<   2008年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

仕事始め。。。

ブログを読んでいてお気づきでしょうが、一月はのんびりしていました。
人と会うことがきっと私にとって必要なエネルギー源だったんでしょうね〜(と言い訳?)

明日から仕事モードでっせ。ふんが〜
[PR]
by Miss_Attitude | 2008-01-31 23:37 | アクセサリー | Comments(0)

母・還暦

昨日、オカンが60歳になりまして。
本日、24年も勤めた会社を退職いたしました。

我が母ながら、なかなかの根性の持ち主。
たかが2年でドロップアウトした私は、本当に頭の下がる思いです。

東京に住む姉とふたりで、記念になる贈り物を用意しました。

字を書くことが好きな母なので、万年筆とボールペンのセット。
b0090962_22404292.jpg

PTAで相談しながら決めました。写真には写りませんでしたが、名前を入れてもらいメモリアル度アップ!


この二本が納まるペンケースを楽天で探し注文。こちらも名入れしました。

お花はnaraさんで。
b0090962_23182385.jpg

花柄のテーブルクロスが実に実家っぽいです(笑)


オカンの性格、きちんとしていて少々頑固なところもあるけど辛抱強いところは姉が受け継いでいて、オトンの性格、思いつき屋で熱しやすく冷めやすい飽き症なところは私が受け継いでいるような気がします。

なにはともあれ、親の苦労が分かる歳になりましたな〜。
ほんとお疲れ様でした!!
[PR]
by Miss_Attitude | 2008-01-31 23:23 | Comments(0)

温故知新

ふと思い立って、押し入れに入れっぱなしだった写真を整理。
ビーズの写真もたくさん出て来て、しばし懐かしい気分を味わいました。

ビーズを仕事として始めたのが今から8年前。
手元に残ることがないアクセサリーたちを写真に残そうと決めてからマメに撮るようにしています。

今から5〜6年前、勤めていたインテリアショップを借りてビーズ教室をしていたのですが、その時に作ったアクセサリーです。


b0090962_2055846.jpg
b0090962_2061075.jpg
b0090962_2062028.jpg
b0090962_206286.jpg
b0090962_2063676.jpg
b0090962_2064535.jpg


仕事に行き詰まった時や、作りたい物が見つからない時、その状態を脱するためにまずは何か新しい物を見たり、外部からの情報を得ようとしませんか?

私もとにかく外部刺激!と行って街へ繰り出したりしていましたが、もしかするとヒントは自分の内部、自分が積み重ねて来たこれまでの過程にもあるのかもしれません。

過去の写真を見ながら、当時の気持ち、意気込み、感受性など改めて感じ、過去の自分から学ぶことも案外あるもんだな、と思いました。

あ、別にスランプというわけではありませんのでご安心を。春に向けてきれい色のヘアアクセサリーを制作中です。
[PR]
by Miss_Attitude | 2008-01-29 20:15 | アクセサリー | Comments(2)

おとしだま

ちびまる子並みに楽しみにしていたお年玉付き年賀はがき。
本日当選番号が発表されました。

コチラ。

頂いたはがきで当選したのは、東島田町にお住まいのWさ〜ん。
ありがとうございました☆

で、今年はプリントミスで大量の書き損じを持っていたのですが、その中で4枚も切手シートがあたっており。。。

この4枚が誰かの元に渡っていたなら私もきっと有り難がられるはずだったのに…とちょっとフクザツな気分。でもラッキー☆
[PR]
by Miss_Attitude | 2008-01-27 13:03 | Comments(2)

パリっぽい?

先日ドライブがてら、垂水のアウトレットモールに行ってきました。

ブールも一緒。さむ〜い中、写真をパチリ。

b0090962_235084.jpg


後ろで寝ているおっさんは、似ているけどウチの人ではありません。
ハトとともに、外国っぽさを演出してますねー。

ブールは毛がのびるととてもパリっぽくなります。
外国の犬って日本みたいにきれいに手入れされてなくて、もしゃもしゃ。おまけに受け口だったりして、そこがまたかわいい。

ブールには買い物中は車でお留守番してもらいました。

マッハで気になるお店だけをまわって、おっとはジャケット、私は結婚式に着れそうなワンピースをチェック。

結局ジャケットのみを購入して帰りましたが、行きの高速とガソリン代を足しても、とんとんぐらいなお買い物ができたので、よいよい。

ブールも神戸に上陸できたしね。
[PR]
by Miss_Attitude | 2008-01-23 23:56 | ブール | Comments(3)

最近のジャンティーク

近所のリサイクルショップで、ひさびさにコモノ荒らし。
今回はイヤリングがヒットでした。

b0090962_16585690.jpg


もちろん激安なのでさらに嬉しい。ふっふっふ。
[PR]
by Miss_Attitude | 2008-01-22 17:00 | お買い物 | Comments(3)

岡山インテリアクルーズ

最近、友人に付き合ってインテリアショップ巡りをしています。

とりあえず、カイタック、マージナル、Aスタイル、フレックスギャラリーなどを軒並みはしご。

うちの近くにはインテリアショップ、雑貨屋、家電屋が多くあるので、新生活を始める人にはかなり便利な場所なんですね。

私はインテリアショップで働いていたこともあって、最初の段階でずっと使うであろう家具はいいものを揃えました。おかげでマンションに引っ越す際にもほとんど何も無駄にすることはありませんでした。

なので友人へは、長くずっと使う物は値段が張ってもいいものを選ぶ。
生活に支障のないものはじっくりと気に入った物があらわれるまで探す。
実店舗とネットショップを併用していろんなものを見て研究する。
などなどアドバイスしています。

実際、うちは当時社割でお得に買った新しいもの、リサイクルショップや骨董屋で買った古いもの、ネットで買ったもの、オークションで買ったもの、通販で購入したものと私なりの視点で選んだもので成り立っていて、それはけっこうお気に入りです。

暮らし方は人それぞれ。
その人の好みや人となりが表れたおうちはとても素敵。
インテリアを選ぶこともまた、自分と向き合い、自分を表現することなのかも。

b0090962_2322340.jpg


もう少ししたら春っぽくしようっと。
[PR]
by Miss_Attitude | 2008-01-21 23:24 | インテリア | Comments(2)

おそろ

マロンママにもらった編みぐるみ。マロンとおそろです。
b0090962_23161077.jpg


ブールもお気に入りトップ3のひとつです。ありがとうよ〜マロンママ。
この細長さがくわえたり、放り投げたりするのにちょうどよいみたい。

マロンママのお店「ぶどうの木」、冬休みが明けたのでまた素敵なものを見つけに行こうと思います。
[PR]
by Miss_Attitude | 2008-01-14 23:16 | ブール | Comments(0)

ひとりごと

ひとり言、ふたつ。

その1。昭和51年生まれの同士よ、今年は本厄ですぞ。厄払いしとくと気が楽
    かも。

その2。私の名前の末尾の漢字は、「代」でなくて「世」ですよ。
    この名前、意味があってとても気に入っているので間違えないでね。
    パソコンの住所氏名の登録、はよ直して〜。

とても私的な伝言板でした☆
[PR]
by Miss_Attitude | 2008-01-12 20:28 | お知らせ | Comments(2)

戦利品

バーゲンは好きだけどちょっと苦手?
行かなきゃなんだか気が済まないし、かと言ってこれといって買う物はなかったりする私です。

今日は気まぐれでさんすてを一人散策しましたが、思わぬ品に出会いました。

pedro garciaというブランドのサテンのぺたんこ靴。

b0090962_2021530.jpg


なんと37800円が7割引で約1万円に!! 7割引って!!!

結婚式もあるし、春夏はもっぱらぺたんこ派なので買っちゃいました。

このぐらいお安くなっているとバーゲンっていいなぁ〜って思っちゃう。
でも早くもNew Arrivalの方に目がいってしまうのも、これまた性分ですね。
[PR]
by Miss_Attitude | 2008-01-12 20:23 | お買い物 | Comments(0)