<   2007年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

悶々と

つっても、個展を控えたワタクシの脳内はさほどバケーションモードではございません。
どちらかというと山ごもりモードに突入です!!

今回の個展は、私の中で区切りというか、ひとまず集大成っちゅーか、なんちゅーか。
人生、予定は未定ですが、一応の計画でいうと、個展はこれにて第一部終了かな、と。

なので今できる限りの力を尽くして、表現したいと思う所存でございます。

b0090962_224126.jpg

[PR]
by Miss_Attitude | 2007-07-31 22:41 | 個展 | Comments(5)

納品のお知らせ

FUCA1016に週末には並ぶであろう、おすすめコモノ。

シルクスカーフで作ったダリアのコサージュ。
b0090962_0222348.jpg
b0090962_0223397.jpg


青、赤、オレンジ系、限定各1です!

先日紹介したムラ染めのお花も納品しました。
こちらは、赤、橙、桃、藍、紫です。

ともに浴衣に合うイメージで制作していて、ヘア飾りにしてもよいし、帯飾りにもなります。
その他、ネックレスやブレスレットなども多数納品しました。
さすがにこうも暑いと外出をためらいますが、夕暮れ時にぜひおでかけになってみてくださいね〜。
[PR]
by Miss_Attitude | 2007-07-28 00:27 | アクセサリー | Comments(2)

職業欄

仕事で知り合って意気統合し、よいお付き合いをしてもらっているネイリストのKさんと、カラーアナリストのIさん。
先日、Iさんの新居におじゃましてきました。(新婚さんです♡)

私を含めて3人が集まると、しゃべるしゃべる。時間があっという間にたってしまいます。
たわいもない世間話から、ちょっと深い相談事まで、私にとって2人はセラピストのような存在でもあります。

ネイルにしても、カラー診断にしても、やはり根底にあるのは「人をきれいに幸せにしたい」という優しい気持ち。 もちろんそれは見かけの美しさもありますが、内面のケアもしているのだと思います。

私だって!! 職業欄にフリーターと書く私ですが、気持ちでは同じです!!!
誰かのためのとっておきなアクセサリーを作ること、それが私の大切な仕事。

b0090962_19175181.jpg

制作中はとんでもなく散らかる…。片付けるのも大切な仕事ですね。
[PR]
by Miss_Attitude | 2007-07-25 19:10 | Comments(2)

ナイーブール

ブーちゃん、手術から9日経ちました。

現在の様子。
b0090962_18472032.jpg


パンツはいてます。
例のカラーをすると歩けばあちこちにぶつかるし、ジャンプしてイスやベットに上り下りすることもできなくなっていて、相当ストレスだったよう。
外すと傷口をなめてしまうので、女の子用のパンツをはかせることにしたのです。

結果、この作戦は大成功! 傷口は順調に治りつつあります。

ただ、ブーちゃん、とってもナイーブになっちゃいました。
実は糸を取り出す手術と同時に、去勢もしてもらったのです。
(歳をとると腫瘍になりやすいと聞いて)

そのことに気づいたのかどうか、
抱っこするとキレるし、あんなに好きだった散歩と聞くとベットの下に隠れるし、車にも乗りたがらなくなって。。。
揚げ句、いままでは完全に無視していたメンズになつくし。。。

センセイ、去勢しても性格変わらないって言ったのに〜〜〜。
このままじゃ引きこもり犬だよー デブールになっちゃうよーーー。

ちょっと不安。。。
でも焦らず、様子を見たいと思います。
[PR]
by Miss_Attitude | 2007-07-25 18:58 | ブール | Comments(1)

浴衣の季節に

ブールのことは落ち着きを取り戻しつつあるのでひとまずこれまでに☆

さて、時候柄、浴衣に似合うヘアアクセサリーを意識して作っています。

こんなのはどうでしょう。
b0090962_13351567.jpg
b0090962_13352332.jpg


ムラ染めの布で作ったお花。
ブローチになっているので帯飾りとして、またコームやゴムをつけてヘアアクセサリーとしても使えます。

クモの巣、気になります? 個展でディスプレイに使おうと思って作りました。案外インテリアにいいかも。
[PR]
by Miss_Attitude | 2007-07-19 13:40 | アクセサリー | Comments(2)

帰って来たブール

ブールが帰って来た!

朝から掃除、洗濯、ワックスがけまで済まして、ブールを迎える準備よし!
問い合わせ可能時間の12時になるやいなや、病院に電話!
早くブールを連れて帰ってあげたい。でも折り返しますといってから3時間、連絡なし。
センセイ、忙しいんだね。。と、言い聞かせ、とりあえずおりこうに待つ。
いや、もうこれ以上、待てねぇと迎えに行く。結果、退院オッケー!

ブール、とっても元気!!
おなかの傷は痛々しいけど、動きや表情はいつも通り。
小型犬のはずなのに、大型犬用のエリザベスカラーをされて(顔が大きいから)
宇宙となにやら交信中。

帰るやいなや、まずしっこ。そしてごほうび。なでなでなでなでして、体を濡れタオルで拭いて、口のまわりもキレイキレイして。
そしたら「母ちゃん、飯!」って催促。ご飯もりもり食べて、う〜んってうんちして、またしっこして、ごほうびもらって、持病のてんかんまで出て、寝た。

いつも通りのブールが帰って来た!!
b0090962_17313919.jpg
b0090962_17314934.jpg

[PR]
by Miss_Attitude | 2007-07-18 17:32 | ブール | Comments(8)

ブール手術成功

二時間半にも及ぶ長い手術でした。

原因は予想通り、私のレース糸を飲み込んだせいでした。
ですが、予想以上に長く飲み込んでいて、
十二指腸の方までいっていたそうです。

幸いお腹は切ったものの、内臓は切らずに糸を手繰り寄せて取る事ができ
負担は軽い手術となったそうです。
(ぶーちゃん、ついてるね)

私たちの努めは
ブールが持って産まれた寿命を全うするように尽くすことと思ってきました。
途中で飼い主のミスによって、その寿命が全う出来ないようなことにだけはならないようにと、気をつけてきたつもりでした。

自責、反省、後悔、やむなし。
安全管理の意識を今一度新たにし、
前向きにブールの看病に努めます。

そして元気になったら、いつものようにみなさんの元へと連れて行きます。

メッセージをくれたみなさん、ブールにパワーを送ってくれたみなさん、
いつもブールと遊んでくれるみなさん、
心よりありがとう。

あさってには退院できそうです。
[PR]
by Miss_Attitude | 2007-07-16 18:12 | ブール | Comments(10)

ブールのいない夜

ブールが入院しました。

金曜の夕方から嘔吐が始まり、
行きつけの病院が閉まっていたので、西市の夜間病院に連れて行きました。
注射と点滴をしてその日は帰宅したのですが、
夜中も吐き気を我慢しつつぼーっとしているし、
土曜の朝にも嘔吐があって、血液検査の結果、入院することに。

胃に何らかの異物があって、通過障害が起きているとの事で、
明日手術になるかもしれません。

手術はもちろんのこと入院も初めてのことで、
かなり動揺しています。

どうかみなさまのお力をお貸しください。
ブールのために治れパワー(気)を送ってもらえませんか。

ブールと一日も早く問屋町を散歩できますように。

b0090962_17185237.jpg

こどもの頃のブール
[PR]
by Miss_Attitude | 2007-07-15 17:20 | ブール | Comments(12)

本棚とわたし

結局、バーゲン熱におかされる事も無く、淡々と過ごしております。
は〜平和や。

材料の仕入れに行ったついでに、ちょこっとお店を覗いてみるものの、欲しいものはなく。
よし、この無欲のまま秋を迎えてしまおう。 秋冬に備えて夏眠だー!

さてさて、今日は紀伊国屋で素敵な本を見つけました。
「京きものデザイン下絵集1」
b0090962_2252813.jpg

b0090962_2253944.jpg


中身の約200ページはすべて着物の下絵です。
開いた瞬間「買い」を決心させるモダンなデザインと鮮やかな色合い。 目にぐっときました。

最近ファッション雑誌は立ち読みですませて、手芸本とかアートとかデザインの本に投資しようと決めた次第。
Amazonでも欲しい本のリストがたまって来てる〜。

本棚にはその人の見えざる内面が表れるものかと思いますが、私はそのまんまかも。ほとんど手芸本とかビジュアル本とかガーリー本とか。。。

本棚に隠された意外な一面が、ない。へそくりも、ない。
[PR]
by Miss_Attitude | 2007-07-10 22:24 | お買い物 | Comments(1)

個展モード

そろそろ個展モードに突入です。
いろいろアイデアが浮かんでわくわくします。

今は地道にパーツになる小さな花を作っているところ。
b0090962_9383943.jpg

b0090962_9384840.jpg

ビーズと合わせて組み立てるのが楽しみ。でもまだまだ作らないと。

今回の個展では、販売を目的としない大物の作品、オーダー受注制作となる作品、販売用のヘア飾り、と3つのステージに分けて、リアリティの全くないぶっとんだ作品から普段使いのヘアゴムまで幅広く展開したいと思います。
たのしみー。

ディスプレイも作品のひとつとして、ちょっとおもしろいものを作る予定。
これまたたのしみー。

ともったいぶりつつ、少しずーつ告知していきますね。
[PR]
by Miss_Attitude | 2007-07-09 09:51 | 個展 | Comments(2)