<   2009年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

納品のお知らせ

FUCA1016へ春の新作を納品しました。

Miss.Attitude*の、この春の気分。
リネンやタンガリーのシンプルなブラウス。ロールアップしたパンツに紐靴。ボリュームのある巻物や大きなバッグ。

渋いスタイルにちょっとだけ甘いコモノを合わせて、渋カワスタイルを目指したい。

b0090962_1735641.jpg

b0090962_17351830.jpg

b0090962_17353151.jpg

b0090962_1736168.jpg

b0090962_17361578.jpg

b0090962_17364962.jpg

b0090962_1737843.jpg


FUCA1016では、奥のスペースがギャラリーとして28日(土)よりオープンします。
こちらの新作はそのスペースに展示されます。ぜひぜひお手に取ってご覧下さい。
[PR]
by Miss_Attitude | 2009-02-27 17:53 | アクセサリー | Comments(7)

テリトリー

ブールと母ちゃん、いつも一緒です。

愛車のデミオにはブールの汗と手あかとおしっこが染み込んでおります。(あ、今は粗相はなくなりました)

そんなブールのテリトリーは実に広いのであります。

問屋町と岡山ドームまでは庭。

FUCA1016とPTAとグランクールには同伴出勤。

ぶどうの木やmaimaiでお茶して。

友人宅にも我が物顔でおじゃまさま〜。

そんなブールの最新アドレス→美容室のSCALA

フレンチブルの福ちゃんに会いに行きました。福ちゃん、フガフガ大興奮===
犬見知りのブール、意外に楽しく遊んでいたような。。。逃げ惑っていたような。。。

ブールよ、これからも一緒にいろんなところへ参ろうぞ!
[PR]
by Miss_Attitude | 2009-02-26 22:19 | ブール | Comments(0)

淡水パールのネックレス

友人依頼のパールのネックレス。

入園式で、ベージュ系のノーカラーツイードスーツに合わせるものです。
ちょっとラメっぽい素材も入っていて、とても素敵なスーツ。私もあんなの着たいわぁ。

ネックレスは5連で、と提案しましたが、ここはからくり好きな私ゆえ、ひとひねりさせて頂きました。

1+2+2=5。
ということで、ショート1連、ショート2連、ロング1連(=ショート2連)というセットなのです。
組み合わせによってボリュームを調整でき、またロング1本の着け方によって印象も変えることができます。

まずはロング1本を、長短つけて2連にした場合。
5本の長さが少しずつ違って、幅がでます。
b0090962_15273198.jpg


次にロング1本を、同じ長さになるよう2連にした場合。
5本の長さがほぼ同じとなり、ひとところにボリュームがでます。
b0090962_15272024.jpg


最後にロング1連としてつけた場合。
意外にバランスがとりやすいかも。
b0090962_15273990.jpg


フォーマルだけでなく普段でも使いやすいパールのネックレスです。
こりゃあいい。あるとベンリだね。
[PR]
by Miss_Attitude | 2009-02-24 21:33 | アクセサリー | Comments(1)

すきや

ただいま仕事のふんばり時。
昨夜ちょっとだけがんばったら、今朝はやや疲れてました。

夫の前で分りやすく疲れを表現してみたところ、お昼休みに近くを通るからと差し入れをくれました。

ありがとう!すきやの牛丼!
[PR]
by Miss_Attitude | 2009-02-20 18:24 | Comments(0)

あじさいのネックレス

こちらはウエディングオーダー

b0090962_2258716.jpg


プリザーブドフラワーのあじさいネックレスです。
軽い付け心地で、ナチュラルなスタイルに。

ラインストーンぎっしり、パールどっかり、という重いアクセサリーよりも、ワイヤーで作った軽いウエディングアクセサリーが私は好きです。

ウエディングに限っては、重んじるは花嫁さん自身の持つ美しさ、そしてドレス、ヘアスタイルと順番が決まっていて、アクセサリーはあくまで脇役に徹するべき…と思っています。

だから肌や髪にアクセサリーを合わせた時に、それがより美しく見えることが大事。そうなると透け感、抜け感がいるんですよね〜。

あれもこれもとつけ過ぎると返って野暮ったくなるような。
花嫁さんの幸せオーラが一番のアクセサリーなんじゃないかな〜
[PR]
by Miss_Attitude | 2009-02-19 17:14 | ウエディング | Comments(0)

存在感

アクセサリーは主役?それとも脇役?

その答えは両方です。

b0090962_2065361.jpg

b0090962_207172.jpg
(同じ服で、違う色のアクセサリー)


b0090962_2071169.jpg

b0090962_2071913.jpg
(同じアクセサリーで、違う色の服)

アクセサリーを目立たせるのか、馴染ませるのか。
ポイントにするのか、足りない物を補うのか。

要するに主役だったり、脇役だったり。
役割は違えど大切な存在感であることは間違いないように思います。
[PR]
by Miss_Attitude | 2009-02-18 20:15 | アクセサリー | Comments(0)

あじさい、2009春。

コサージュオーダー、第一弾でき上がりました。

b0090962_20244013.jpg

Fさん、イエローゴールドのあじさい。
これまでもMiss.Attitude*のアクセサリーをご愛用くださっていて、6、7年ぐらい前に作ったネックレスとリングも現役でした。ありがたき幸せ。。。

b0090962_2030074.jpg

手前ピンク、Mさん。
お子さんの卒園式、入学式用に。普段も使えたら、ということでピンブローチに。
アイボリーのスーツに合わされる予定です。

真ん中のエンジ系パープルと奥のナス紺系パープル、Wさん。
4月にご結婚することになり、双方のお母様に記念にプレゼントされるそうです。
母世代にも自信を持っておすすめいたしますよ〜

さてさて、なんとか今月中にオーダー分はすべて納品出来るよう、隙を見てがんばらねば! 

目を離すとすぐにいなくなるのは、ういさんではなく、この私。
[PR]
by Miss_Attitude | 2009-02-17 20:39 | アクセサリー | Comments(0)

夫への愛

さきほどヤフーニュースでちょっと笑ってしまいました。

夫への愛情、出産後低下とな。

私と同じようにニヤリと笑っちゃった人、いませんか〜?

ま、往々にしてよくあることなんでしょうね、出産後にダンナさんにイラついたりしちゃうことは。私の場合、今はさほど感じませんが、出産後しばらくはかなり毒づいてましたよ。がるる〜〜〜。

愛情?そんなものは今でももちろんどこかにはあります。確か引き出しの奥に〜しまいこんじゃって〜(笑)

このあいだ、酔いどれ亭主に注意を促した時、ブールを叱る時と酷似していると友だちが笑っていました。低音で「○ーーーーーーーちゃん」(怒)と。

毒と解毒剤。
解毒剤も毒がなければご用なしってことで、ま、いいとこどっこい、いいコンビってことにしときましょう。

バレンタインという名のチョコレート商戦にはあいにく不参加でしたが、彼の欲しがるものは楽天でぽちっと買っときました。簡単な時代よのう…。
[PR]
by Miss_Attitude | 2009-02-16 20:55 | Comments(2)

オーダーメイド

ブールの服、オーダーメイド。

b0090962_1904062.jpg


いつもお世話になっている中仙道郵便局隣の難波糸店。
そこのお客さんで犬の洋服を作っている方がいて、試作的にとブールがモデルとなり作っていただきました。

市販のものは妙に派手だったり、イラストや文字が入ってたりして、なかなかシンプルでオシャレなものが見つかりませんが、この服はとっても気に入りました!

なんかブーちゃん、坊ちゃんみたいだよ〜 若返るね〜

そしてお値段もリーズナブル! 写真のTシャツタイプは、試作中の今なら1000円ほどで作ってくれるそうです。気になる方は私か難波糸店にお問い合わせくださいね〜
[PR]
by Miss_Attitude | 2009-02-13 19:11 | ブール | Comments(4)

おひなさま

おひななのね。

小黒三郎さんの、

組み木の「円びな」なのね。

b0090962_21191224.jpg


かわいいのね。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

小黒三郎・組み木のおひなさま展

2月3日(火)〜3月8日(日)
日本郷土玩具館 +1GALLERY
倉敷市中央1-4-16
086-422-8058

追伸。
端午の節句ものもあり、母的には桃から産まれたすっぽんぷりぷり桃太郎の方が、ういさんにはお似合いだと思いました。
[PR]
by Miss_Attitude | 2009-02-10 21:23 | oui | Comments(4)