<   2008年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

近況〜

気がついたら夏が終わっている感じ。
今年の夏は、去り際が実に潔く、「ほなさいなら」ってな具合でしたね。

去り際…あっさりさっぱりが美しいのか、どろどろになるまで粘るのが実は格好よいのか、オリンピックの選手たちを見ていて思いました。

いずれにしてもあそこの場に立つということが、どれだけすごいことか想像もつきません。

夫に「なーなー、この人らーの人生って、ぼーーーーーっとしとらんよな」と言う私。いや、別にあなたがぼーっとしていると言った訳ではなく。。。

なかなかよい親父の仕事をしてくれていますよ。名付けてとーちゃんリモコン。
「テレビつけてー」「扇風機切ってー」「お茶ちょーだい」
と、授乳中で身動きの取れない私はかなり助かってます。

実際、小さいことをこまごま手伝ってくれるのが一番ありがたいのです。
ごめんね、親父の仕事、ちいさくって。。。そのうち大きくなる!かな〜

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

最近のういさん。あやすと笑い、アークーと赤ちゃん独特の喃語をしゃべるようになりました。なんともかわゆい。
この笑顔、声は魔法ですな。世の中の悪を消すには一番効果的かと思われます。

私も相変わらずまったりとした日々を過ごしています。夕方、ういをスリングに入れてブールの散歩に行くようになりました。

お腹にいた時からブールの散歩を楽しんでいたのか、散歩中は絶対泣くことなく、気持ち良さそうにうとうとしたするういさん。そうか、それでこそ我が娘じゃ。

b0090962_20535.jpg


切らすなビール、さぼるな散歩、かーちゃんの義務はこのふたつ。
[PR]
by Miss_Attitude | 2008-08-27 20:08 | oui | Comments(10)

贈り物

うい誕生にあたって、たくさんのお祝いをいただいております。

出産祝いを頂く側ではなかった頃、何が喜ばれるのか、何が役に立つのかを考えいつも迷っていました。

洋服、絵本、ぬいぐるみ、シューズ、私へのご褒美etc… 
頂く側となった今、何を頂いてもその気持ちがありがたく、とても嬉しいものなのだということが分りました。

そしてそして。手作りのものには感動してしまいます。

b0090962_15193534.jpg


ほんとうにありがとうございました。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

来客があると、途端にはりきるブール。
お客様のバッグやプレゼントから何か盗ってやろうとがさごそあさる…。
皆様、ほんとうにすみません(汗)

母いはく「人として最低のマナーじゃわ。」とのこと。
ほんとに、犬だけど、すみません。
[PR]
by Miss_Attitude | 2008-08-19 15:34 | oui | Comments(2)

共存共栄

周囲の心配をよそに問題なくいっている、ういとブールの共存生活。
わんわん泣いたりワンワン吠えたりと、安眠妨害もお互いさまですもんね。

授乳中は直視するのが嫌だったのかお尻を向けて座っていたブールでしたが、最近はソファでぴたっと横に座るようになり、ついに昨日は授乳中に無理やり私のあぐらの中に入ってきました。

慣れて来たのかな。それか我慢するのやーめたって思ったのかな。

今日はごまプリッツをだいじにし過ぎて、ソファの角に掘って埋めて土かけて(という動作をして)ました。ブーちゃん、犬だったんだね。

b0090962_1537180.jpg


おやつを目前に目つきの悪いブール。誰もとりゃしないよ。
[PR]
by Miss_Attitude | 2008-08-11 15:40 | ブール | Comments(2)

一ヶ月とちょい

8月4日、一ヶ月検診に行って参りました。

体重 2682g→3528g
身長 45cm→52cm

とひとまわり大きくなっていたういさん。体重は想定内でしたが、身長+7cmとは!?
信じがたい伸び率です。

ブログをしばらく更新できずにおりましたが、実は少々お疲れ気味でして。。。
一ヶ月たったので、張っていた気持ちがちょっとゆるんだのでしょうか?

マタニティブルーとは違うかもしれませんが、漠然とした心配事を想像してみたり、人の物言いにナイーブになったりとか、おセンチな気持ちも抱えておりました。

ホルモンの影響でしょうか!? 

ですが、私には心強い先輩ママともだちや、時を同じく母になった同士のともだちがたくさんいます。
みんながんばってるんだ〜ひとりじゃないんだ〜と思うとなんか安心。

クーラーの効いた部屋でオリンピック見ながらのんびりおっぱいというのは、今年限りの贅沢な夏の過ごし方に違いないしね(笑)
[PR]
by Miss_Attitude | 2008-08-06 10:20 | oui | Comments(4)

8がっつ!

月が変わりました。そろそろ床上げして日常生活への復帰準備をしよう!

相変わらずペースのつかめないういさんと私の授乳生活。
20分授乳→3時間睡眠というモデルケースにはほとんど当てはまることなく、ういさん自由におチチを吸うております。

いよいよおっぱいだけでは足りなくなってきたのか、3日ほど前からミルクもすこーし足すことに。う〜ん完全母乳への道は遠いなぁ〜…でもあきらめないぞ。
がんばれあたしのおっぱい。

お腹にいるときから出てくるまで、彼女はほんとに手のかからない子だったので、これからはたくさんわがまま言ってくれてオッケーよ、と思っています。

b0090962_9205898.jpg


おや、後ろのふさふさには見覚えが…。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

おでかけが出来るようになるころ、季節は秋。おしゃれが楽しい季節です。
大好きなブーツ、今年は履けるなぁ。しかし、お気に入りのデニムはまだ入らず
ポーニョポニョポニョ う〜ん、がんばらねば。

そうだ!床上げとともに、秋冬のおしゃれも計画しよう! 
何が欲しいかなぁ〜
[PR]
by Miss_Attitude | 2008-08-01 09:28 | Comments(4)