<   2008年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

また?ニティ

気がつけば、おひさしぶりですこんにちは。

ここのところ、急におなかが目立ちだし、ポコポコ胎動も感じ始めました。
ブールの寝息とビーズを胎教に、のほほんとした日々を送っております。

さてさて今日はこの春一番のお気に入りニューアイテムをお披露目いたします。
じゃ〜ん。
b0090962_2122361.jpg

シルク混コットンのバテンレースチュニックです。羽織もので、腰ヒモをまけばカシャクールのようにも着られます。写真のようにベストを合わせて甘さを抑えてもよし。
早くあったかくならないかな〜。早く着たいな〜。


パンツ派の私はやっぱり妊娠中ももっぱらデニムです。
これは冬のセールで購入したバギーパンツ。
b0090962_2124312.jpg

ワンサイズ上を購入したのでまだまだ履けます。産後は取り外しているサスペンダーを付けてだぼっとしたラインを楽しむ予定。


そして先日おっとに買ってもらったラクチン靴。
b0090962_2123523.jpg

きっと買わないだろうと思っていたCROCSです。昨夏、あまりのヒットで敬遠しておりましたが、履いてみたら納得の履き心地。散歩や買い物、アウトドアにも重宝しそうです。

次回、ファッションネタは結婚式のお呼ばれ服をお披露目したいと思います。
それではごきげんよう〜。
[PR]
by Miss_Attitude | 2008-02-28 21:57 | ファッション | Comments(6)

ブールの近況報告

最近のブール。
b0090962_17274128.jpg

              「まいどー」

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

朝、散歩行こうと全くいわず、寝る。
何度か起きてはみるものの、やっぱり布団に戻り、寝る。
結局、昼近くまで、ほっとくと昼過ぎまで、寝る。

笑っていいともの頃にようやくご飯を食べる。

かーちゃんが昼ドラ見終わる頃に、散歩に行こうと言い出す。

散歩から帰ると、おやつを食べてリビングのリラックスチェアで、寝る。

そんな感じです。なんて幸せなやつ。

私とふたりの時はこのように静かな生活なのですが、お客さんが来た時には大興奮! スリッパを振り回したり、カバンの中をごそごそさぐってガムなんかをボロボロにしてくれたり。。。

かまって欲しいという気持ちの表れなので、ちょっと愛おしく思ってしまうこのブールのいたずら。

しかし近い将来、赤ちゃんのガラガラを振りまわすブールが容易に想像でき、ほんとどうなることやら。

b0090962_1728286.jpg

             「なんとかなるやろー」
[PR]
by Miss_Attitude | 2008-02-20 17:29 | ブール | Comments(4)

春を呼ぶアクセサリー

3年くらい前だったか、大阪の梅田阪急のアクセサリー売り場で一目惚れしたアクセサリーがあります。

ほんとに文字通り一目惚れでしばらくショーケースから離れられませんでした。
友人の結婚式で訪れたはずの大阪、買い物などする予定もなかったにもかかわらず、はい、毎度お買い上げありがとうございます。

b0090962_1739635.jpg

b0090962_17391430.jpg


素材はシルバーで、カラーメッキしてあります。ネックレスの方は淡い黄色の淡水パールがついていて、かーわーいーいー。クローバーのピアスも迷った結果買っちゃいました。

海外のアーティストもので、優しそうなおじさんが作っているものでした。名前は忘れちゃった。。。梅田阪急のアクセサリー売り場は、ほんとに種類が豊富で見ているだけでも楽しくなります。また行きたいなぁ〜。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

先日のご報告にコメントをたくさんいただきありがとうございます!!
鍵コメの方も含め、ここでお礼申し上げます。
元気な赤ちゃんが産まれるよう、日々健やかに過ごしていきたいと思います。
どうぞこれからも見守ってくださいまし〜☆
[PR]
by Miss_Attitude | 2008-02-18 17:54 | アクセサリー | Comments(0)

ふたごのあじさい

昨日のつぶやき、勢いで書きましたがちょっと照れてきたのですぐに更新!

えーと、オカンに頼まれて元職場の双子姉妹さんに贈るピンブローチを制作しました。

グレーベースでひとつはブルーパープル系に、もうひとつはワインパープル系に仕上げました。
b0090962_23876.jpg


このピンブローチは色によって表情も変わるので、年代を問わずお使いいただけると思います。とても軽いので薄いショルダーにも負担をかけずつけることができ、贈り物にもぴったりですよ〜。
[PR]
by Miss_Attitude | 2008-02-17 22:05 | アクセサリー | Comments(0)

戌の日に我想う

7月にブールはお兄ちゃんになります。

おとうと、あるいはいもうとは、まだかーちゃんのお腹の中。

ブールに似てとっても食いしん坊なのか、かーちゃんとともにすくすく増量中。

…というわけで、今日は5ヶ月目の安産祈願に、不洗観音寺へお参りに行ってきました。

おっと、おっとのチチハハ、うちのチチハハ。みんな揃いました。こどもってお腹の中にいるときから「かすがい」になるのやね、と実感してみたりして。

結婚6年目にしてのんびりやってくる、私たちらしい私たちのこども。

まわりからは、待たせたり、心配かけちゃったりした分、よけいと喜んでもらっている気もします。

母の実感というものは正直まだないのですが、ブールの心情だけは特に気をつけねばな、とそういう気持ちだけはしっかりとあります。(犬はやきもちをやいて、子を嫌うという定説があるのでね)

つわりもなく元気に安気に毎日を過ごさしてもらっており、仕事も差し障りなく続けられていて、なんだかすでに親孝行な子(ここで使い果たされるのかも!?)。だからきっとぶーちゃん大好きっ子になることでしょう。

意気込みというものもないのですが、変わることもあれば、変わらぬこともあり、楽しいことが増えたり、悩みが増えたり、新しい扉が開けて、新しい引き出しが出来るのだと思い、マイペースにやっていけたらな、と思います。

買い物好きな私ですが、子どものものに関しては意外に慎重、まだほとんど何も買っていません。
でも自分の服は「お腹がおっきくなっても着れて〜授乳がしやすくて〜産後も普通に着れて〜」みたいな条件付きで、相変わらず目を光らせています(笑)

また後日ご紹介しましょう。(だってみんなおしゃれネタ好きだもんね)

では長々と書きましたが、ブログのカテゴリにひとつネタが加わることをお知らせいたしました。

それではそれでは。。。

b0090962_22183851.jpg

[PR]
by Miss_Attitude | 2008-02-16 22:20 | Comments(12)

アンティークレース

倉敷のタイムズマーケットにアンティークレースがたっくさん入ってました!
お客さんからのご要望が多かったらしく、買い付けの際いろいろまわって仕入れて来たそうです。

私が選んだのは、タティングレースのドイリー。

b0090962_2015155.jpg

かぎ針よりはるかに手間がかかるこのレースの手法。シャトルに糸を巻き付けてループを作っていき、あーしてこーして…。一度チャレンジしましたが、これはムリとすぐに断念しちゃいました。

レースって歴史も長いし、国によっていろんな手法があるんですよね。
ほんと、手仕事バンザーイって感じです。

ドイリーの他にもたくさんあって、10cmから購入できるのでお値段的にも買いやすく感じましたよ。
何か作られる方、レースマニアの方、ぜひのぞいてみてくださいね。
[PR]
by Miss_Attitude | 2008-02-15 20:23 | お買い物 | Comments(4)

気分転換

今日は午前中お天気がよかったので、ぶーちゃんとの二度寝はやめて、部屋の模様替えをすることにしました。

模様替えといっても大掛かりなものではなく、要するにディスプレイ替えです。

b0090962_22293798.jpg

リビングのチェストの上、ちょっと春っぽくなったかな。
ポップ、メタリック、シャビーな色をミックスしてみました。

b0090962_22311593.jpg

クリスマスとお正月用に作ったサンキライのリースは、壁から外してダイニングテーブルの上の照明にのせてみました。

インテリアにはピンク、赤、水色、黄緑など明るい色を積極的に取り入れています。
ファッションには取り入れない色もインテリアならオッケー。いろんな色に囲まれている方が楽しい気がして。

もちろん全てをポップな色にしてしまうとチープな感じにもなりかねないので、ナチュラルな素材やメタリックやクリアな色も混ぜています。

色って楽しい。Color is magic!
[PR]
by Miss_Attitude | 2008-02-14 22:36 | インテリア | Comments(2)

ベストヒット賞

ここ最近出番の多いコモノたち。
b0090962_2383274.jpg


2年ぐらい前に作ったブローチ。春モノとして作ったけど、この冬に大活躍!
セーターやカーデガン、ワンピースの胸元に2個セットで着けています。
ナチュラルにキラキラ素材を足すのが好きなんですよね〜。自分らしい感じがします。

そして、アンティークショップで購入したシルクのバブーシュカ。属に言うターバンです。
髪を切ってからというもの、毎朝オダギリジョーら並みのハイパーなヘアスタイル…。
夜のお手入れは楽になりましたが、朝は洗面台のシャワーで濡らして乾かすというひと手間がかかるようになりました。

それを解消するのがこのターバン。かぶって持ち上げて、トップの髪の毛をワックスでもじゃもじゃとすれば、はい、おでかけ可能!

春もひきつづきターバンヘアで、ずぼらおしゃれを楽しみたいと思います。
[PR]
by Miss_Attitude | 2008-02-12 23:09 | ファッション | Comments(0)

銀の和飾り

花嫁さんの和飾りをオーダーいただきました。
白無垢+シルバーラメのオーガンジー打ち掛けというスタイルに合わせるものです。

b0090962_14391686.jpg


赤い番傘で登場されるということで、「粋」な感じで制作しました。
シンプルな色合いですが、シルバービーズがきらきら、ゆらゆらして花嫁さんの輝きを増すお手伝いをすることでしょう☆

オーダーいただいたFさんは10月のmaimaiでの個展に来てくださっていて、ネイルはacoさんにお願いされるみたいで、Fさんを通してacoさんとのコラボも実現しそうです。

着物+洋髪スタイルも定着しつつあるようで、かつらはちょっと。。。という抵抗から和装を考えなかった頃とは比べて、ぐーんと和装率が高まっている気がします。

いーなー。和装。
[PR]
by Miss_Attitude | 2008-02-09 14:48 | ウエディング | Comments(9)

春のヘアピン祭り

PTAにヘアアクセサリーを納品いたしました。
テーマはずばり「春のヘアピン祭りだ、わっしょいわっしょい」。

b0090962_038485.jpg


色とりどりのお花のヘアピンです。

立春は迎えましたが、実際まだまだ寒いです。
んが! ダークな色合いにもそろそろ飽き気味。お店に並ぶNEW ARRIVALのカラフルな洋服に色めき立つこの気持ち…。

そんなあなたにぴったりのヘアピンです(笑)

タイプは4タイプ。

b0090962_0431345.jpg
b0090962_0432279.jpg
b0090962_043427.jpg
b0090962_044673.jpg


洋服では着れないような色でもヘアピンなら問題なし。挿し色にももってこいです。お値段もお求めやすくなっていますので、ぜひぜひご覧くださいませ〜。

さぁ、ご一緒に! わっしょいわっしょい。
[PR]
by Miss_Attitude | 2008-02-08 00:46 | アクセサリー | Comments(0)