<   2008年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

乙女のクローゼット

乙女のクローゼットは一日にして成らず。

ということで、妊娠中(あるいは妊娠前)からちょこちょこコドモ服を買っていた私。
といってもきょーびの高級品には目もくれず、古着屋でチープにセレクト。
小銭の範囲で選んでおります。地球にも財布にも優しい感じで(笑)

まだまだ着れるのは先ですが、いちばん気に入っているのがこの服。

b0090962_15341766.jpg

GAPのエプロンドレス。素材はシルクですって。か〜わ〜い〜い〜。

コドモにはできるだけいろんな色の服を着せてやりたい。
そして、コドモ服は個人的には流行な感じより、ちょっぴりダサイくらいのほうがかわいいと思う。

もらいもの、おふる、てづくり、的な。

ういさんのクローゼットはにぎやかになりそうです。
[PR]
by Miss_Attitude | 2008-07-28 15:49 | ファッション | Comments(6)

カメラ

先日壊れた愛機、Fuji FinePixF700。使い勝手もよくお気に入りでした。
ビデオカメラでの写真撮影はいまいちで、新しいカメラを買いに行くのはしばらくムリ。

ということで、オークションで同型を探し落札いたしました。
ま、修理に出したと思えば安いかな。

まずはういさんをパチリ。
b0090962_2124444.jpg

赤富士超えて、トンネルふたつ。シュポ シュポ シュポッポ。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

おまけ話。

あるところに、生後3週間の赤ちゃんとその家族がおりました。

お父さんは海へサーフィンに、

…えっ サーフィン!?

はい、ボーナス没収。
[PR]
by Miss_Attitude | 2008-07-25 22:33 | oui | Comments(3)

おっぱいがいっぱい

生きております。わりあい元気だと思われます。

母が毎日、がんばっております。掃除・洗濯・料理・買い物とこなしてくれるので、実際私がすることと言えば、ういのおっぱい係と沐浴ぐらい。そう思うとむしろラクチン!?

それでも、産後直後はわずか3キロしか落ちていなかった体重は、退院してから4キロほど落ちて、産前の服も少しずつ着れるようになってきました。

骨盤体操もしています。産後はお肉も移動しやすいそうなので、秋頃からガードルもつけようかしらなんて思ったり。

8月、9月もあまり出歩きそうにはないので、この夏はクーラーのきいた部屋でパピコ食べながらまったり過ごしそうです。

ういはいったん泣き出すと、かなり手強いです!
「あーあーあー」と最初はカラスのように泣きますが、しだいに「んガァーんガァー」としゃがれ声でセミのようになります。
こりゃあ将来楽しみです…。

ということで、おっぱい担当、ひきつづきがんばります。
[PR]
by Miss_Attitude | 2008-07-22 19:56 | oui | Comments(1)

お兄ちゃんと呼ばれて

近頃のブール、立派なお兄ちゃんです。

ういが泣いても、まったく吠えなくなりました。
あーあーあーとかなりの大声にも動じる気配なく。

ういにおチチをあげていても、切なそうに見ることもなくなりました。
でーーーんと大きな丸いお尻を向けて寝そべっているばかり。

そして私のお昼寝タイムには、腕枕にすっぽりおさまって一緒に寝ます。
一日のうちどこかで必ずぶーちゃんタイムを持つよう心がけて。

ブールよ、ありがとう。かーちゃんはお前が大好きだよ。

b0090962_2081717.jpg


わし、ブール。
なんやチビっこいのがやってきて一週間たったわ。
最初は聞いたこともない音を出すからびっくりしたけど、もう慣れたし。
かーちゃんはチビの世話にいそがしそうだけど、わしのこともかまってくれるし、まあいっか。
留守番せんでえーし、かーちゃんのかーちゃんもいるし、とーちゃんが散歩にいってくれるし、チビが来てからにぎやかになったわ。
それにしてもクーラー快適やわ。さ、寝よ寝よ。
[PR]
by Miss_Attitude | 2008-07-18 20:14 | ブール | Comments(4)

12日目

一日があっという間に過ぎていくようなきがします。
この調子でいくと、一ヶ月なんてほんとすぐそこ。
おチビなういもあっという間に大きくなってしまうのかなぁ。

b0090962_21254248.jpg


おチチを飲む時の真剣な切れ長のまなざし、

げっぷトントンする時の酔っぱらい白目顔、

あーーーと泣く時のお口全開まっかっか顔、

満足してバンザイの涼しげな寝顔。

たくさん見とこう。いまのうち、いまのうち。
[PR]
by Miss_Attitude | 2008-07-16 21:35 | oui | Comments(4)

安産おまもり?

出産日当日、maimaiでfiore-kさんとお茶した後、Ankhでロザリオを購入しました。

b0090962_1358543.jpg


もしかしてこれのおかげで安産だったのかな!?

これから出産をひかえている友人たち、ビーズのお客様たち、ブログを読んでくれている方々へ安産を祈願して、ご利益を送ります! 

助産師さんのお話。
「安産というのは、単にお産が短い時間で終わったことだけを言うのではありません。妊娠してから出産、それから始まる育児に対してどれだけ前向きに、楽しもうという気持ちを持てたかということが大切なのです。」

だから時間が長くかかっても、帝王切開でも、無痛分娩でも、自分の気持ち次第でそれは安産ということになるんだなぁと思いました。
つわりも出産も乗り越えて育児をがんばるお母さんはほんとスバラシイ。

退院して4日目。ぼちぼちやってます。白目むきながらお乳やるのも、長い目でみれば一瞬のこと。そう思うと愛おしいこの毎日であります。

ういは結局、とうちゃんとかあちゃんの意見の一致により、当初の漢字希望説も姓名判断説もぶっちぎり無視して、河島ういと命名されました。オメデトウ。
[PR]
by Miss_Attitude | 2008-07-13 14:14 | アクセサリー | Comments(8)

君の名は

b0090962_21452337.jpg

河島 うい  河島 有依 

名前が決まりました。
うい、ひらがなになるのか、漢字になるのか、今日明日中に最終決定です。

「うい」とはフランス語でイエス、つまり肯定の意。
人生を肯定的に、前向きに、楽しんでほしい…という想いを込めてつけました。

私が30歳になった時に買ってもらったリング、mimioui。
この時からいつか子どもができたら「うい」という名前をつけたいと思っていました。

そして「うい」にはもうひとつの思い入れが。
私の記憶の中にあるオノオーコの素敵なインスタレーション。
それは(確か)ハシゴを登っていった先に小さなのぞき穴があって、そこをのぞくと「yes」と書いてあるというものでした。

自分が選んで進んでいった人生の答えが、yesという肯定的なものとなりますように…。

そして「うい」を育てていきながら、私たち自身もそういう人生を歩んでいきたいと思っています。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

さて、美談はここまでにして(笑)

3時間というジェットコースター出産だっただけに、体力・気力ともに余っていた私。
両方の親がかけつけましたが、ケロっとしていたのが凶と出て…。

「うい」という名前を言ったところ、まー出るわ出るわ、超否定的なご意見の数々。
そうくると分っていたからずっと言わずにいたんですが…。

「もう、っせーなぁ〜」とイラッときて暴言を吐かずにはいられませんでした。

いろんなことを受け入れて、肯定的に…っていってるそばからそんな始末でしたが、まぁ受け入れることとともに、受け流すことも必要なのかなと。はい。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

家に帰ってからのブールとのご対面。
案外うまくゆきました。

ういが泣くと、泣き声を探してワンワン吠えていましたが、出所が分ると吠えなくなりました。

おっぱいタイムはじーっと見ていますが、危害をくわえそうなこともないようです。

それよりババたちの注目を集めたいがために、相変わらず必死にいたずらを繰り広げており…。

赤ちゃんくつした、大手まんじゅう、シリカゲル、包装紙、コースター、赤ちゃん肌着、赤ちゃん洋服、おむつの試供品、などくわえておりました。

私は慣れているので平気でしたが、うちのオカンは舌打ちしながらブールと闘っておりきっと相当疲れたと思われます。

ういはどこ吹く風で平気なご様子。しっかり者の妹のようです。兄ちゃんがんばれ。
[PR]
by Miss_Attitude | 2008-07-10 21:47 | oui | Comments(20)

ご報告

このたび、Miss Attitude*こと、わがまま娘はわがままオカンになりました!

7月5日、午後7時24分、2682グラムの女の子をスポポンと出産!

陣痛が始まってから3時間後のスピード出産。びっくりしました。

母子ともに元気です!

とりいそぎ、ご報告でした~。ではでは。
[PR]
by Miss_Attitude | 2008-07-06 11:23 | oui | Comments(28)

仕事納め

出来れば…、間に合えば…、無理をせず…、という範囲内だった39前の最後の納品。
本日、無事に気持ちよく仕事納めをすることができました! スッキリ!!

まずはグランクールにスタッフさんから頼まれもののシルクコードネックレスを数点納品。

次にPTAに晩夏〜秋色のヘアゴムを納品。
b0090962_192484.jpg

じゃらじゃらとシェルやアクリスビーズがたくさんついています。
秋に向けての新作アクセサリーやバッグも入荷していましたよ〜。イニシャルネックレスがステキでした。

最後にル・クルのマグリット内新店舗へ、ウエディングアクセサリーを数点納品
b0090962_1942084.jpg

初マグリット。みなさん感じよ〜い。
ル・クルも新作ドレスがたくさんありました。マグリット以外で挙式予定の方もご覧いただけるようです。

…と、3連ちゃんで行って参りました。FUCA1016にも顔を出したいなぁ〜Mさん日曜行くかも〜!!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

予定日まであと4日となりましたが、気配も予感も感じません。
夜間、土曜の午後、日曜に病院入りすると1〜2万円料金アップ!!
わが子よ、分っているよね? タイミングだいじ〜。
[PR]
by Miss_Attitude | 2008-07-04 19:12 | アクセサリー | Comments(7)

トリオdeブール

私の入院準備品に入っているもの=ブールの身代わりぬいぐるみ。(写真左)
b0090962_16133129.jpg


このぬいぐるみはしばらくブールと一緒にいられない時に連れて行きます。
なんと新婚旅行にもブールの代わりにニューカレドニアに同行しました。

陣痛の時に助けてもらおうと思っています。

ベイビのファーストぬいぐるみもトイプードルと決めていました。
アフタヌーンティで目をつけていたものを買いに行ったらなんと売り切れ〜。
あきらめていたところ、ヤフオクでまさにそのぬいぐるみが新品で出ていて、めでたくゲットできました! (写真右)

うちの子にはブール大好きになってもらわないと。
ブールはどうか知らないけれど。。。
最近ワンワンワンワンよく吠えます(汗)どうなることやら。。。
[PR]
by Miss_Attitude | 2008-07-03 16:18 | ブール | Comments(4)