<   2008年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

大掃除計画

10月から12月にかけての大掃除が始まっております。

何かと物が増えて雑然としているので、すっきりとさせたい!
部屋ごとにすることをリストアップし、時間があるときに少しずつクリアしていっています。

この際、不要なものは思い切ってと処分したい!でもなかなかできない…。でもでもやらねば! えいやと目をつむって!

今は押し入れをどれだけ有効に使えるかということに頭をひねっています。布団圧縮袋やクリアケースを検討中〜。

片付ける一方、飾るところは飾ってみたり。

b0090962_2134585.jpg


子どもと一緒に年中行事の飾りつけをするのもよいですね。
今年は大きなツリーを買う予定です。
[PR]
by Miss_Attitude | 2008-10-29 21:15 | インテリア | Comments(1)

記念日王子

昨日は結婚記念日でした。
6回目か、6th Anniversaryか〜、6thってシックススって読むんかなぁ、thってなんの略?などと不毛な会話をしておりましたが、ダンナさんは決める時には決める人。

前日には家族写真をおうちで撮ってもらうようセッティングし、当日には花束をプレゼントしてくれました。
b0090962_10185959.jpg


あの夏の日、バーベキューに出掛けて行って、帰りに焼き肉食って帰って来た時には本気で刺しちゃろうかと思いましたが、こういうふうにいつもポイントをきちんとおさえてくるのでニクいですね。

ありがとう、記念日王子。サーフィン券進呈。
[PR]
by Miss_Attitude | 2008-10-28 10:19 | Comments(1)

おすすめギフト

出産祝い。今回は頂いたものの中からおすすめのものをいくつかご紹介。

b0090962_20275793.jpg


まずひとつめ。
ういのドレス写真にも写っていますが、「ホワイトのキルトマット」。
こちらは「ぶどうの木」オリジナルのもので、Yちゃんママからいただきました。

ミシンキルトなんですが、ほどよい厚み&サイズ(1mの正方形)、そしてなんといっても素敵なデザイン! ベイビを転がして写真を撮ったり、うつぶせにして首もたげの練習をしたり、かわいいだけでなく何かと使えます。

そしてふたつめ。
物語にベイビの名前が入る「CREATE-A-BOOK」

そのベイビのためだけの、世界に一冊しかない絵本となります。
Tちゃんが作ってくれました。水森アドちゃんみたいなイラストでかわいい。

そしてみっつめ。
未来の誰かさんに手紙を送る「おもひでカプセル便」

7年後のういの誕生日にチチハハ、ジジババから手紙が届くようにしようかと。
これはMちゃんの引き出物のカタログギフトから選んでみました。

お祝いの品はあげる側としてはやっぱりすごーーーーく考えます。
あれこれ考え、あれこれ探し、時に楽しく、時にヘトヘト(笑)

自分が気に入って、かつ相手の好みやニーズを慮ることが大切なので、プレゼント選びは私にとってはよい脳のトレーニングです。あ、趣味かもね。そうだ趣味だわ、これ。
[PR]
by Miss_Attitude | 2008-10-21 20:46 | oui | Comments(2)

まる〜

百日経ち、元気に成長しつづけるういさん。
まんまるです。ぱんぱんです。例のニットドレスもサイズ的にギリギリでした。


b0090962_19491673.jpg
b0090962_19493431.jpg
b0090962_19494361.jpg
b0090962_19495241.jpg


帽子は前後反対に被せてみました。こっちのほうがなんだかかわいい。
今までで一番いい笑顔が撮れました。

相変わらず頭を持ち上げようともしないういさんですが、文句のいいっぷりは一丁前。
さかりのついたネコのような声でよく一人でしゃべってます。

いいぞーういさん その調子。
[PR]
by Miss_Attitude | 2008-10-15 19:56 | oui | Comments(10)

ふっか〜つ!

やれやれ、やっと熱が下がりました。
丸三日かかっちゃった。ご心配おかけしました〜。

12日には百日のお祝いを予定しているので、間に合ってよかった。

百日といえば、セレモニードレス。

お宮参りは間に合わず、不本意にレースふりふり。
一日だけのものにお金をかけるのも…とも思いますが、なにせドレス好きな親なもんでついつい出費。

おフランスのアンティークだそうな。(といってもオークションで安めに購入)

b0090962_17173446.jpg


もちろんかわいい。んが、ういさん似合わない(泣)
サイズが大きめだからだろうか、はげ頭だからだろうか。。。

結局、最初に目をつけていたシンプルなニットドレスと帽子のセットを買い直し(これまたオークション利用)12日に備えることとなりました。またご報告します。

いや、しかし。
子どもの服はちょっとダサイくらいがかわいいと言いましたが、その願い叶ってか、ういさんはイマドキな感じより、昭和な感じがなんだかよく似合うんですよね〜

ういのいとこのおふる(10年前)の帽子とか。「ダサッ かわいっ」て感じ。

でもこれが難しいんですが、母の好みとしては好きなダサさと許せぬダサさがあり…。これをジジババたちに理解させるのはなかなか困難。

子ども服、こだわり過ぎずに何でも喜んで着せてあげるのがいいんでしょうね〜
子どものためでなく、ジジババたちのためにね。
[PR]
by Miss_Attitude | 2008-10-09 17:09 | Comments(5)

病いる

ガリレオ風なタイトルにしてみました。

といってもひとまずご安心を。ういではなく私です。
お母さんが病いってもそりゃとても大変ですが、風邪でもなく、
ひどく寝込むほどでもなく、ただ熱が出てます。
病院でもらった解熱剤で下がるも、薬が切れたらまた上がり…。

昨日はバケツをひっくりかえしたぐらいの汗をかいて寝ました。
乳腺炎?疲れ?う〜ん。。。

お父ちゃんもおばあちゃんも協力体制。がんばってくれています。
ういも夜中一度しか起きなかったりと、とても助かっています。

うおりゃ〜気合いで直すぞ。
明日までに治らなかったら再度病院に行ってきます。

そして最近、コメントをいただいてもちゃんと返せなくってごめんなさい。
もちろんありがた〜く読んでいます。

4時からのハケンの品格が始まるまで、寝ます。
[PR]
by Miss_Attitude | 2008-10-08 15:15 | Comments(4)

HAPPY BIRTHDAY

10月3日 ブール9回目のたんじょうび
b0090962_0114861.jpg


はぴばーすでー ぶーるー

はぴばーすでー ぶーるー

はぴばーすでー であ ぶーるー

はぴばーすでー ぶーるー


スペシャルごはんは五穀米と、鶏ムネ肉と、スクランブルエッグと、カッテージチーズ。
ケーキにしたかったけどくずれちゃった。

ぶーちゃん 長生きしてね。 大好き。
[PR]
by Miss_Attitude | 2008-10-04 00:14 | ブール | Comments(3)

キーホルダー

結婚以来使っていたキーホルダーがついに壊れてしまった。

お揃いの♡ので、私は赤、夫が青。
縁起でもないけど、気にしない。壊れたのは♡の部分ではなく金具だし。

しばらくバラバラと鍵をもっていたけど、そりゃ不便。
そこらへんにあるもので作ってみた。

b0090962_2045258.jpg


繊細にして壊れやすく、上品にしてエロテッィクでもある…。

よーするに、すげー使いにくそう(笑)
でもせっかく作ったので、気に入ったものが手に入るまではこれでいこう。
[PR]
by Miss_Attitude | 2008-10-02 20:15 | アクセサリー | Comments(0)