<   2009年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

後楽園ウエディング

お仕事で知り合い、和のヘア飾りのモデルをお願いしたこともあるMさん。
昨日は天気予報の曇りマークもくつがえし、晴れて後楽園にてお嫁入りされました!

我が家では「邑久の秘宝」と名高いMさん、(邑久町出身でめちゃかわいいので)リラックスしていて自然な笑顔がたくさん見られました〜。カツラかぶっても小頭は変わらず。。。う〜んカワイイ!

わたくしMiss.Attitude*として2次会のヘアアクセサリーを製作させていただきました。

衣装がシルクの白に近いライトグレーの上品ワンピ×どピンクのタイツ(後ろ姿は骨のような柄!)という、Mさんならではの蜜毒コーデ。

きれいにかわいくまとめ過ぎない方がよいということで、このようなヘアアクセになりました。

b0090962_16271187.jpg


シルクスカーフをコサージュに仕立て、ローズヒップティでうっすらピンクに染めたチュール、鮮やかな水色の羽をバランスを見ながら形作り、ビーズのワイヤーで全体をまとめました。

トーク帽のように額にチュールが少しかかるように着けます。クラシカルなイメージのトーク帽ですが、色合いや素材でモダンなイメージに仕上がりました。

Mさん、これからもますますパワーアップしていかれることを期待しております。(あ、もうMさんじゃなくなったんですね。)

ますますお幸せに♡
[PR]
by Miss_Attitude | 2009-03-30 16:36 | ウエディング | Comments(4)

おしゃレポ

Yちゃん福岡より帰省。ランチの約束をして子連れ同士で出掛けてきました!

ランチ後、さんすてと一番街をブラブラ。
今探しているのはアンダー5000円のカットソー(Tシャツ)と春夏仕様のデカバッグ(ママバッグ)。

デザイン性のあるボーダーと、ぼかすか入る丸いフォルムの肩掛けバッグが目にとまります。
気になるものを見つけては試着しまくりで、これには我が子も呆れ顔〜。

b0090962_20251100.jpg


結局「ちょっと考えま〜す」を合い言葉に何も買いませんでした。

旅行に行きたくて物欲を消し去ろうとするも、こればっかりはしがないサガですな〜。

服好きに効く処方箋ありませんかね。

ありませんね。…ハイ。
[PR]
by Miss_Attitude | 2009-03-26 20:29 | ファッション | Comments(2)

WBC

今日はおババとういさんと3人でWBC観戦。

ついつい応援にも熱が入り…

b0090962_23365682.jpg
「いーわーくーま〜〜〜〜〜〜〜」


これこれういちゃん、テレビ近いですよー。

にわか野球ファンのみなさま、お疲れさまでした!(笑)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::

ういさんのチョッキ、おババのお手製です。
私が洗濯機でガンガン洗っちゃうもんで縮んでメルトン状に!
おババは「まごころこめて編んだのに…」と嘆いておりました。。。
いや、逆にあったかくっていいじゃん!

それにしても母がMilkを愛読しているとは思えぬ、ういさんファッション。
うちは昭和スタイルなんで。
[PR]
by Miss_Attitude | 2009-03-24 23:42 | oui | Comments(1)

春のインテリア構想

もうじきソファのカバーを衣替え(ブラウン→ベージュ)。
そろそろサボりがちだったインテリアも一新したいところ。

目指すは洋書のような、きれいな色を多用しながらも落ち着いたイメージのインテリア。
整いすぎず、無造作なのに、散らかった印象を受けないような。

まーあくまで理想。。。

ういさんのおもちゃ、きりがないような気もして全然買ってないのですが、おもちゃ代わりにしているサランラップの芯とか、ミルク缶とか、糸巻きとか、およそ洋書には登場しないメンツで溢れております(笑)

それもありつつ、ちょっとでもいい感じになるよういじってみようかな。

そうそう、最近は円高なので洋書が安いみたい。
欲しい写真集とかビジュアル本がありすぎです。

b0090962_10495681.jpg

[PR]
by Miss_Attitude | 2009-03-22 10:50 | インテリア | Comments(0)

あじさいのコサージュ(完)

コサージュオーダー分、すべて納品完了いたしました〜〜〜
卒業式&入学式のご予定に間に合いました。よかったよかった。

ご入園を迎えるEさんのあじさいコサージュ。
お色は打合せ&サンプルチェックを重ねて、このお色に。

b0090962_2037505.jpg


透け感のあるピンクとゴールド、アイボリーを混ぜて、大人かわいい色に仕上げました。

サーモンピンクのお着物か、シックなグリーンのアンサンブルか、どちらにも合わせられるよう、このようなセットになりました。

b0090962_20394460.jpg


着物の場合はコサージュにコームを付けてヘア飾りに。まわりにUピンで装飾を。
アンサンブルの場合はパールのネックレス&ピアスと合わせて華やかに。

どちらになるのか楽しみです。Eさんのお腹のあかちゃん次第ですね!

節目の日を迎える皆さまにとって、お天気に恵まれステキな一日となりますように☆
[PR]
by Miss_Attitude | 2009-03-19 20:44 | アクセサリー | Comments(0)

リネンパンツ

収穫物はコレです。
b0090962_10562860.jpg


名付けて「釣り吉三平風、リネンサスペンダーパンツ」。

リネン、サスペンダー、ロールアップ、だぼだぼという私の好きなキーワードで成り立つこのパンツは、一目でお気に入り!

サイズはワンサイズあげて、腰で落として履く感じにしました。

ロールアップ用のボタンがついており、靴下を見せてぺたんこの靴で履くとチャップリンみたいでおもしろいです。おもしろくていいんでしょうか。(勝俣風でもあり。)

これでこの春夏のワードローブもだいぶ完成しました!
[PR]
by Miss_Attitude | 2009-03-19 10:59 | ファッション | Comments(0)

いちばんがい

リニューアルされた岡山一番街。
みなさんもう行かれました?

私もさっそく先週、市場調査と銘打って行って参りました〜〜〜。
今回はういさん同伴なので、さっくりと。

収穫は、、、ありました! そりゃまた次回おしゃれネタで!
[PR]
by Miss_Attitude | 2009-03-16 20:34 | ファッション | Comments(0)

オリジナリティー

オリジナリティーの追求とはいかんせん難しいことです。

私はモノを作りそれを販売している上で、そこのところは大事にしたいと思っています。

難しいと分っているからこそ、他の誰かが一生懸命に作った物を、簡単に真似をしてはいけないと思っているからです。

オリジナリティーの追求とは、他を批評や模倣するのではなく、自分自身が頭を使い、手を動かし、足を運んでこそ産まれてくるもの。

胸を張ってオリジナルと言えることは、何よりも自信につながるでしょう。

b0090962_19582249.jpg

「そんなことよりかあちゃん、イモうめぇよ」
[PR]
by Miss_Attitude | 2009-03-14 20:00 | Comments(3)

他人のそら似

中山エミリ(ポットの宣伝) ⇆ 山下智久(news)
 

浅田真央(スケート) ⇆ 安倍晋三(元首相)


速水いまいち(飲料水) ⇆ 藤川球児(阪神タイガース)


堤真一(三丁目の夕日) ⇆ 柳沢慎吾(ウーウーウー)


他、情報求む…。
[PR]
by Miss_Attitude | 2009-03-06 20:03 | Comments(5)

最後のピンクコサージュ

グランクールに定番のUピンを納品してきました。ふぅ〜
産後ようやく仕事スイッチが入り、制作のテンションが戻ってきました。

そしてオーダーのコサージュもあと少しで完了です。

こちらはMさんのコサージュ。
b0090962_194866.jpg
b0090962_1950044.jpg


材料のアートフラワー、在庫がなくなりそうと知って、Mさんはかなり前からお取り置きくださり、今回の制作にいたりました。コサージュができるほどの花びらはもう最後。。。(東京で買ったこのお花、本当に好きだった〜。残りのつぼみも大切に使い切ります。)

華やかに!というご希望だったので、紅茶染めしたレースとチュールをプラスし、さらにオプションでビーズワイヤーとリボンの飾りも付けられるように工夫しました。2段重ねコサージュです。

Mさんとは結婚式の時に2次会のアクセサリーを制作して以来のご縁。その後、2人の女の子のママとなり、このたびお姉ちゃんが幼稚園に入学です。

こうやって大切な節目ごとにお手伝いさせていただけて、本当に嬉しいです!

あとはEさんのあじさいコサージュです。もう少しで完成です〜〜!
[PR]
by Miss_Attitude | 2009-03-05 19:55 | アクセサリー | Comments(0)