<   2008年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

贈り物

ういさんへプレゼントを買った。

遅ればせながら誕生お祝い、そして早々にクリスマスプレゼント、などということにしちゃおう。

それはこれ。

b0090962_17575441.jpg


一ヶ月前、遠くに見えたいくつかの現代アートに引き寄せられるようにして出会いました。その中に、「oui」と書かれたこの絵があったのです。

次に行ってあったら買おう。そしてまんまとありました。意を決して買っちゃいました。

作家さんはパリの若手女性アーティストで、インターネットで調べたらアメリみたいなかわいい人だったので嬉しかったな。

額に入れて高尚に飾るようなものではなく、おもちゃや雑貨に囲まれて無造作に置いてあるのがお似合い。いろんな色が使われていて見ていると楽しい気持ちになる絵です。

ouiさん、気に入って頂けるかしら。
いつか一緒にパリに行こう!
[PR]
by Miss_Attitude | 2008-11-30 18:05 | Comments(2)

年賀状

前回のブログではたくさんコメントいただきありがとうございました!
おかげさまであの日以来、よく寝てくれています。

時にはお父ちゃんとブールもたたき起こして、また、江頭みたいな格好になりながら添い乳にもチャレンジし(乳がとどかないのです〜)、小錦ういちゃんとせめぎあいたいと思います。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

さて。
今日はすこやか検診でした。
体重7,5キロ、身長65センチ。

帰ってから熟睡3時間。
お昼寝をほとんどしないういさんなので、なんだかとても静かな一日でした。

おかげで年賀状がはかどりました。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

年賀状。
私は宛名を手書きすることにしています。

今年届いた年賀状を一枚一枚読み返しながら、宛名を書きます。
こうすると、その時、相手のことを思うようになります。

相手に自分の近況を知らせるためだけでなく、相手のことを思う時間。
それが年賀状の本意なんじゃないかなぁ。

毎年、子どもみたいに何回もポストを見に行く私たちです。
年賀状、お正月の一番の楽しみです。
[PR]
by Miss_Attitude | 2008-11-28 19:58 | Comments(0)

白星

昨晩は負けた。

朝方4時頃のおチチでいつもはすぐに寝付くのに、二時間近くずっとぐずぐず。
抱けば寝て、置いたら起きるの繰り返し。イラついてしまった。泣きたくもなった。

ついに寝ているお父ちゃんに力を借りた。
ういをあずけ、ブールを抱いて、寝た。

ごめんよ、母ちゃん、忍耐が足りんかった。

b0090962_21445649.jpg


b0090962_21453041.jpg


b0090962_21454253.jpg


ういちゃん泣いたらモンゴル力士にそっくりだけど、でもかわいいよ。
[PR]
by Miss_Attitude | 2008-11-26 21:47 | oui | Comments(12)

納品のお知らせ

出来ました!ヘア小物。
今回はシュシュです。

b0090962_22483793.jpg

b0090962_22484818.jpg

ポンデリングみたいなのと、オールドファッションみたいのと。

明日からFUCA1016さんに並びま〜す。この3連休、ぜひ美観地区へ!


…布団乾燥機であたためたういさんのぬくぬくお布団。足元にブールがもぐっていって、今ふたりは一緒に寝ています。う〜〜〜ん幸せ。
[PR]
by Miss_Attitude | 2008-11-21 22:51 | アクセサリー | Comments(0)

イベント情報〜

ガーデンプロデューサーのfioreさんが今年もmaimaiでイベントをされます。

b0090962_1910274.jpg

b0090962_1910117.jpg


11月21日(金)〜24日(月)
11:00〜19:00
cafe.the market maimaiにて

「心地よい庭」をテーマに、ガーデングッズや手作りリース、庭づくりに欠かせない資材も販売予定だそうです。

素敵な女性2人組のfioreさん、ゆったりした雰囲気で大好きです。お美しいし。

坊と嬢つれて散歩しながら行こうっと。
[PR]
by Miss_Attitude | 2008-11-20 19:11 | お知らせ | Comments(0)

男は黙って…ユニクロ!

だんなの服はユニクロで。これ、よくあるパターン。
うちのオットも上から下からパンツから靴下まで、気がつけば全部ユニクロということも多々あります(笑)

そんなオットが欲した、ユニクロ今期イチオシのヒートテック。
いわゆるババシャツ的な役割をする薄手のインナーです。
世の女性達にこんなにもババシャツが普及しているのに、なんで男の人にはないのかな?と常々思っていました。これ、売れるだろうなぁ。

うちのオットもこりゃあったかいと喜んでおります。よかったね。

これからの季節、クリスマスプレゼントの添え物にも使えます。事情によってはメインでも。

ちなみにユニクロは平日買うより土日がお得。
ヒートテックは1500円→980円で買えました。

b0090962_2032747.jpg

ゲイカップル、ではなく、オットの友人おっちゃんたち。
ユニクロの赤いセーターがお似合いで♡
[PR]
by Miss_Attitude | 2008-11-19 20:05 | ファッション | Comments(4)

アルバム

もともと写真は撮る方なんですが、思い出はいつもパソコンの中。
マメに現像しなくちゃいけませんね。(せめてCD-Rに入れましょう)

さすがに第一子となれば写真もプリントしまくりで、増える増える。
なかなかよいアルバムに出会えずいましたが、こころちゃんママのYちゃんがかわいいのを教えてくれました。

b0090962_16494497.jpg


カメラのキタムラオリジナルアルバム。
差し込み式300枚収納(L版)で、余白にコメントも書けます。なによりシンプルなのがいいですよね。
お値段も手頃で、売り出し期間中980円でした。(定価は1470円と書いてあります)

やるなぁキタムラ。
[PR]
by Miss_Attitude | 2008-11-18 17:01 | お買い物 | Comments(0)

そろそろ

そろそろ39明け。
4ヶ月たったもんなぁ。

この4ヶ月は「きちんと生活する」ことが第一でした。
掃除・洗濯・食事・散歩・お風呂・片付けという普通のことをこなすだけなのですが、きちんと出来たら大満足。普通のことがいかに大切かと改めて思いました。

規則正しい生活のリズム、私はそんなことから無縁の、自由気ままな暮らしを長いことしてきたんだもんなぁ…
子どものためにもこのリズムを大切にしていきたいと思います。

そして少しずつ、そのリズムの中に何かを作るという時間を取り入れていけたらと。
FUCA1016さんがそろそろどうですか〜?と背中を押してくれて、はい、そろそろ39明けです。

まずは場所を選ばずポータブルに制作できる、編み物系から。

b0090962_16283758.jpg


せっせとヘア小物を作ってますよ〜。
[PR]
by Miss_Attitude | 2008-11-15 16:31 | アクセサリー | Comments(9)

ママファッション

ママファッション。
ういさん産んで、考える。

街行くママさん、みんなどう?
ナチュラル志向、カジュアル志向、ヤンママ志向、ブランド志向、みんなそれぞれ。

ということで、ママファッション/32歳、私の場合。

1、基本デニム
 
これは産前からそうか〜。好きなんです、デニムが。

2、ナチュラル+α、カジュアル+α

どうしてもママファッションはナチュラル、カジュアルに傾向にあります。でも没個性的にはなりたくないので、何かちょっとひねりたい。ちょっとディテールに凝ってたりとか。ちょっとフォークロアっぽいとか。

3、小物はもっぱらヘアアクセで

抱っこや授乳するのでネックレス度低下。でもヘアアクセで脱生活感!

欲しいアイテムは、活用頻度の少ないよそゆきおしゃれ着よりも、日々気負わず着れるものとなってきました。
シルクとか、繊細なレースとか、いまだにお店で見かけるとテンション上がりますが、そこは目の保養…。

でもって、欲しかったものを絵に描いたらドラえもんが出してくれたような一品と出会いました。

b0090962_18471642.jpg

ポンチョケープです。この土臭い感じがなんともたまらず。

これなら犬の散歩〜実家〜おでかけ…と、気負わず無理せずおしゃれが楽しめそうです。
[PR]
by Miss_Attitude | 2008-11-13 16:16 | ファッション | Comments(4)

おやゆび姫

おやゆび姫、てか、人面指!?

b0090962_15453228.jpg

[PR]
by Miss_Attitude | 2008-11-13 15:45 | oui | Comments(5)