<   2007年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ベリーベンリ

急に肌寒くなってきましたねぇ。
先日、問屋町を油断した格好(ビーサン)で犬の散歩していたら、みなさんブーツを履いていて焦りました。ブーツ出しとかないと。

この時期、夏の間におさまっていた物欲が爆発するというパターンにおちいるのは私だけではないはず。。。
まずはニットやジャケット、ワンピースなど大物に目がいくところですが、それらを支える縁の下の力持ち的な一品をご紹介したいと思います。

Un-Demi(アンドゥミ)のテンセル素材のタートルネック。
以前LLIOのスタイリングに私物として登場しましたが、これ、ほんとに使えるんです。
b0090962_16381658.jpg


2年前にブルークマーレで購入し、着るに着て2代目が必要に。
昨年ブルークで同じものを探しましたが色違いしかなく、AローズやBームスで似た感じの代用品を購入しましたが、ネックのフィット具合がどうも違うのです。

やっぱりアンドゥミのじゃないとダメだと、さきほどブルークに問い合わせたところ、「…あるよ。」って! 
えーまじまじーいかなきゃーーー!!

テンセルという素材のもつ、柔らかさ、落ち感、上品な光沢感。薄くて滑りがよいので、薄手のニットの下にもするっと着ることができます。
また、袖丈、着丈が長めで実はそこも重ね着には持ってこいなポイントなのです。

色もたくさんあるのでお手持ちの服と合わせやすい色が見つかると思います。
ほんっとにおすすめ。ぜひぜひお試しあれ。(¥9,450だけど)

念を入れてネットでもさがしておきました。

アンドゥミH.P.コーディネイト例(通販は不可)→
マスタード、ブルー、ダークレッド、ライトベージュ→
グレー、ブラック、モスグリーン他→

※私の欲しているのはライトベージュに相当するようですが、実際はアイボリーです。
[PR]
by Miss_Attitude | 2007-09-30 10:24 | ファッション | Comments(0)

ラストエントリー

エンペラーじゃなくて。

昨日完成した大物作品のラストを飾るのは、「赤」2点でした。
b0090962_1858079.jpg


前にも書きましたが、赤ってほんとむずかしい。まず赤の素材自体が少ないし、肌にのせた時にきれいに発色するものはほんと希少。反対にピンクやパープルは様々なものが揃います。

でも和装に赤って、やっぱり映えるんですよねぇ。モデルさん撮影した時に、やっぱり赤ははずせねぇな…(やや職人風に)と思い制作に着手しました。
出来は上々! 手前のはゴールドを帯びた朱赤っぽい感じで、奥は深紅で発色よく仕上がりました。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ラッピング向上委員会勝手に会長としては、うかつなことができません。
合い言葉は「コストをかけずに愛情こめてー」。 

お金をかけないということは、よりそこにアイデアが求められます。そしてちょっとおまけ感をプラスして喜んでもらおうという気持ち。それが商品と、それを買ってくれた方への愛情なのであります!!

ちょっとしたラッピング、ご用意できました。
b0090962_1943064.jpg

[PR]
by Miss_Attitude | 2007-09-29 19:05 | 個展 | Comments(1)

いる時間

個展 10月3日(水)〜10月14日(日)の12日間、

私がmaimaiにいる時間…
エブリデー 12時〜16時、19時〜21時。

なにかしらの急用の時にはいないかも!?
なので、絶対そこに居て!!という方はメールかコメントにてお知らせください。(時間内に限ります)
 
acoさんがmaimaiにいる時間…
6日か7日 時間未定
11日(木)15:30〜18:00
14日(日) 時間未定             
☆時間決まり次第再度お知らせします。

ブールがmaimaiにいる時間…
19時〜21時、でも天気と気分しだい。

※今日はみっつ書いてるので下も読んでね↓
[PR]
by Miss_Attitude | 2007-09-28 15:34 | 個展 | Comments(7)

オールバイマイセルフ

作品の写真をとったら 暗すぎて ピンがボケボケ はーしんどー

というわけで、大量に撮った写真のほとんどがぼやけていて、なんだかどっと疲れました。新しい家になってから作品を自然光でうまく撮る場所が見つからなくて、けっこう困ってます。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

さてさて、作品の方はほぼ作り終わり、あと残すは販売用のヘア小物とお買い上げプレゼント用のケース制作、値段つけ、ディスプレイとラッピングを考えるという段階に入りました。

ラッピング用に黒いマットな細いリボンを探していたのですが、鴨井商店で巨大な糸巻きを発見! リボンじゃないじゃん、でもいいの、これで解決。
b0090962_1422301.jpg

どんだけ売れても大丈夫です(笑)

ディスプレイからラッピング、芳名帳にいたるまで、個展会場となるmaimaiの一角すべてが作品だ!マダムバタフライをオールバイマイセルフでメイクするんだ! つまりー、文化祭まであと少し!! がんばれあたしー!!!
[PR]
by Miss_Attitude | 2007-09-28 14:52 | 個展 | Comments(2)

気になるお値段は

値段つけ。。。
実は一番苦手だったりもします。
作るのにかかった時間や費用、工夫や手間、それは自分だけが知っていること。
この子にはこれぐらいの価値(値段)が相応という気持ちでつけるのですが、そこに買い手の気持ちもちょっと考慮しちゃったりするからだめですねー、ほんと苦手なのです。

今回の作品は、本当にゼロからオリジナルで作り上げたもので、他には決してないものと断言できます。そこは譲れないポイントとして値段をつけようと思います。

[参考価格帯]
丸かんざし…8000円〜15000円
ビラかんざし…4000円〜8000円
コーム小…5000円〜8000円
コーム大…10000円〜18000円
Uピン3本セット…3500円〜5000円
(※一部価格帯外もあります。)

花嫁さんにはモデルさんが着用していたように、単品ではなく丸かんざし+ビラかんざし+Uピンとセットで着けることをおすすめしています。そうすると正面、横、どこから見てもきれいですからね。
結婚式の列席に、ということでしたらUピン3本セットでも十分おしゃれ感が出せます。

普段用のヘアアクセサリーはヘアピン1000円〜ヘアゴム1500円〜となっています。

展示作品はすべてオーダー受注制となっていて、作品を元に色やサイズなどを変更することが可能です。Uピンセットはお持ち帰り可能のものあります。
納品までの日数は2週間〜となります。
[PR]
by Miss_Attitude | 2007-09-28 14:52 | 個展 | Comments(0)

冬の楽しみ

今日は犬ネタ。
うちのぶーちゃんは暑がりの寒がり。

この夏の定住地はゲタ箱の下、冷たいタイルの上でした。
夜寝るときはベッドの下で、なんぼ呼んでも上がってきません。
b0090962_952362.jpg


ここ最近は、夜の涼しさを敏感に感じとったのか、布団に潜って一緒に寝るようになりました。
腕まくらの体制で待ち構えていると、ぴょんとベットに上がってきて脇にくるっぽすっと入ります。
一日の終わりをとても優しい幸せな気持ちで締めくくることができるのです。

こうやって冬は川の字になって寝ますが、おとうちゃんが出張でいない時には、堂々と犬の字、もしくは太の字でねむる私たちなのであります。
[PR]
by Miss_Attitude | 2007-09-27 10:02 | ブール | Comments(0)

ファーのパフパフ

パフパフ、メイクするときの。
あれをイメージして作ったものがこちらです。
b0090962_14224932.jpg


ブローチ兼ヘア飾りで色違いで黒もあります。
おでこにかかるように、トーク帽みたくつけて欲しいのですが、誰かお願いします。

昨日笑っていいとも!で梨花が似たような感じのをしてました。レースがついてひとまわり大きかったけど、私の思惑通りの着け方でした。

誰か負けじとお願いします。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

個展のことがタウン情報のイベントのところに掲載されました。
またLLIOのブログでも紹介してくれました。
ありがとうKみんぱ。持つべきものはかわゆい後輩じゃ。むぎゅ。
[PR]
by Miss_Attitude | 2007-09-26 14:25 | 個展 | Comments(4)

A*co nail

今回の個展ではスペシャルゲストをお招きします。
ドゥロロロロロロロロ(←ドラム音)  じゃじゃ〜ん
「A*co nailさんです!!」 

acoさんとの出会いは、前にも書きましたが去年のmaimaiでの個展で、ウエディングアクセサリーをオーダーいただいたのがきっかけです。
それ以来、お互いに何かと「縁」を感じていたようで、今回コラボのお誘いをする運びとなりました。

acoさんは岡山市内の自宅でネイルサロンをしていて、小柄でちゃきっとさらっとしていて、かわいい姉御という感じ。そこらへんが単独行動を好む私ともぴったりマッチングしたようです。

そして、尊敬するところはとっても向上心があるところ。様々なコンテストでナイスな成績を持たれています。


2006年11月 ネイルエキスポ全日本ネイリスト選手権 第2位!
b0090962_14335663.jpg



2007年5月 アメリカンネイルカップ 優勝!!
b0090962_1434782.jpg


どちらもジェルフレンチツイストという部門で、それはデザインをしたフレンチネイルというもので、透明と白だけで表現するのだそうです。

いつもはその人のイメージやファッションに合わせておまかせでネイルをすることが多いそうで、基本シンプル重視と、そういうところも共感するポイントです。

個展では、私の作品の色合いやイメージに合わせて、acoさんが展示用の作品を作ってくださいます。展示用というだけあって、コンテストの写真にあるように実用性よりデザイン重視となります。

そして販売用(つけ爪)として、ジェル、ポリッシュ、エアブラシを使用したものを予定しています。

ヘアアクセサリーとお揃いのネイルをオーダーしたい、ということも可能なので、成人式や結婚式など気合いを入れてのぞみたい方におすすめです☆

acoさんの在席日、時間も決まりしだいお伝えいたしますね〜。
[PR]
by Miss_Attitude | 2007-09-25 14:50 | 個展 | Comments(9)

お買い上げ特典

個展でMiss Attitudeのアクセサリーを8000円以上お買い上げの方に、ヘアアクセサリーケースをご用意いたします。
(ネイルは除きます。お一人様一つとなります。)

b0090962_1858937.jpg


写真は一例です。
今のところ先着順とか限定○個とか言わず用意しようと思っていますが、材料の都合で他のデザインあるいは他のものに変更になることもあります。

お礼の気持ちを込めて、制作いたしますね!
[PR]
by Miss_Attitude | 2007-09-24 12:54 | 個展 | Comments(0)

シルクダリア

さて、個展まであと10日となりました。
今日からは連載で告知していこうと思います。

販売小物でイチオシは秋冬色のシルクダリアのコサージュ。
b0090962_11173236.jpg


シルクスカーフを使用して制作するため、数には限りがあります。
同じシルクでもスカーフの厚みによって出来上がりが違うことが分かりました。薄すぎず、厚すぎず、テカりすぎず。なので素材に出会うまでが大変なのです。

軽くてふわっとするので薄手の洋服でも負担をかけず、ゴムやコームをつければ髪飾りにもなりますよ〜。パーティにもよいかと思います。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

販売用の小物は、髪飾り、髪飾りにもなるブローチであります。
ネックレス、ピアスなどのアクセサリーは数点あるかないか。。。そちらを期待されていたらごめんなさい。

また個展の作品以外のオーダーは受け付けておりませんので、何卒ご了承くださいませ。
[PR]
by Miss_Attitude | 2007-09-23 11:31 | 個展 | Comments(2)