<   2008年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

納品のお知らせ

FUCA1016に今年最後の納品をしました。

フエルトフラワーのブローチ(ヘアゴム付き)です。

b0090962_18505137.jpg

b0090962_1851526.jpg


こちらは2個いちでつけるのがオススメ。
色の組み合わせを考えるのも楽しかったりして。

FUCA1016さん、お客さんで賑わっていました〜。
年末の営業は30日まで、新年は3日から営業だそうです。

帰りに平翠件で塩ポン酢を買って帰りました。今日はおなべ。明日もおなべ。
[PR]
by Miss_Attitude | 2008-12-27 19:10 | アクセサリー | Comments(0)

今年最後の

今年最後の納品の準備をしています。

b0090962_19243413.jpg


フエルトのブローチです。詳しくはまた明日にでも。。。

クリスマスが終わるやいなや、世の中一気に和の正月モードに入ります。
なんともリアルな感じ。日本って自由だなぁ〜。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ういさんへのクリスマスプレゼントは、父母が一耳惚れした小さな鉄琴でした。

        「はい、ういちゃんどうぞ〜」
b0090962_19301665.jpg

        「うわぁ、お父さん、お母さんありがとう〜」


        「中身はなんだろう〜」
b0090962_19305694.jpg

        「きれいな音の鉄琴ですよ」


        「鉄琴かよ!」
b0090962_19313935.jpg


またもや親の自己満足なプレゼントとあいなりました。
ちゃんちゃん。
[PR]
by Miss_Attitude | 2008-12-26 19:50 | アクセサリー | Comments(2)

初クリ

クリスマスはすぐそこ。

我が家に天使が舞い降りた。
b0090962_1725026.jpg

サンタさーん、ありがとさーん。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::

天使よりメッセージです。

みなさーん、手洗い・うがいをしっかりね〜
b0090962_17383038.jpg


銀行・郵便局混んでるよ〜 お年玉の両替忘れずに〜
b0090962_17383980.jpg


車の運転も気をつけてね〜 イライラしちゃだめよ〜
b0090962_17384771.jpg


明日はよい祝日を!
[PR]
by Miss_Attitude | 2008-12-22 17:32 | oui | Comments(2)

またパックリ

「なんども繰り返すひび割れに、ヒビケア軟膏!」

CM効果抜群に、ドラッグストアでもすんなり商品名が出てきました。
かくいう私もまたパックリです(涙)

かゆみや水ぶくれをともなう手の荒れは手湿疹だそうで、皮膚科にいっても出される薬はステロイド。

小さい子がいるんですがと説明してもステロイドしか仕方ないと言われるんです。

でもやっぱりいやだ!(しかもその薬じゃ治らなかったし)

というわけで、非ステロイド剤のヒビケア軟膏とひまわりイチオシのハンドクリーム、ロコベースリペア(1900円もする!)+寝るときの手袋を続けてみました。

結果、致命的な右手の荒れは回復傾向にあります。

またパックリな方、お試しあれ。



b0090962_22593932.jpg

[PR]
by Miss_Attitude | 2008-12-19 22:59 | Comments(4)

チョロ助

ケーキ皿についたクリームぺろぺろ。

くっついて寝れば湯たんぽ代わり。

くず野菜、離乳食、余った物は胃袋へ。

ブールは環境にはやさしい、かも。

ところが最近、別名チョロ助。

寝ているういの頭上をチョロチョロ、足元チョロチョロ。

踏ん付けそうで気が気でない。

腹を枕に寝ていることも。

チョロ助ブール。

b0090962_2318461.jpg

これはリュウ君。
[PR]
by MIss_Attitude | 2008-12-14 23:19 | ブール | Comments(1)

そとづら

ハニカミプランによりカレへ。

編み物展を満喫!
ういはかわいい空間とかわいい人たちに囲まれ、なんだかとってもおりこうさん。
カレの子になるか?

なぜだか友人たちに高評価のだんなさん。
喜ばせてやろうとその旨伝える。

すると「内部評価が低すぎるんじゃ」だってー。
そうか?まぁそうか。

夫褒めるは、妻の努め。
分っちゃいるけど、むずかしい。

b0090962_23135874.jpg

[PR]
by Miss_Attitude | 2008-12-13 23:12 | Comments(0)

週末おすすめコース

日曜日はお天気がくずれる予報ですが、明日はきっと晴れるでしょう。

週末何をしよっかな〜という貴女におすすめのコースがあります。

倉敷の雑貨屋さんカレにて編み物作家Y子ちゃんの個展があります。
13日(土)〜16日(月)までの4日間限定ということです。
ハンドメイドしすぎていない品質の良さも好きです。3、4年前に買ったニット帽は、私の冬のド定番!ほーんと大好きな帽子。

b0090962_17561980.jpg

Carres 倉敷市宮前55-3(倉敷駅裏 しまむら横) tel : 086-423-6230

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そして皆様に初紹介のお店、「ema」(エマ)。

こちらはインポートのブランド洋服を扱うセレクトブティックです。
長らく倉敷三越にあったのですが、閉店につき岡山表町商店街へ移転。
そして倉敷天満屋開店につき、本拠地の倉敷に戻って来ました。

扱うブランドは マックスマーラ、フィロソフィ、アルベルタ・フェレッティ、リック・オウエンス、サカイ、マウリッツィオ・ペコラーロ、シシロッシ、マルベリーなどなど。(カタカナバカリデゴメンナサーイ)

ハイエンドブランドだけあってそれなりのお値段ですが、よっぽど気に入って買った物はやはり失敗がないです。(たまーーーにしか買えないけどね)

b0090962_17562738.jpg

と、前置きが長くなりましたが、そのemaのセールがあります!

場所はルブラン3階の西側。(天満屋でないのでご注意を!)
13日(土)10〜20時、14日(日)10〜18時

30〜70%オフということで、自分にクリスマスプレゼントでもどうでしょう。

そして閉園間近のチボリ公園にも寄っちゃって下さい!チボリ〜(涙)
[PR]
by Miss_Attitude | 2008-12-12 17:40 | お知らせ | Comments(0)

ドライマーク

散歩の帰り、久しぶりに花屋さんへ。

「おいくらですか?」
「ドライになりますか?」
「何ていう名前ですか?」

と3拍子そろえて聞く。聞く内容と順番がいかにも主婦根性丸出しである。(というとそうでない主婦に怒られそうであるが)

その上、聞いた名前はほとんど覚えていない。このとってもでかくてとっても素敵な花の名前は「キングなんとか」である。

b0090962_18491290.jpg


もちろんすべてドライ対応である。
[PR]
by Miss_Attitude | 2008-12-11 18:50 | インテリア | Comments(2)

不良妻非賢母

日々の育児に追われていると(というほど立派な育児はしとりませんが)
何かをじっくりあるいはぼんやりと考える時間がなかなかありません。

先週末、ゆっくりお風呂に入ることができ、久々に物思いに耽りました。

これからどんなモノを作っていきたいのか、何年か先に自分はどうありたいのか
うんぬん。

夫の健康やら子どもの将来のことではなく、自分のことばかり考えるあたりが自己中そのものですが(笑)

まだまだ夢見がちで、ムスメ気取りの私なのです。いやはや、かたじけない。

b0090962_16505471.jpg

[PR]
by Miss_Attitude | 2008-12-09 16:51 | Comments(2)

納品のお知らせ

PTAにヘアゴムを納品いたしました。
ニットシュシュ、ベロアシュシュ、各種お色が揃っております。

b0090962_17313332.jpg


手首にもさっと着けてもかわいいですよ〜。

PTAとクリスマスは切っても切れない間柄!
まばゆいジュエリーたちが勢揃いしていました。迷いがいがあります。

紳士淑女のみなさま、ぜひご来店くださいませ。
[PR]
by Miss_Attitude | 2008-12-08 17:35 | アクセサリー | Comments(0)