<   2006年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ブーツ自慢

暑い暑いとばかり言っていた8月も、今日で終わり。
秋の訪れを少しずつ感じつつ、ぼんやりしつつで東京行きの準備もままならず。。。

さて、秋と言えば、待ってましたのブーツ解禁。自称ブーツおたくの私のお気に入りの先鋭たち。
b0090962_1031824.jpg


奥より紹介。
▶セルジオロッシの編み上げブーツ。古いものだけど、「走れるブーツ」を自認するロッシだけあって、さすがの履き心地。革もやわらかくてグー。

▶FRANCO MARTINIのジョッパーブーツ。乗馬ブーツは永遠の定番。これは茶と黒のツートンで、サイドファスナーなので脚にぴったりフィット。もっぱらタイトなデニムをブーツインしてかっこよく履くのがお気に入り。

▶去年TOMORROWLANDで買ったVELLETOのキャメルブーツ。ファスナー付きではなく、すぽっと履けるくびれなしのブーツが欲しかったので。これはワンピースやスカートに合わせることが多いかな。

▶随分前に天神町のスパイラルマーケットで買ったフィロソフィのブーツ。これはかなりの掘り出し物で、超ヘビーユース。いい味でてます。SEVENのデニムと好相性。

▶これは知らないブランドだけど、南船場でたまたま寄った靴屋さんで一目惚れ。春ブーツ。二年目にしてちょっと色が濃くなってきて今後の味わいが楽しみな一足。色の薄いAGのブーツカットデニムにぴったり。

この5足でとりあえず事足りているので、今のところブーツ欲はなし!!
そんな自分にほっとひと安心。東京さ行ってもかわねーどー。
[PR]
by Miss_Attitude | 2006-08-31 10:55 | ファッション | Comments(0)

夢に見る

誰かが言っていた。
「何かを思いつく」ということは、「それを思いつく人間が、実践可能だからだ」と。

本気で「やりたい」と、このタイミングで思ったということは、そういうことなのかな。

夢に見てしまった、rooms出展。

夢はみているうちが花、だけど叶えたいのが性分。やるしかないね。
[PR]
by Miss_Attitude | 2006-08-28 20:53 | Comments(5)

夜のフリーマーケット

☆夜のフリーマーケットのお知らせ☆

8月26日(土) 18:00〜21:00
問屋町オレンジホール駐車場にて (maimaiの向かいです)

友達に誘われて、出店することになりました。
ちょうど年末の引っ越しを見込んで、荷物を減らさなきゃな。。。と思っていたところ。
洋服などを出します。あやしいものもあるとか、ないとか。。。

ぜひぜひおでかけください! うちのブールも店番の予定!
b0090962_19125469.jpg

           ↑(注)決して売り物ではありません。
[PR]
by Miss_Attitude | 2006-08-25 19:14 | お知らせ | Comments(2)

Dark in Autumn...

店頭に並ぶ洋服の色目が一気にダークになるこの季節。

チョコレートブラウンに、モスグリーン、ワインレッドにマスタード。なんだかおいしそうな感じでもありますね。いつもこの季節がいちばんワクワクする!って思うのだけど、逆に冬から春になる色目のチェンジの時にも、かなりワクワクしてるような。

つまりは四季がある日本に生まれてよかったな、ってことですね。
よ・う・こ・そ日本へ〜♪ for アタシ。

PTAにも秋の風が吹いています。ぜひおでかけください。
b0090962_193595.jpg

[PR]
by Miss_Attitude | 2006-08-25 19:07 | アクセサリー | Comments(2)

続・続ワンピ

本日、作業と仕入れの合間をぬって、一番街におされパトロールに行ってきました。

手に取るものいちいちにコメントをくださる店員さんをなんとか回避しながら、一番街をハシゴしてきました。
それはもう超快速。快速っていうか猛進。ほぼ20分ほどで終了。

*アクアガール…リブ編みの厚手のタイツがかわいい、カーキ色が特によし(5000円ぐらい。セレブ価格!?)

*アローズ…特になし

*Life…Fabio Rasconiのウエッジヒールのスウェードパンプスがルブタンに激似。色と素材からしたらこちらの方が好み。でもヒール苦手だから買わない。35000円くらい。
あと、抹茶色に近いカーキのカーディガンがよかった。買うかもね。

*LUCCA…特になし

*GAMI…教えてもらったワンピは見当たらず。特になし

*NICE CLAUP…なんかイメチェンしていた。学生の頃以来に行ったのかな。特になし

まぁ、なにせすごい勢いだったので、おされアイテムを見逃しているかも…。
またゆっくりいこ。

明日はPTAにどかっと納品です!
[PR]
by Miss_Attitude | 2006-08-24 00:32 | ファッション | Comments(2)

真夏の夜の夢

「真夏の夜の夢」vol.5~今年こそ晴れますように!〜
b0090962_0135349.jpg


2006年8月26日(土)、27日(日) 13:00〜23:00 at 鷲羽山ハイランド
一日券 大人2,500円

今年で5回目となるサウダーヂエンタテイメントによる夏のイベント、「真夏の夜の夢」。
過去3回は雨に見舞われながらも、熱い一夜となっていました。
今年はなんと2days!! そして去年と違うのは、料金が通常の鷲羽山ハイランドの入園料のみというところ。こりゃお得。
夏休み最後の思い出作りに行くしかないです。

なぜ私が宣伝を?それは秘密です。

ちなみにこちらからご予約いただくと、もれなく特典がつきます。

鷲羽山?なつかしい〜って思ったアナタ、ご連絡ください!!
[PR]
by Miss_Attitude | 2006-08-24 00:08 | Comments(0)

続・ワンピース

先日も書いた通り、ワンピ熱、冷めやらず。

今日は秋ネタ求めて、軽めの街ブラパトロールに行って参りました。

結果は収穫なし〜〜〜。

トゥモローランドで、スタッフの方に「今日は何かお探しですか〜?」と聞かれて、
「えぇ、深めのVネックで、胸下の切り替えのエンパイアラインで、ちょっとレトロな感じのワンピースを!」って即答したら、具体的すぎて困ってました(笑)

ビームスではデザインはビンゴ!なものがあったのですが、色と柄とがイマイチで、見た目と値段のギャップもあり。。。う〜ん、むずかし〜。

水曜日には寄せられた情報を元に、一番街をパトロールします。

オサレなものが何でもある東京に行くのに、なぜこんなにも必死にさがすのかと申しますと、自分はその東京に着てゆきたいのであります。

このままだと、オークションでマルニのワンピを買ってしまいそう。。。
b0090962_192376.jpg


デザインはちょっと違うけど、色とレギンスとの重ね着という点から言えば、コレが近いんだな。

しかし、う〜〜〜ん〜〜〜〜。悩みしろあり。

ワンピ探しの旅はつづく。
[PR]
by Miss_Attitude | 2006-08-21 19:00 | Comments(1)

縁の下の力持ち☆

本日、無事にアトリエ ル・クルにウエディングアクセサリーの納品完了いたしました。ふぅ〜。23日の撮影になんとか間に合ってよかったです。

先に納品したホワイトローズのネックレスやピンクローズのネックレスには早くもレンタル予約が入っているようで嬉しいかぎり。

b0090962_1844105.jpg

b0090962_18442053.jpg


今日もちょうど花嫁さんが衣装選びをされていて、ちょうどホワイトローズのネックレスを合わせられていました☆

こうやって直接目にすることはできなくても、たくさんの花嫁さんの幸せな場面につけてもらえているんだなぁ〜と思うと、ほんとに嬉しくなります。

縁の下の力持ちとなって、花嫁さんがつけているだけでハッピーになれるようなウエディングアクセサリーをこれからも作っていきたいと思います。
[PR]
by Miss_Attitude | 2006-08-21 18:52 | ウエディング | Comments(0)

欲しいもの

夏のセールが終わってからの、本格的な暑さ。
けれどお盆もすぎれば、気分的にも秋のおしゃれにシフトします。素材は無理でも、せめて色だけでも! 秋色を少しずつ取り入れていきたい今日この頃ですね。

さて、みなさんはこの秋冬、何が欲しいですか? そろそろリストアップに入る私。
私が血眼になって(というのは大げさか?)探しているのは、色(柄)、素材、デザイン、と3拍子そろったワンピース。ワンピというよりドレスな感じ、でも普段使いしたいから、敢えてのワンピース呼ばわり。

理想としては、袖はノースリーブ、半袖、長袖、いずれでもよいのだけれど、エンパイアラインというか、深めのVネックで、胸の下ぐらいから切り替えのあるデザイン。ちょっとレトロチックであるとベスト!で、レギンスと合わせたい気分なのです。

どこかにそんなワンピースがあったら教えてくださ〜い!!
[PR]
by Miss_Attitude | 2006-08-18 21:29 | Comments(2)

おボン☆

盆ジュール!

ここのところ、お盆行事が目白押しで、夏気分を満喫いたしました。
実家めぐりに家具選び、BBQに同窓会。島、海、カヤックときたもんです。
よく遊んだなぁ〜。。。
b0090962_11245051.jpg

b0090962_11255253.jpg


お盆休み最終日の今日は、どこにも出かけず家でだらだらまったりと!
ビールでも飲んでお昼寝しようっと。
[PR]
by Miss_Attitude | 2006-08-16 11:02 | Comments(1)