厳しいワタシ。
[PR]
by Miss_Attitude | 2009-04-23 22:45 | Comments(0)

運転中はお静かに

運転手の運転に余計な口出しは御法度。

日々運転している身だからこそ、「車内運転手最上主義」を常日頃より心がけているのですが、それができない相手がひとり。そう、うちのだんなさん。

なぜだろう、あなたの選んだその道に、黙ってついていけないのは。
なぜだろう、行き先へのルート選択が、私と噛み合ないからかしら。

今日も帰り道、車の中が静まり返り、泣いていた赤子がたぬき寝入りするほど、険悪なムードになっちゃいました!!

ちょっと反省。もう何も言わない。見ると言っちゃうから見ない。聞かれるとエラそうにするから聞かない。

ってコレ何回目の反省だろう。。。

b0090962_22253250.jpg
  
b0090962_22284787.jpg
 
[PR]
by Miss_Attitude | 2009-04-18 22:26 | Comments(8)

9ヶ月

早いものです9ヶ月も半ば。最近のういさんのご様子。

好きな食べ物、パンと柑橘類
苦手な食べ物、トマト(おえ〜ってなる)

好きな遊び、カタカタを押して歩くこと(ゆっくりとじゅうたんの上でのみ)サランラップの芯をくわえて「あ〜〜〜〜〜」と叫ぶこと。

好きないたずら、父ちゃんの髪の毛をむしること、あごをひねること。母ちゃんの鼻に指を入れること。「イタタ」というと、にやりと喜ぶ。

布団の上でいつも90度回転してはみ出してます。風邪引くなよ。

b0090962_22134936.jpg

好きなアングル。 なんじゃこりゃ。
[PR]
by Miss_Attitude | 2009-04-18 22:14 | oui | Comments(0)

年齢はあくまで目安

Tちゃんの誕生日、33回目。おめでとう。

b0090962_2384717.jpg


自分の誕生日も年齢も本気で忘れそうになる。年齢の欄、サバを読むでもなくひとつ増してしまったり。

しかしながら誕生日。いのちの記念日。誰かが自分を思ってくれている、そう思えたらそれだけで幸せ。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::

中学や高校の頃は、ひとつ年上年下というだけで、大きな境目を感じていました。
大人になった今では、年齢の差、世代の差にとらわれず、人として付き合っていけるようになったように思います。

年齢はあくまで目安。何年生きたからって何かが決まってくるわけじゃない。気力のない青年と生き甲斐のある老人とではどちらが若いと言えるのか。それは数字で表せるものではありません。

見た目はできれば若く見られたいけど、自分の中の精神は年輪を増していくように少しずつ成長していきたいところです。
[PR]
by Miss_Attitude | 2009-04-14 23:25 | Comments(2)

いちにちいちにち

さいきんのいちにちのながれ。

7時。うい起床、最近ジャスト7時が続いている。それに合わせて他もろもろ起床。

出産後、不規則だった睡眠時間のためにやる気ゼロだった朝食。パンとかお菓子とか果物とかとりあえずお腹に入れるって感じだったけど、揃って食卓につけるのは朝だけだと気付き、これからはきちんと揃って「いただきます」を目指したい。

台所の片付け、掃除機、洗濯、など済ませる。

9時。おっぱいしてからういさん2度寝タイム。私はパソコンでネットショップやオークションをのぞいたり、ブログ書いたり読んだり、わりと非生産的な時間をだらりと過ごす。

10~11時。ういさんお目覚め。ブールと一緒に岡山ドームに散歩に行く。

ベビーカーに乗りながら、ブールの散歩ひもを上手に持つういさん。犬の散歩のつもり?なめたいだけ?

12時。だいたい慌てながら離乳食を準備。始めの頃はけっこうなんでも食べてたのに、最近はだんだん難しくなってきたような。。。
トマト嫌い、おえ〜。もういらん、ぽいっ。いらんっていっとるじゃろ、スプーンぎゅうぅぅぅ〜。と自我をあらわに。もう少しゆとりを持って食事しようと、気持ちを新たにしている私です。

この後は日によって遊びに出掛けたり、母にあずけてスーパーに行ったり、家で遊んだり、いろいろ。

15時。おやつ、おっぱい。16〜17時ぐらいから昼寝してくれたら夕飯作りに取りかかる。

18時。ごはん、おっぱい。この後すんなり寝てくれることを期待しつつ一緒に遊ぶ。

20時30分。お風呂→ミルク、おっぱい。
でうまくいけば、就寝。それでも寝ない時はしばらく遊んで30分たってからおんぶで就寝。おやすみの目標タイムは21時〜21時半だけど、22時過ぎることも。。。

私はその後お風呂に入って、おもちゃ等片付けて、23時〜24時ぐらいに就寝。

動き出したら大変よ〜とは聞いていたけれど、気付かないうちに顔に傷作ってるし、もう少し注意しないとなぁ。
   
暑さ対策もグッズの研究含め、やっていかないと。ここのところ天気のいい日に少し外出しただけで、なんだか顔が焼けて乾燥して赤黒くなっちゃった。

出産後、うい100%とは決して言えず、あちこち気が散っている私でしたが、それがいい時もあればそうでない時もあり、いましかない育児の時間をめいいっぱい味わっとかないとな〜と。

とかいいつつ、欲にまみれた脳ミソを浄化するにはいたりませんが(笑)
集中と拡散と、バランスを大切に!ということで。

さ、まだ寝ているういさんを横目にネットクルーズに出掛けよーっと。

b0090962_10171084.jpg

[PR]
by Miss_Attitude | 2009-04-11 10:19 | Comments(6)

クロスとメダイと花びらと

きらきらかわいいアクセサリーは、おチビの標的になることを避けられません。

繊細なジュエリー系は一休みいただいて、最近はぶらりとこれを垂らしています。

b0090962_1544343.jpg


抱っこしたらういさんの視界には入らない胸下あたりにくるし、ヒモだからちぎれない。

作ったというか、通しただけのものですね。

それにしても自分用にアクセサリーを作ることって結婚式に行く時(しかも前の日)ぐらいしかないなぁ…。

シェフが自分ちでは料理しないっていう感じでしょうか。
[PR]
by Miss_Attitude | 2009-04-06 15:52 | アクセサリー | Comments(0)