<   2008年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ジューンブライド

六月の花嫁、ジューンブライド。イメージだけでなく実際に美しい響きです。

私なんて10月だからオクトーバーブライド。2月だったらフェブラリーブライド。なんかしっくりこない。やはりそう呼べるのはジューンブライドだけなのですね。

さておき、そんな女子憧れのジューンブライド3名の方からウエディングアクセサリーをオーダーいただいております。

第1号、Nさん。ブログがきっかけでお見知りおきをいただき、昨年秋のmaimaiの個展に来て下さいました。

6月にちなんであじさいのイヤリングを。
披露宴の時とお色直し後のカクテルドレスに合わせて着けられるご予定です。

b0090962_19264583.jpg

カクテルドレスの白地にワインピンクのお花に合わせて淡いピンク色に。
ぶら下がりの飾りは取り外しでき、この他にパールとクリスタルビーズの3パターンをご用意しました。

そして両家のお母様にも記念のプレゼントをということで、あじさいのピンブローチもオーダーいただきました。

b0090962_1928218.jpg

お母さんがおしゃれしてくれると嬉しいという娘心、わかります。母親には歳を重ねてもそういう気持ちをどこかで持ち続けていて欲しいものです。

というわけで、Nさん。より一層、ますますお幸せに〜☆
[PR]
by Miss_Attitude | 2008-04-30 19:37 | ウエディング | Comments(2)

名付け

うちの子、当初の愛称は「楽太郎」。つわりが軽くて楽だったから。

ラクちゃん、ラクちゃんと呼んでいましたが、女の子かなと言われだしてからはラッコちゃんというのもなんだし、呼ぶに呼ばれず、なんだかかわいそうな我が子。

ということで、そろそろ本格的にベイビの名前を考える毎日です。

漢字で、当て字っぽくなくて読みやすくって、甘すぎなくって、「〜ちゃん」と呼びやすい名前。で、姓名判断で×がつかないように。

となると、わりと難しいんですよね〜。最後の姓名判断でひっかかる。
私も夫もわりといい画数でつけてもらっているので、やはり無視もできず。。。

名前って生涯で自分に対して一番言われる言葉。名前のように自然となっていくと思うんです。だからいい名前をつけてあげたい。
一番最初の贈り物ですもんね。

父ちゃん、母ちゃん、妥協せずがんばります。

ちなみにブールはフランス語で「小さな街」というしゃれた意味だそうな。
と同時に「大きな村」という意味でもあって、どちらかというとそっちだな、と思う私たちでありました。
b0090962_2050434.jpg

これは自力でモヒカンヘアにしていたブール。
[PR]
by Miss_Attitude | 2008-04-28 20:55 | oui | Comments(4)

ベビーベッド

ベビーベッド、塗りました。

b0090962_18223098.jpg

ペンキが届いた翌朝、寝巻きのまま一気に塗り上げました。何事も勢いです。
勢いあまって、尻にペンキがつきました。ユニクロでよかったです。

ペンキを塗っている間、ベッドの布団を和室に置いていたら、ちゃっかりブールが寝てました。ベイビが産まれたら、きっとおもちゃの争奪戦です。

あ、そうそう、どうやら妹に確定したようです。
やさしいお兄ちゃんになってね、ぶーちゃん。
[PR]
by Miss_Attitude | 2008-04-25 18:36 | oui | Comments(10)

ウエディング in ハワイ

ハワイ挙式する友人のネックレスを作りました。

ビスチェ&マーメイドという大人っぽいライン、スリムで身長も高い彼女なのでこんな感じに。
b0090962_18353626.jpg


イヤリングも大きめがよろしいかと。
b0090962_1817437.jpg


ハワイっぽいネックレスとヘアピンも副賞として贈りま〜す。
b0090962_18323089.jpg


いや〜、我ながらいたれりつくせりじゃないですか〜。
おみやげ期待してまっせ。
[PR]
by Miss_Attitude | 2008-04-22 18:19 | ウエディング | Comments(4)

お料理パーティ

女の子(と言わせて)5人集まってのお料理パーティ。

イタリアンレストランで働いていた友人が、結婚祝いのお返しにとパエリアとパスタを振る舞ってくれました。

私はもっぱら食べる専門。
パエリア、パスタともにボーノボーノ!ほっぺぐりぐり。

b0090962_1813851.jpg

b0090962_181567.jpg

b0090962_182616.jpg


チーズケーキもこっくり絶品。
おもしろメンバーによってお料理はより一層おいしくなりましたとさ。
めでたしめでたし。
[PR]
by Miss_Attitude | 2008-04-21 18:10 | Comments(4)

幸せの丸いカゴ

「はい。」
と言って手渡されたカゴには手作りのスリングが入っていた。

「カゴもあげる。」
ずっと気になっていたカゴだった。色は彼女が30分ぐらいかけて選んでくれたらしい。
誕生日でも何でもない時に、私っぽい物をみつけたとプレゼントをくれる彼女。

それ以来、おでかけの時にはこのカゴと一緒。
持っているだけで、明るくハッピーな気持ちにさせてくれるカゴ。

きっとそれはこの陽気な色のせいだけではない。
彼女の気持ちがそうさせてくれるんだろう。

b0090962_17395938.jpg

[PR]
by Miss_Attitude | 2008-04-18 17:43 | ファッション | Comments(0)

お花のクラウン

2年前の個展で知り合ったFさんより、ウエディングオーダーをいただきました。

タティングレースを習っているそうで、その教室のセンセイが作るネックレスに合わせてクラウンを制作しました。

b0090962_1811657.jpg


ワイヤーだと繊細さが表現できるので、レースともとても相性がよいです。
小さくてもよ〜く光るカットはスワロならでは。

光ることと透け感があることは、お肌や髪の毛をきれいに見せるポイントだと思います。

Fさんへ納品後、ル・クルへ打合せに。
6月にマグリットの衣装室として入られるそうです。(現在は近くで仮店舗営業中)
ル・クルさん3号店目か〜すごいな。

新しいカラードレスに合わせてアクセサリーを作ることになりました。
ブラック、ワインレッド、ロイヤルブルー、シャンパンピンク etc…

39までの道のりはまだまだ遠いな〜。二人三脚でがんばろう!(うちの子と)
[PR]
by Miss_Attitude | 2008-04-14 18:23 | ウエディング | Comments(2)

ブールの日記

ノート整理していたら「ブールの日記」なるものが出てきました。

おそらく5年ほど前のもの。ブールが3歳の頃の日記です。

1がつ29にち

今日、ピンポーンってなって 知らないおじさんが来たから とちゃんから言われてたとおりにワンワンワンてほえた。

ぼくはおとこからかちゃんを守るやくめがある。

ぼくはかちゃんのボディガード。

でもかちゃんが「ブラットピットみたいなひとが来たらほえちゃいけんよ」って言ったよ。

ぼく気をつけてブラットピットみたいなひとにはほえんようにしようと思う。


1がつ31にち

きょうはかちゃんおやすみで、かみのけがボワボワしたままだったよ。

とちゃんはねぼうしたからいそいでお仕事にいきました。

それでね、とちゃんにはないしょなんだけど、タモリのおじさんがビールのおいしいつぎかたっていうのをしていて、かちゃんは昼ごはんのときにためしていたよ。

れんしゅうれんしゅう、とちゃんのためっていってたけどほんとかな。

 
だって(笑)3日坊主ですぐに終わってたけど、続けてたらおもしろかっただろうなぁ〜。

はい犬バカでけっこうけっこう。ブールはわたしの宝物。
[PR]
by Miss_Attitude | 2008-04-08 20:52 | ブール | Comments(1)

納品のお知らせ

今日は雨〜。でも念願の長靴を買ったから気分は上々〜。
さっそくデニムインして一路FUCA1016へ。

前回好評で完売していた天然石シルクコードネックレス、たくさん作りましたよ〜!

b0090962_2003760.jpg
b0090962_201231.jpg
b0090962_2011252.jpg


FUCA1016で根強い人気カラー、甘美なピンクのネックレスも4点あります。
b0090962_2022139.jpg
b0090962_202294.jpg


ベージュやアイボリーととても相性の良いこのピンクフラワー。私個人も大好きな色です。

しかし東京で仕入れたこのお花、もうこれで最後。。。お好きな方はどうぞお早めに〜!
[PR]
by Miss_Attitude | 2008-04-07 20:06 | アクセサリー | Comments(0)

春のいちにち

さくらは今日あたりが見頃かな、と毎年恒例の花見スポットへ。

神道山ドライブスルー花見&御陵でピクニック!

桜は7分咲き、お天気は花曇りといったところで、風が吹くとちょっと寒く感じましたが、たくさんの人がおべんとを広げていました。

お惣菜、じゃがりこ、もぐもぐ、ぐびぐび。
b0090962_20562447.jpg


iPodでジャックジョンソンを聞きがなら、ギターをポロリン。
b0090962_20584216.jpg


ブールは寒さに弱いので、私のひざの上でプルプル震えてました。
前にもましてかーちゃんっ子、甘えっ子なブール。かわいーのぅ。
b0090962_2131947.jpg


家に帰って、ぐーぐー夕寝。夜はめちゃイケ学力テストを見て笑う。
やっぱり郷ひろみと松田聖子はすごいね。本物のスターだね。

そんな春のいちにち。
[PR]
by Miss_Attitude | 2008-04-05 21:15 | Comments(1)