<   2008年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

本屋さん

下中野のデオデオ向かいに新しく出来た本屋さん啓文社に行ってきました。
なかなかよろしかったです。

私、雑誌の文章でさえほとんど読まない人間でして。正真正銘の活字離れっ子!
買う本はもっぱら手芸本、インテリア本などで、ビジュアルで気に入ったものがあったらという感じです。

欲しい本がありすぎて酔うという理由で、あえて大型書店にはあまり行かず、近所の宮脇書店で用を足していましたが、これからは足をのばして啓文社へ。なにせポイントがつくので。

そういえばビブレにも出来るんですよね、本屋さんが。イオンにあるやつ、名前忘れちゃったけど。

b0090962_1794164.jpg

[PR]
by Miss_Attitude | 2008-05-30 17:14 | Comments(0)

リハーサルゥ

昨日のつづき。

ヘア飾りの詳細です。

b0090962_20145280.jpg


まずはお式用のボンネ。カチューシャのようにして使います。
イメージはオードリーヘップバーンで。ヘップリーバーンではなく。

b0090962_20151244.jpg


披露宴の時は紫陽花のコームをサイドにつけて。ヘアも高貴な感じからやわらかくチェンジです。ワイヤー飾りはブレスレットとして使います。6月ですからね、紫陽花ぴったりです。

昨日はこの出来上がったヘア飾りを持って、花嫁とともにヘアメイクのリハーサルに行ってきました。お世話になるのはYORKさん。

花嫁より熱く、いや時として花嫁そっちのけで意見する私でしたが、嫌な顔ひとつせず丁寧に対応してくださったSさんとKさんに心よりお礼申し上げます。

これで当日は安心してごちそうにありつけるでしょうよ。むっふっふー。
[PR]
by Miss_Attitude | 2008-05-29 20:25 | ウエディング | Comments(1)

嫁ぐ友へ

嫁ぐ友へ、Miss Attitude*のフルコースをご用意いたしました。

ででででーんと四段重ね〜
b0090962_20562277.jpg


一の重 リングピロー
手のひらサイズでかわゆ〜い。

b0090962_20565019.jpg



二の重 ウエルカム・ラビットご夫妻
キャンドルにビーズでおめかし。

b0090962_2057213.jpg



三の重 アクセサリーの盛り合わせ
式と披露宴用のヘア飾り&2次会用のネックレスとコーム
(バラは香り付けのものでアクセサリーではありません。)

b0090962_20571581.jpg


四の重 ウエルカムリース
完全にMiss Attitude*の私的好みです。

b0090962_20572429.jpg


式まであと2週間。最後の準備がんばってね!
[PR]
by Miss_Attitude | 2008-05-28 21:07 | ウエディング | Comments(8)

犬と飼い主は似る

妊娠9ヶ月目。
ここにきてさらに体重が増し、+10kg越えが目前に迫ってきました。
ひぃ〜〜〜
つわりがなく、妊娠してから一度も体重が減ることがなかったので、自分としては仕方ないんじゃないかと思うのですが。。。

産後の骨盤体操と、母乳絞り出しをがんばるしかありません。

で、相棒犬ブールまでなんだか最近ころころしてきたなぁと思っていたら、なんと6.4kgにもなっていました! 
去勢前は5.6kgで、ついこないだ6kgになっててちょっとびっくりしていたのですが、さらに大きくなっちゃって。。。スーパージャンボトイプードルです。

ここはひとつ、ブールのためにも体重管理をしなくては!
まずは朝さんぽ復活&おやつを減らすことですね。

性格だけじゃなくて体格まで似てくるとは…。
ほんと犬と飼い主って不思議な関係です。

b0090962_22274832.jpg

[PR]
by Miss_Attitude | 2008-05-27 22:29 | ブール | Comments(0)

コラボ靴

横田製靴さんとのコラボ靴。

b0090962_22411323.jpg


レンタルドレスのマリアクラッシカさんの元にあります。ご予定のある方、ぜひのぞいてみてくださいね。

ステキなドレスが良心的なお値段でレンタルできますよ。オーナーもすごく親切なのでほんとおすすめのお店です。
[PR]
by Miss_Attitude | 2008-05-24 22:45 | ウエディング | Comments(2)

ロードto39

39への道。いまだゴール見えず。。。

本日アトリエ ル・クルへアクセサリーを納品しました。
よっけあるので写真でのみさっくりとご紹介。

b0090962_19135235.jpg

b0090962_1914741.jpg

b0090962_19142870.jpg

b0090962_19143511.jpg

b0090962_19144470.jpg

b0090962_19145327.jpg

b0090962_191517.jpg

b0090962_191593.jpg

b0090962_19151988.jpg

b0090962_19152844.jpg

b0090962_19153824.jpg


:::::::::::::::::::::::::::::::::::

納品前の私には何人たりともよせつけない恐ろしいオーラがもわわわぁ〜ん出ていると思われます(笑)

普段かまって犬のブールでさえ、その空気をよんで全くよりつきません。
納品前のうちのルールは「さわらぬ神にたたりなし」なのです。

本日、その犠牲者がひとり。おっとのおとさん、しげるさん。

朝、写真を撮ったりバタバタしているところに電話が。
一回目、気づかないふりでスルー。
二回目、さすがに出ることに。

私、「もしもし!!」(すでに威圧的だったと思われます)

義父、「…あ、わしじゃけど…今日なんか予定ある…?」(ややびびり気味)

私、「今日なー 納品でからいそがしーーーーんよ」

義父、「そうか…、検診はどうじゃった?」

私、「なーんも異常なしなし」

義父、「そうか…、ごはんはしっかり食べよるか?」

私、「食べよる食べよる」

義父、「米はまだあるんか?」

私、「あるあるあるある」

義父、「ほんならまた都合のいい時によってくれ」

私、「はいはいわかったわかった」

チーン。おとさんごめんね。夕方には落ち着きを取り戻し詫びの電話をいれました。
明日、赤ちゃん本舗に一緒にいこうね。

あいかわらずの性格ですなぁ。しかし納品前だけはどうぞお許しください。
[PR]
by Miss_Attitude | 2008-05-22 19:37 | ウエディング | Comments(6)

花のある暮らし

「花のある暮らし」、結婚当初は夢見ていました。
しかーし、現実には花を欠かさないということはなかなかむずかしいことで。

最近は実家から花泥棒してきたり、ベランダの花をちょこんと活けてみたり、洗面台には必ず一輪は飾るようにしてみたりと、なるべく「花のある暮らし」を心がけています。

東京に住む姉から、ステキな花器が送られてきました。

b0090962_9541833.jpg


白山陶器の「ライフシェルズ」という器。コンセプトは生命を育む殻、卵の殻、貝殻、昆虫の抜け殻という総称の意味を持ち、それぞれの成長に応じた曲線の変化を表しているそうです。

花立てもついているし、割れ目のところに花をもたげてもいいし、とても使いやすいと思います。花がなくともオブジェとしてなかなかの存在感。なんかかわいい。

ねーちゃん、ありがとう〜 ナイスセレクトだね。
ちなみにバラは母が持って来たもの。
彼女は何でも挿し芽で倍増する「挿し芽名人」です(笑)
[PR]
by Miss_Attitude | 2008-05-21 11:18 | インテリア | Comments(4)

インフラ設備

ベイビを迎えるにあたって、まずはインフラ設備を整えることがだいじかと思いまして。ベビーベットに続いて、ベビータンスを購入しました。

b0090962_19522876.jpg


ヤフオクで競り落とした一品です。わざわざお古です(笑)
予定より高くつきましたが、気に入ったので仕方ありません。

そして洗濯機の上のデッドスペースを有効活用するためにランドリーラックも購入しました。ベイビのものは別洗いということで、かごつきのタイプに。

買い物から帰るといつもブールが荷物をチェックにきて、袋をガサガサあさります。昨日はマタニティーブラを袋ごとひっぱりまわしてました。

これから先、何個のおもちゃがブールの横取りにあうことか。。。
ベイビよりおもちゃにご執心の兄ちゃんになりそうです。
[PR]
by Miss_Attitude | 2008-05-20 20:04 | oui | Comments(0)

蒜山short trip

一泊二日の蒜山short trip
泊まるところ以外は予定も計画もない、きまぐれな旅をしてきました。

一日目。快晴。
安富牧場でジェラートを食べる。
吉備中央町のお花屋さんivoryへ寄る。
まきばの館でソーセージ、ベーコン、ピクルスを買う。

アーツ&クラフツビレッジの看板を見つけ行ってみる。
b0090962_18404661.jpg

b0090962_1840546.jpg

b0090962_1848144.jpg

ちょうどお腹がすいてきたので、テラスで昼食。吉備中央町のパン屋さん「焼き屋」のベーグルはおいしかった。

落合でビールや食材を買い、蒜山へ。
まずは蒜山ジャージー牛とブールの再会。6年前に来た時、ブールめがけて牛が全頭集まってきた思い出が再び。
b0090962_1841446.jpg


天然酵母のパン屋さん「LOMA」で朝食のパンを買う。
お宿はおっとの知り合いの方が所有するログハウス。
晩ご飯はテラスでバーベキュー。
b0090962_18411248.jpg

b0090962_18411936.jpg

b0090962_18412810.jpg


なんにもすることがないので、ギターを弾くおっとをぽけーっと観察。
夜10時に消灯。ブールも私にくっついてちゃんと寝てました。

二日目。快晴。
朝6時に朝日を浴びて起床。寝床やテラスを片付けて、ブールの散歩。
b0090962_18413674.jpg


ログハウスを後にし、「快湯館」という温泉へ。
塩釜の冷泉へ立ち寄り、お昼はNadjaで。

蒜山を後にし、高速は使わず下道でゆっくり帰ることに。

久世町で旧センキョウ尋常小学校へ。Always 三丁目の夕日の撮影場所にもなったそうな。
b0090962_18414561.jpg


夕方4時には帰宅。家は家でやっぱりいいな〜。帰るところがあるから旅はいいんだな。

これから先、ログハウスで過ごしたような何もすることがない時間、何もしなくてもよい時間というのをとても贅沢に感じるようになるはず。

そういう時間を与えてくれた旅行でした。

だって、帰るやいなや片付けして洗濯してごはんしてビーズして、だもんね。
あんなふうにぽけーと人がギターを弾くところを黙って見ていることは二度とない、でしょうよ(笑)

ありがとう。とても楽しい旅行でした。
[PR]
by Miss_Attitude | 2008-05-19 19:15 | Comments(3)

続・ジューンブライド

いつもお世話になっているY家の長女Eさんより、ウエディングアクセサリーをオーダーいただきました。6月にグアムで挙式されます。

b0090962_23241163.jpg
b0090962_2324422.jpg

ヘッドドレスは挙式時はティアラとして、パーティ時はサイドにつけてと2パターンにアレンジの予定です。
ネックレスはボリュームは抑え気味に、後ろは細いリボンでポイントになるようにしました。

着けるとこんな感じです。

b0090962_23354438.jpg

お渡しする予定を伝えてからずっと楽しみにしていただいたみたいで、アクセサリーを見て「テンション上がる〜」と言ってくださいました。
何より嬉しいひと言!
そういうとっておきのアクセサリーをこれからも作っていきたいと思いました。

お父さん、お母さん、妹さんほんといい家族なので、Eさんもあったか優しい家庭を築いていかれるんだろうな〜。。。
Eさん、ますますお幸せに☆
[PR]
by Miss_Attitude | 2008-05-16 23:41 | ウエディング | Comments(0)