<   2009年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

おもちゃ選び

おもちゃ選び、楽しいけれど、きりがない。

いやいや、ほんとにね〜 ネットなんかで見てるとオエがでるくらい、かわいいのとかあってー。目に毒ですわ。

ご機嫌持たせのために、慌てて買いに行った原色ハデハデのプレイジムは、やっぱり気に入らなくて落ち着かなくて、そういう失敗もあったので、わりと慎重に選ぼうと思っています。

ついつい増えがちなおもちゃ。ウチ流に定義を決めとこうと思います!

1、成長の段階に合わせて必要だと思われるものを必要分だけ
  …多く持たない。本当に気に入った物を少しだけ。

2、永く使えて飽きないもの
  …やっぱり木のものがいいのかな。ういの子どもにも使ってもらえたら嬉しい

3、インテリアになじむもの
  …散らかってても許せるし。

4、出来ればブールに取られないもの
  …小さくて柔らかいものは、犬的好奇心も掻き立てずにはいられません。。。

5、出来れば大人も楽しめるもの
  …楽器は一緒に遊べるので、いろいろ欲しいなー。

といったところでしょうか。
定義を心しておけば無駄買いせずに済むかしら。

で、上記条件をクリアして仲間入りしたのはペーター君。(定価では買えないのでオークションにて)

b0090962_2142129.jpg

またもやフライング。乗って楽しむはこの私なり。
[PR]
by Miss_Attitude | 2009-01-30 21:39 | oui | Comments(5)

納品のお知らせ

本日PTAにフエルトフラワーのブローチを納品いたしました。→紹介文

b0090962_16484863.jpg
茶系の服にやわらかい差し色で

b0090962_1648588.jpg
黒系の服にビビッドな差し色で

b0090962_1649799.jpg
服だけでなく髪やバッグにも


この時期にもなると、落ち着いたシックな色合いにも少々飽き気味。。。
春が待ち遠しく感じます。コモノで明るい色をプラスして、春を待ちわびましょう〜!

PTAさんより、パーティなどでも使えそうなヘアアクセサリーのご要望をいただきました。いよいよビーズの出番ですね。よし、がんばるぞ〜!
[PR]
by Miss_Attitude | 2009-01-29 16:57 | アクセサリー | Comments(2)

当選発表〜

年賀はがきのお年玉宝くじ、当たってました。(もちろん切手シート)

今年の福男、福女は
東京都にお住まいのNさん(うちの姉夫婦)
倉敷市中島にお住まいのTさん(Kちゃんの母)
元同僚のO氏、夫の幼馴染みY氏、以上5名です。

おめでとうございます。ありがとうございます。
お手紙書かせて頂きます。


[PR]
by Miss_Attitude | 2009-01-28 20:25 | お知らせ | Comments(0)

オキニその3

さてさてオキニシリーズ第3段。
本日ご紹介しますはこちら

b0090962_15453223.jpg

MAR(メーア)のベストです。

クレドのアグレアブルマンで数年前に購入。
ゆーるいラインとサイドのポケット、シェルボタンがお気に入りポイントです。
レースアイテムの甘さを調整する役割を担っているこのベスト、春になったら一番に着たい服かも。
[PR]
by Miss_Attitude | 2009-01-28 15:54 | ファッション | Comments(0)

大一番

最後の、
b0090962_18144597.jpg


踏ん張りどころ(大)。
b0090962_18145283.jpg


朝青龍よ、優勝おめでとう!
[PR]
by Miss_Attitude | 2009-01-26 18:16 | oui | Comments(0)

Dear,Oui

ういさんこんにちは。

ういさんとお会いしてからあっという間に半年が経ちましたね。

わたくし、このたび縁あって、ういさんのお母さんという大役を仰せつかまつりましたわけですが、なにぶん初めての大役ですので、至らないところも多々あろうかと思います。

なのにも関わらず、いつもニコニコ楽しそうな笑顔を振りまいてくれて、ほんとうにありがとうございます。

その笑顔がこれからもいっぱい見られるように、努力してまいりたい所存でございます。

b0090962_20134993.jpg


それではういさん、これから寒さも本番、風邪に気をつけて元気にお過ごしください。
[PR]
by Miss_Attitude | 2009-01-23 20:18 | Comments(0)

オキニその2

わたしの宝物靴。
見ているだけでうっとり幸せ。
b0090962_21244100.jpg


ミッシェル・ビビアンというブランドのストラップシューズです。ヒールは3センチくらい。色、形、素材すべてがオキニなんです。

これを手に入れたエピソードは。。。

4年くらい前の年末、クリスマスあたり。
FUCA1016からの帰り、久しぶりに立ち寄ったお店でこの靴がセールに!
一年前くらいに見ていて気になっていたのですが、元のお値段ではとても買えないものだったので、ぎゃ!わ!と興奮!

私のサイズよりひとまわり小さいものしかなかったのですが、なんとか入り、お店の人もこれぐらいなら伸びるから大丈夫、っていうことで、奮発!

だって私、FUCA1016で集金してゲンナマを持っていたんですもの。
そしてクリスマス、がんばった自分へのご褒美という聞き慣れたフレーズも後押ししちゃったんですね〜。

革をのばして足に馴染ませるために、お正月は家でこの靴を履いて過ごしたことを思い出します。

いやー私がゲンナマもつと、危険キケン。盗人に遭う前に使っちゃうから。
[PR]
by Miss_Attitude | 2009-01-21 21:15 | ファッション | Comments(2)

オキニ

報告するほどのおしゃれネタもなく、日々の生活を慎ましく送っています。
というと、なんだかうそっぽい。でもほんと。
今日のちょっと嬉しいことは、限定のじゃがりこ梅味が再販されてたこと(笑)

そればっかりもなんなんで、私のワードローブの中よりお気に入りの服でも日替わりで紹介しようと思います。(連載企画!?)

まずこちら。ジャーナルスタンダードのキャミソール。
b0090962_1641110.jpg


オークションでは定価以上になったりする人気ブランド、ジャーナルスタンダード。
4年くらい前、このキャミソールを雑誌で見て一目惚れし、お店に問い合わせたところ、もちろん完売。。。

ラッキーなことに再販の予定があるも、通販は不可能だと。。。
しかーし、そこで諦める私ではなく、入荷と同時に名古屋の友人に買いに走ってもらいました!サンキュー!!

そうまでして手に入れた甲斐があった代物です。
素材も厚手のシルク(綿みたい)なので、年がら年中着ています。
ニットやジャケットのインナーによし、タイトなTシャツに重ねてよし、細身なパンツによし、太めのパンツによし。いやいや万能。

ないと困る一品なので、去年オークションで2代目をゲットしております。
私にとっての定番なのです。
[PR]
by Miss_Attitude | 2009-01-20 16:55 | ファッション | Comments(4)

同窓会

お正月休み明けと同時に風邪ひいちまって、長引かせ候。
やれやれやっと回復かと思われし今日このごろ。
みなさまもお体おだいじに。

そんななか、三連休の初日。
大学時代に同じ科だった仲間達14人が集まって、同窓会を行いました。
みんなに一斉メールで誘いをかけたのが一週間前の1月3日。それなのに奇跡的に全員集まることができました!すごい!!

卒業して10年。
その10年で増えたもののひとつは、それぞれの子どもたち(12人が参加)。
そして少しばかりの体重。
そして少しばかりのしみとしわ
そしてそれぞれが積み重ねて来たキャリアや暮らし。

しかし、10年前とはちっとも変わらぬみんなの笑顔。
みんなが笑っていてくれてよかった。

それぞれ悩みや心配ごとのひとつやふたつ、あるだろうに、
どっかに置き忘れて、みんな笑っていたよ。

友だちってパワーのみなもと。
みんながいたから、私のあの4年間は意味があったのだと思えます。
(授業料は、無駄にした感あるけれど。。。)

ありがとう、まったね〜!
[PR]
by Miss_Attitude | 2009-01-14 19:28 | Comments(0)

Milk

「海に入るときより、家を出るときの方が怖い。」

とはサーフィンに興じる夫の弁。
お正月はいやおうなしに働かされて、サーフィン券2枚ゲットとなりました。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

私らしかぬことに、初売り素通り。セールに行くことなく過ごしております。

これからのファッションはある程度計画性をもって取り組もうと思うのです。

今まではぱっと見で気に入って、試着して似合えば購入していました。
でもそういう、いわば「単品買い」した、わりと「あくの強い」洋服は、合わせるものを選んだりしていつも同じコーディネイトになってしまうのです。
(でも一目惚れするぐらいだから大好きなんだけどね)

今一度、手持ちの服を見直して、トップス、ボトムス、アウター、シューズといろいろ組み合わせを考えてみて、「足りないものを補う」といった目線で、これから購入する服を選んでみたいと思います。

着回し力、アップじゃ!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

最新号「Milk」
b0090962_17493895.jpg

子どもが主役の映画特集でした。
この雑誌はアートディレクションも興味深く、ELLE DECOとともに一番好きな雑誌です。
子どもというキーワードにとらわれず、アート、ファッション、グラフィックス好きな方はぜひ読んで見て下さい。
[PR]
by Miss_Attitude | 2009-01-07 17:52 | お買い物 | Comments(0)