<   2008年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

naraさんの個展

いつもお世話になっている倉敷のFUCA1016さんで個展がはじまります。

naraさんのリース展。
b0090962_22483178.jpg

10月1日(水)〜10月13日(月)
OPEN/12:00〜19:00 
(10月8日(水)はお休みです)

FUCAさんとnaraさん、ともにかわいいくせにおもしろいんです。

私の勝手な例えでいうと、
FUCAさんは篠原涼子できれいでサバサバ、naraさんは永作博美でかわいくサバサバ。
ふたりの手がけた空間と作品のマッチングが期待できます。

もちろん私も馳せ参じます。リースで感じるちっちゃな秋。みなさまも是非。
[PR]
by Miss_Attitude | 2008-09-28 22:56 | お知らせ | Comments(1)

3ヶ月前検診

近くの公民館で第四金曜日に検診があるので行ってきました。

2ヶ月と21日目。
身長58.5センチ、体重5.85キロ。標準域のど真ん中な感じみたいでした。

来ているのはほとんどういより月齢の大きな子ばかりで、お母さん達もにぎやかにおしゃべりし、顔見知りな様子。
私はというと、団体の中に入って行くことが苦手だったりとかしちゃうんで、隅のほうでひっそりとしていました。

母にとっても試練のよ。。。順応性がないわけじゃないけれど、なんだか尻込みして帰った次第です。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

すっかりまんまると、赤ちゃんらしさ全開のういさん。
女の子は愛嬌と口では言いながら、内心、蒼井優のようにならんかなとケタ外れの期待をするチチハハ。

でも最近思うんです。
ういさんはお笑い芸人TKOの鶴瓶のモノマネするほうに似てるって。(いい意味で!?)

…うん、やっぱり女の子は愛嬌!

b0090962_216241.jpg

[PR]
by Miss_Attitude | 2008-09-26 21:12 | oui | Comments(2)

I ♡ BOOTS

この季節になると一番に欲しくなるのが、ブーツ。
どのお店にいってもしっかりチェックしてしまいます。

問屋町のKnowledge Plusでインポートのユーズドのブーツがてんこもりということで、行って参りました。
次々に入荷もあるということで、結局4回ほどおじゃまして一足購入。

b0090962_12435364.jpg


FABIO RUSCONIと同じタイプのスエードぺたんこブーツ。手持ちの服とも相性のよさそうな色。お値段も1万円ほどでした。

サイズは23〜24センチを中心に100足以上あるのではなかろうかという品揃え。
インポートものなので、デザイン、品質的によいものも多く見応えがありましたよ〜。

このお店、毎日といっていいほどブールの散歩で通っていたのに素通りしていました(笑) 
掘り出し物はどこにあるか分らない、ということですね〜。ジャンテークハンターとしては基本的な心がけでした。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

■Knowledge Plus
岡山市問屋町1F 9-102
Tel/086-245-6778
☆カフェsigneを西にいったところです。
[PR]
by Miss_Attitude | 2008-09-24 12:54 | ファッション | Comments(3)

初めてのおでかけ

ういさん寝てる間にふたつめのブログです。

今日はういと私、ふたりで初めてのおでかけ。乳飲み子をそうそう連れ回すわけにはゆきませんが、今日はなみなみならぬ理由があったのです。

まずひとつめ。
Yちゃんが実家である「ぶどうの木」のイベント手伝いのため福岡から帰省。
娘のこはねちゃんにも会えるのを楽しみに行ってきました。

4ヶ月先に産まれたお姉ちゃん。色の白〜い、元気いっぱいのやんちゃ姫です。
ういさん、どうですか? ちょっと恥ずかしい?

b0090962_19331769.jpg


4ヶ月先にはこんな感じなのか〜と子どもの成長の早さを実感します。
朝早くから出掛けた甲斐あってゆっくり話もでき、パワーをもらいました!
また会おう!!

そしてふたつめ。

ビームスの店長を務めるK子嬢が、本日をもって卒業…。
その最後の姿を見納めに行って参りました。
10年近く続けてきた仕事。
馴染みのお客さんがお別れを言いにたくさん訪れていました。

きっとK子はこの場所でたくさんの人々と出会い、いろんな話をして、単に服を売るだけではなく、彼女ならではの存在感を発揮していたんだろうなぁと思います。

その仕事で知り得た人々、感じた思いを胸に一大決心をしたK子よ、これからも応援しているぞよ。

というわけで、久々のおでかけ報告でした。
↓もいっこ見てね。
[PR]
by Miss_Attitude | 2008-09-19 19:46 | Comments(2)

番宣!?

かわいい後輩のLLIO副編集長くみんぱが、LLIOを送ってくれました。

今回の特集は「和食と通勤服」。 
乳やりに必死の30代女子にはちょっと疎遠な話題ではありますが、粋なお店がたくさん出ていましたよ。

b0090962_1920793.jpg

たまには連れてけ、こんな店。

LLIOウエディングではお世話になっているグランクールの広告にて、Miss.Attitude*を宣伝してくれていました。センセいつもありがとうございます。

b0090962_19212778.jpg


制作の方はまだ産休ということでお休み中ですが、グランクールでウエディングアクセサリーと和飾りのレンタルのみ続行中です。

機会がありましたらよろしくどうぞ〜。
[PR]
by Miss_Attitude | 2008-09-19 19:24 | お知らせ | Comments(6)

SATC会

昨日はSATC会。(と勝手に命名)

いつものメンバーで久々に我が家に集合。
ぺこぺこのお腹を持ち寄った料理で満たし、スパイスの効いた会話で心も満タン!
M恵の毒っ気が健在で笑えました。やっぱり女はしゃべってないとダメですわ〜

何かと結婚生活の実情について述べましたが、M子よ、それも含めて結婚は決して悪いもんじゃないからね(笑)

家族って、面倒くさくてあったかい。そういうもんだと思います。

そして、K美のお母さんが焼いてくれる天然酵母パンをおみやげに頂戴しました。
私史上、最もおいしいパン。これがあると朝が楽しみ♪

b0090962_22211956.jpg

 
ではまた次回のSATC会で。
[PR]
by Miss_Attitude | 2008-09-15 22:24 | Comments(2)

よくばり犬

赤ちゃんのおもちゃはその大きさ、形、色、音、が犬にもドツボです。

ういちゃんにってもらったおもちゃを、ブールに奪われることもしばしば。

手に着けるミッフィーちゃんの鈴がついたぬいぐるみ、ふたつセットだったからひとつはブールにあげたのに、ういにあげた方がのがいいと言って聞きません。

b0090962_13105923.jpg

b0090962_13141738.jpg

b0090962_13142667.jpg


一度執着したら絶対離れないブール。
上から下から眺めてずーーーっと欲しそうにうずうずしているものだから、最後は仕方なくブールにあげたのと交換。

なんのこっちゃ。よくばり犬め。

でもいつまでたってもそんな童心を忘れないブールでいてくれ。
そして仲良くね。
[PR]
by Miss_Attitude | 2008-09-12 13:25 | ブール | Comments(4)

検討中

ランチョンマットを買いました。by ディノス

b0090962_14123484.jpg


これは私のツボを得たモチーフ&カラーで、ひと目で気に入ってしまいました。
ランチョンマットはすぐに汚れるので、拭いたり洗えたりするものがいいですね。

最近、気がついたらこのキミドリ色を選ぶことが多い私。
ういの椅子トリップトラップの色でもキミドリにするか、ホワイトにするか頭を悩ませています。

ポイントになるキミドリがいいのか、ベージックなホワイトがいいのか。。。

インテリアは直感で決まることもあるし、長い間検討してようやく決まることもあります。
いずれにせよ、妥協なく選んだものには愛着があり、ずっと大切にしようと思えます。

家族が一人増えて、これからはなにかとモノが増えて行くことが予想されます。
少々散らかっていても、逆にいい感じにまとまっていたらそれって理想のインテリア。

そうなるためには、ひとつひとつのモノがきちんと選ばれた愛着のあるモノでなければなりません。
椅子の色、ぐるぐるよ〜く考えよ〜っと。
[PR]
by Miss_Attitude | 2008-09-07 14:27 | インテリア | Comments(6)

同期会

わずか2年で社会人をドロップアウトした私ですが、その会社のおかげで得たものはたくさんあります。

そのひとつが、愛すべき同期たち。

結婚を機に、それぞれ神奈川、愛知、福岡と岡山を離れていってしまいました。
一人ひとりと会うことはあっても、4人が集まるということはなかなか実現せず。
しかしこのたびタイミングがあって、近々3人で会うことができそうです。

共に過ごした社会人生活で、様々な思い出がよみがえります。

新人2年生までは忘年会で出し物をしなくてはならなかったのですが、それに仕事よりも使命感をもってのぞんでいた私たち。

一年目は当時はやりのガングロギャルと椎名林檎のナースのコスプレ。
二年目はゆかたにステテコ、はげカツラのセクハラ親父と天使の格好で2000年音頭を踊りました。

バカだね〜。

ボジョレーヌーボー解禁の飲み会では、早くに会場に着いてしまって、時間つぶしのゲームをしました。

「やらしそうに聞こえる言葉をさがそう」ということで、

リトマス紙…

しっくい…

コレリ大尉のマンドリン…

などなど、かなり盛り上がって時間の経つのを忘れていました。
バカだね〜。

そんな私たちが、みな母となっての再会です。
でもたぶん、あんまり変わってないと思います。そんな同期で本当によかった。
[PR]
by Miss_Attitude | 2008-09-06 22:19 | Comments(3)

のぞき窓

既成品の我が家ですが、ひとつだけ誂えたようにうちの需要にぴったりのところがあります。

それはリビングのドア。
真ん中がガラスになっていて中が見えるようになっています。
だからブールがのぞくのにぴったり。

b0090962_1441459.jpg


洗面台でお化粧を始めると、どこかに出掛けると察知して、こうやってリビングから洗面台の鏡に映る私をのぞきこみます。

家に帰って来た時も、こうやって向こうからのぞいてくれると、ものすごく「帰って来た感」が味わえます。

そして廊下からリビングに入れて欲しい時にも、こののぞき窓のところで「気配」を送って待つのです。

この家でいちばん気に入っている箇所かもしれません。のぞき窓。
[PR]
by Miss_Attitude | 2008-09-04 14:56 | ブール | Comments(0)