<   2007年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

和飾り

朱赤の着物に合わせてオーダーいただいたヘア飾りセット。

b0090962_9553377.jpg


着物の模様がゴールドだったので、それに合わせて作りました。写真手前の大きい花飾りを前側左サイドに、コームとUピンを後ろにつけます。

できれば後々も使えるものを…とのことで、単品で使えるよう工夫しました。
オーガンジーを張った花飾りはコサージュとして。
コームは二つに分かれているので別々につけることが出来ます。

またUピンだけを集めると、違った雰囲気にもなります。

b0090962_1021829.jpg


::::::::::::::::::::::::::::::::::::

オーダーされる側のオーダーとしては、全くもっておまかせというよりは、いくつかリクエストがあったほうが作りやすいです。

でも、そのリクエストはあまり具体的過ぎないほうが、想像力がかき立てられて結果よいものが出来ると思います。

これってわがままですかね?
[PR]
by Miss_Attitude | 2007-11-30 10:18 | ウエディング | Comments(6)

ライブハウスにて

「恋温」のエンディングテーマを歌っているorder from noizeというバンドのライブに、だんなぽんと行ってきました。

ボーカルの声がとても切な甘〜い感じで、どんな感じなんだろうと想像してましたが、イメージっぽくて、かっこよかったです。

そういえば、ちょうど今、クラーク高等学園のCMにも彼らの曲が使われています。いつかテレビとかで見るようにもなるのかも! 若者よ、大志を抱け!!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ところで、実は最近、街ブラをほとんどしていなかったこともあり、車で少し走っただけでも街の変化に驚きました。いろいろ街は動いていますね。

納品も終わり、ようやくカレンダーの予定に白地が見えてきました。これからはまた吸収の時期ですね。出したら入れる。寒さに負けず街ブラも再開しようと思います。

b0090962_22101640.jpg


今回もまた無関係に、ぶーちゃん変装パーティの巻。
今年こそ、女ばかりでおしゃれして忘年会をしたいなぁ。厄払い忘年会、どお?
[PR]
by Miss_Attitude | 2007-11-27 22:12 | Comments(0)

最近のお気に入り

collection PREVEE? (コレクション プリべ)というところのバッグです。
b0090962_1785255.jpg


革が柔らかくて味わいがあります。
お店の人によく、sisirossi (シシロッシ)の?と聞かれます。デザインや風合いが確かに似ているなぁと思います。シシロッシも好きなブランドです。持ってないけどね。

バッグの中身って、どんな感じですか?

私は無駄な荷物はあまり持たない方ですが、肝心な物さえ入っていないことがよくあります。
一方、絆創膏からムヒから、困った時に助かる一品を持っているドラえもんのような気が利く友人もいます。

バッグはひととなりを表すのでしょうか。中身も大切にしないとね。
[PR]
by Miss_Attitude | 2007-11-24 17:20 | ファッション | Comments(0)

Uピンてんこもり

美容室用の定番Uピン、じゃ〜ん。

b0090962_16485029.jpg


Uピンは、どちらかとゆうとプロユースなのかなぁ。巻いたり夜会巻きしたりと、ひと手間かけたヘアアレンジに一番使いやすいのはUピンなのだそうです。

美容室におさめるのは、結婚式や成人式などの特別な日のヘアアクセサリーなので、キラキラ感が大切です。
どれもワイヤーを使って作っているので、ビースが散りばめられたような感じになるし、動きに合わせて揺れるんです。そこがポイント。

児島の美容室「和」さんへも一部納品して参りました。

b0090962_1656238.jpg


オーナーおひとりでされているお店で、おうちのような居心地のよい空間でした。
なるべくお客様と一対一でその時間を過ごせるよう、予約はかぶらないようにされているのだとか。。。確かにそのスタイル、なごみだなぁと思いました。

□hair room 和 (なごみ)
倉敷市児島小川9丁目6−5
TEL/0120-968-753
OPEN/10:00~20:00
CLOSE/毎週月曜日、第1火曜日、第3日曜日



で、他用で岡山へとんぼ帰り。
あいにくアブサンとWombへは寄れませんでしたが、天下一品でこっさりラーメン食べました。
[PR]
by Miss_Attitude | 2007-11-24 17:11 | アクセサリー | Comments(2)

小休止

b0090962_23183381.jpg


どんも〜ごんぶさたしてます〜。
特になにっちゅうわけもなく、気がつけば日々過ぎておりました。

思えば、個展前〜個展中〜個展後、と制作中心の生活で、ようやく納品の終わりが近づいた今、脳が活動休止状態になりつつあります。なーむー。

明日は児島の美容室、和(なごみ)さんへ納品です。せっかくだからアブサンとWombへ寄ろうかしら。何かお宝発見したら、ご報告いたしますしだいです。

それではみなさん、おやすみなさい。
[PR]
by Miss_Attitude | 2007-11-22 23:24 | Comments(0)

またもやB級グルメ

最近、いつになく異様な食欲。いろんなものを「食べたい!」と思ってしまいます。

昨日夕方のテレビでシーフードカップヌードル+牛乳がおいしくて話題になっていると知り、そこから寝るまでの間、シーフードヌードルへの欲望と闘いました。(結局買いに行くまでは面倒で食べずにすみました)

その他、塩ラーメン+トマトジュースでイタリアン風味、味噌ラーメン+ピーナッツバターでコクごま風味とのことでした。
誰かチャレンジしてみてください。

そして夜、V6の番組でオムライス特集。
は〜とろとろオムライス食べて〜と、これまた深夜の脳と胃にいけない刺激を与えてしまいました。

それにしても食べたいものが、いちいち安上がりな私。

b0090962_19102848.jpg


こうなりゃB級を極めよう。
[PR]
by Miss_Attitude | 2007-11-16 19:17 | Comments(6)

つむぐ庭

Fiore Storeさんの展示会「つむぐ庭」に行ってきました。

Fiore Storeさんとは、ガーデンデザイン、植え込み、寄せ植え、ガーデン雑貨の販売などを手がける女性2人組ユニットです。(とっても素敵なお二人なんですよ〜)

b0090962_2295652.jpg


今回はクリスマス前ということもあって大人っぽくてかわいいリースがたくさんありましたが、オープンとともに次々に売れていました。

b0090962_2292127.jpg


その他、ちょっとしたプレゼントにも最適なお手頃雑貨もたくさんありましたよ〜。

b0090962_22111025.jpg


もう一回見に行こっと。

庭って、家には欠かせませんよね。だって家と庭で、家庭ですもん。
庭に木の一本も、花のひとつもない家は、とてもさみしく見えます。家の中を見なくとも想像がつく感じ。。。
うちはベランダが庭ですが、それでも緑があるのとないのとでは大違い。
緑の手入れをしている自分は、すごく素な感じがします。

つむぐ庭。ぜひ足を運んでみてくださいね。

cafe.the market maimaiにて
11月14日(水)〜18日(日)
12:00〜19:00
(↑この時間内はお二人がいらっしゃいますが、時間外でも見たり買ったりできます)
[PR]
by Miss_Attitude | 2007-11-14 22:21 | お知らせ | Comments(2)

脱・イメルダ婦人

へたの靴好きだった私。
大学時代にちょうどインポートシューズが出始めたこともあり、かなり靴には散財しました。
ヒットマンやらシガーソンモリソンやら、靴は絶対MADE IN ITALYでござい。

とんがったミュールや赤や白の靴。その時々では欲しいと思って買ったはずなのに、いつもお蔵入の靴もありました。

靴は履いてこそなんぼ、と一念発起! 履かない靴は2年ほど前にヤフオクで売り払っちゃいました。パンプス類は今ではこれくらいのミニマルコレクション。

b0090962_23114791.jpg


どれも足に合っていて、服ともよく合うので、十分足りています。
靴は絶対にいいもの長く。いい靴は磨くのさえも楽しいですからね。
[PR]
by Miss_Attitude | 2007-11-13 23:20 | ファッション | Comments(2)

2007年度最優秀新人賞

本日久々のBBQ。
年齢的に肉意欲低下気味の面々でしたが、今年ヒットした具材があります。

それは豚バラブロック。

角煮とかに用いる、脂身たっぷりの、あれです。
それを1cmぐらいに厚めにカットして塩こしょうして焼くと、炭・直火ならではの効果で脂身が全然気にならなくなりめちゃうまい! 
BBQに牛肉はもはや不要であります。

b0090962_21233346.jpg


そして厚揚げ。

3cm角ぐらいの小さいのをまんべんなくよく焼きます。
すると、外カリ、中トロ、食感の違いがなんとも絶妙でうんま〜い!!
こちらポン酢でどうぞ。

b0090962_21323188.jpg


※内容と写真は関係ありません。
[PR]
by Miss_Attitude | 2007-11-11 21:34 | Comments(7)

シリーズ


今夜のブール

b0090962_2315553.jpg


明日はどこが出てるのかな。
[PR]
by Miss_Attitude | 2007-11-08 23:02 | ブール | Comments(0)