カテゴリ:ファッション( 137 )

「何パーセント、LADY?」2

今年といわず、毎年このシーズンになるとショーウインドゥや雑誌を飾るボルドー。

季節感とともに、大人らしさや女性らしさが表現できる知的で素敵なLADYカラーですよね。

私も自分用にボルドーの座布団ブローチを作りました。

黒いパンツスタイルに合わせたり、ベージュの引き締めカラーにつかったり、

面積は数パーセントと小さいけれど、そのLADY効果は絶大な気がします。

:::::::::::::::::::::::::::

ボルドーのフリルコサージュ。シックで華やか!
他のアイテムはクールにまとめたい。
b0090962_22152438.jpg




帽子、ブローチ、靴下のボルドー3点使い。ブローチは2個つけすることでパールとの一体感も。
b0090962_22162736.jpg





ゆったりしたトップスから体に沿うリブニットに変えるだけでLADY度が上がる〜。
ポインテッドトゥは柄物の靴下やベレー帽で柔らかく。
b0090962_22154265.jpg
 

フリルのついたカットソーとタックパンツにニット帽。The カジュアルな装いも女性らしいボルドー色を足すだけで、LADY度をちょこっとプラス。

b0090962_22155356.jpg


うん、使えるなぁ。ボルドー。




[PR]
by Miss_Attitude | 2016-10-07 10:20 | ファッション | Comments(0)

「何パーセント、LADY?」

コニコニの森5、ミスアチはご紹介したとおり、「オトナとコドモのアクセサリー」を出品いたします。

うちには小学2年生になるLittle Miss.Attitudeがおりますが、

んまぁこの娘の女子度の高いこと、高いこと。

ザグザグで熱心にシャンプーの研究、連休があればネイルを塗りたがり、
図書館ではニコラだのなんだのキラキラ雑誌を借り、Youtubeでヘアアレンジ動画を見る。
(中身はおっさんなんだけど、おしゃれ好きなのはママそっくりだね)

今年不惑となる私をはっきりとおばさん扱い。いつも私の老化現象をディスってきます。

負けてはいられません。

おばさん化というより、家の中では120%おっさんの私も、

なんとかファッションでは素敵にエイジングをして(ごまかして)ゆきたいものです。

というわけで、これからはファッションの中に、何パーセントかのLADY要素をプラスしていこうと思います。

遠ざかっていた革のバッグ、とんがった靴、腕時計、ちょっと気取った小物も。

100%LADYは気恥ずかしいから、

いつものシンプルな着こなしに、

ほんの何パーセントかLADY要素をプラスして。

娘が「へーいいんじゃな〜い」って思う、そんなファッションを楽しみたいと思います。

::::::::::::::::::::::::::::

「何パーセント、LADY?」その1

ーートレンドの色は、小物で取り入れるーー

今年のトレンドカラーであるテラコッタ色。

オレンジっぽい茶色からチョコレートっぽい茶色まで、今年はそんなブラウン系のカラーがトレンドのようです。

私も気になってユ◯クロで、テラコッタ色のリブハイネックカットソーを買ってみました。

ところがところが、どストライクなトレンドカラーのそのカットソーはほんとにたくさん(若い)人が着ていて、私はもう外では着る気がしなくなってしまいした。

「やっぱりトレンドカラーは小物で取り入れるに限るな」そう実感した次第であります。


白いシャツ、黒いワイドパンツといういつもの着こなしに、テラコッタ色の座布団ブローチを足して。

同系色のスカーフとゴールド金具のハンドバックで品良く、スニーカーとメガネでカジュアルダウン。

b0090962_19290378.jpg





同じシャツ+パンツの合わせにフリルコサージュの真ん中づけでシャキッと。
茶色の紐履には白いソックスを合わせたい。

b0090962_19292540.jpg




こちらはテラコッタ色のフリルコサージュ。黒に映えます。
b0090962_10375913.jpg





小物ではなく、洋服でトレンドカラーを取り入れるなら、トップスにではなく、ボトムスやカーディガンをおすすめします。その方が息が長く楽しめるし、着こなしの幅も広がりそう。

ナイロンの入ったハリとボリュームのある素材感のスカートでカジュアルアップ。
グリーンのターバンでこっくりと秋色リンク。
b0090962_19300415.jpg






今年トレンドのブラウン系カラーには白や黒といったはっきりした色を合わせるのがベスト。
ベージュ系でまとめるととたんに野暮ったくなるからご用心を。

b0090962_19303018.jpg






かっちりするとコンサバになってしまうクラス感あるバッグにはスニーカーを合わせて、抜け感を。
b0090962_19304748.jpg



コニコニの森5では、テラコッタ、ブラウンカラーのフリルコサージュ、座布団ブローチ、ターバンが揃います。

いつもの着慣れた色の服に合わせるだけで、今年感が出ますよ〜〜〜。ぜひお試しくださいね!


■ネットショップOPEN■10月15日(土)21時〜10月23日(日)21時
















[PR]
by Miss_Attitude | 2016-10-06 19:44 | ファッション | Comments(0)

初夏の衣装計画その6

初夏の衣装計画その6「着回しトップスとアクセサリーと」

FLAVOUR WORKSのmizueさんも愛用している「重ねブラウス」。

身頃と袖がダブルになっていて、ぱっと見シンプルなんだけど、実はかなり凝った作り。

(何回見てもそのパターンに???って不思議顔になる私。。。)

着てみると王様パンツやツバメパンツ、ワイドパンツにももってこいのコンパクトさ。

ピンクのパイピングが効いてます!

シフォンコサージュでちょっとおすまし顔に♪

b0090962_19441650.jpg


b0090962_19443018.jpg


b0090962_19441212.jpg


b0090962_1943212.jpg


::::::::::::::::::::::::::::::::::::


そして、暑い夏の日焼け対策にももってこいの「リネンガーゼポンチョ」。

ショート丈だから、夏の定番、ワイドパンツやガウチョパンツなんかと好相性〜♪

風が通る涼しいポンチョ。

ブローチでカジュアルアップ↑

b0090962_19454898.jpg


b0090962_19443552.jpg


詳細はコチラでどうぞ☆


アクセサリー製作完了!明日からご紹介しますっ
↓↓↓↓



[PR]
by Miss_Attitude | 2013-05-26 19:54 | ファッション | Comments(2)

初夏の衣装計画その5

初夏の衣装計画その5「シンプルワンピとアクセサリーと」

着やせの基本法則はI型とX型。

このIからもXからも遠のいていた私ですが、今年はウエストマークもしたいし、今までとラインを変えてみたい。

そんな風に思っている方、このワンピをお試しあれ。

b0090962_233540.jpg


b0090962_2314668.jpg


b0090962_2324090.jpg


これまた見ると着るとでは、イメージが変わります。

袖は五分袖ぐらいだし、ストーンとしてます。

コンサバでもナチュラルでもなく、すっきりしつつもリラックス感のある洗練されたワンピとなっています。

これぞFLAVOUR WORKSのナチュラルモード服。

色違いの水色もとってもきれいな色です。

着用画像や詳細などコチラでどうぞ。

アクセサリーは、サークルブローチやシェルブローチなどが好相性。

シンプルでインパクトのあるアクセサリーがおすすめです。



シンプルなブレスレットもお目見えしますよ!
↓↓↓↓



[PR]
by Miss_Attitude | 2013-05-24 23:12 | ファッション | Comments(0)

初夏の衣装計画その4

初夏の衣装計画その4「王様パンツとつばめパンツとアクセサリーと」

コーディネイト例。。。

b0090962_1232079.jpg


b0090962_12323760.jpg


b0090962_12311315.jpg


b0090962_12302712.jpg


b0090962_12362834.jpg


b0090962_12364761.jpg


b0090962_12352837.jpg


王様もつばめも、独特のフォルム、落ち感が特徴のパンツです。

それを活かすために、トップスはコンパクトにまとめるのが鉄則!

チュニックは合わせにくいかな〜。

逆に同じくらいの丈のものの下にもってくるのは、アリです!

アクセサリーやコモノは真面目顔のものや、きれい系で、

パンツのファニーさとバランスを取ってオトナっぽく。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::


と、まぁ文章で書くとこうなんですが〜…

この王様とつばめ、どちらも着用画像を見てもらった方が分かりやすいです!!

コチラでご覧ください!

(私、モデルしとります。変な顔して。。。ぷぷぷ)

なおかつ、ぜひ実際に脚を通してみてもらえたらと思っています!!!


:::::::::::::::::::::::::::::::::::


王様もつばめも、mizueさん、何色が用意してるみたいです。

でも、欲しくても先に売れちゃってて手に入らなかった〜ってこと、ありますよね〜。

このパンツにおいては大丈夫!!

なぜなら、ぶどうの木のイベントの翌週6月7日(金)8日(土)、Ryokuにて受注会があるからです。

詳しくはコチラで。

受注会でオーダーした場合、製作期間をお待ち頂くことになります。

ゆっくり考えたいお方、待てるお方はRyokuの受注会へ。

すぐに欲しい!すぐに着たい!!という方は、ぶどうの木へ(笑)

王様とつばめがあなたをお待ちしております。


ういに「(必死に作ってるときの)目がカメレオンみたい」って言われてるよ!(笑)
↓↓↓↓



[PR]
by Miss_Attitude | 2013-05-24 12:49 | ファッション | Comments(0)

初夏の衣装計画その3

初夏の衣装計画「つぼみスカートとアクセサリーと」

まずはシンプルに着てみる。

トップスはコンパクトにシンプルに。

スカートのラインを際立たせて。

アクセサリーはシルクコードネックレス2連でオトナっぽく。

b0090962_13102156.jpg


::::::::::::::::::::::::::::::::::

スカートを裏返して着てみる。

派手とTと柄レギンス、カラフルスニーカーで個性的に決める。

サークルブローチでおちゃめ度もアップ。

b0090962_22403791.jpg


::::::::::::::::::::::::::::::::::

このスカートは平面で見るよりも、絶対着てみるべき!!

だって、ほんとに花開く直前の、つぼみみたいなんだもん。

見てみて〜楽しい! いろんなつぼみがある〜!!

いろんなおしゃれの花を咲かせてくれそう!

b0090962_2249204.jpg


詳しくはコチラで。



アクセサリーの紹介は来週だよ!!!
↓↓↓↓



[PR]
by Miss_Attitude | 2013-05-22 13:09 | ファッション | Comments(0)

初夏の衣装計画その2

初夏の衣装計画その2「インディゴカシュクールワンピとアクセサリーと」

真っ白なTシャツと、澄みきったブルーでさわやかさ100%!

b0090962_5222538.jpg


b0090962_523473.jpg


ダリアのコサージュで潔くすっきりしたワンポイントを!

::::::::::::::::::::::::::::::::::

ボーダーカットソーとロールアップデニム、定番スタイルに合わせるだけ!

b0090962_522273.jpg


b0090962_5221662.jpg


どんな服にも合うのがサークルブローチ。細ボーダーともケンカしません!

::::::::::::::::::::::::::::::::::

いつものデニムをホワイトデニムに替えるだけで洗練されたオトナのスタイルに。

b0090962_5222138.jpg


b0090962_5211726.jpg


ここはやっぱり上品なあじさいブローチの出番でしょ。

パールのシルクコードネックレスでもぴったりだね。

::::::::::::::::::::::::::::::::::

着回しにはカーディガンが持ってこい!ロングスカートに変身だ〜!

b0090962_521329.jpg


b0090962_5204795.jpg


軽いつけ心地のシフォンコサージュで、無地の服にも華やかな彩りを…。

::::::::::::::::::::::::::::::::::

インディゴカシュクールワンピ、詳細はこちらで。



ブローチはとにかくおすすめ!!!
↓↓↓↓



[PR]
by Miss_Attitude | 2013-05-22 05:23 | ファッション | Comments(0)

初夏の衣装計画1

初夏の衣装計画その1「リネンタックワンピースとアクセサリーと」

シフォンコサージュとシルクコードネックレスで、お食事会へ。

b0090962_2312179.jpg


b0090962_2303757.jpg


小さめバッグとパンプスでレディな装い。

::::::::::::::::::::::::::::::::

インナーに無地のTシャツ、クロシェとビーサンで、ちょっとそこまでお買い物。

b0090962_2302964.jpg


b0090962_2301951.jpg


胸元にワンポイントのブローチで視線を釘付け!

::::::::::::::::::::::::::::::::

カシュクールでXライン強化! ラフィアハットやスニーカーでオトナの抜け感とやらを演出。

b0090962_2375825.jpg


b0090962_2305170.jpg


b0090962_22595354.jpg


あじさいのブローチもオトナの余裕を感じさせます。。。


エプロンドレスの詳細はこちらで。


シルクコードネックレスをせっせとこしらえ中!!
↓↓↓↓



[PR]
by Miss_Attitude | 2013-05-20 23:11 | ファッション | Comments(2)

日々アレコレ「初夏の衣装計画」

5月17日(金)幼稚園送り迎え、初夏の衣装計画・撮影会、散歩&公園

b0090962_1734283.jpg


b0090962_17414853.jpg


今日はFLAVOUR WORKSの服と、Miss.Attitude*のアクセサリーを合わせて、

「初夏の衣装計画」のコーディネイトバトル兼、撮影会!!

まぁ楽しいのなんのって、お迎えまでの時間では収まらないよ〜〜〜

パンをかじりながら、時間ギリギリまで、コーディネイト撮影をくりひろげました。

ほとんど打ち合わせとかなしにお互い制作をスタートさせましたが、基本的な好みや方向性がばっちし合っているので、どれもすべて相性がすばらしく良かったです。

そして、コーディネイトバトルしながら感じたこと。

私は「まとめる」のが得意。

相性がいい色やデザインの王道をいくタイプ。

mizueさんは「ハズす」のが得意。

色ならば反対色や明るいさし色、バイカラーを取り入れて、靴やコモノも意外なものを持ってくる。

自分の中にないコーディネイトの提案に、えっ!!ってなったり、あっ!!ってなったり、

そしてほ〜なるほど!!さすが!!!って心地よく納得させられるんです。

だからmizueさんの作る服はナチュラルだけれど、ただのナチュラルではなくて、モードの要素と遊び心も十分に持っている服なんですよね。

そして、洋服の素材選びとラインにはすごくこだわりをもって作られていることが話を聞いているとよく分かるのです。

明日からは、私のリアルコーディネイトから切り替わり、

FLAVOUR WORKS×Miss.Attitude*の「初夏の衣装計画」の始まりです!! お楽しみに☆

::::::::::::::::::::::::::::::::::

おまけ。

5月18日(土)Ryoku、プール、散歩&公園

b0090962_17443144.jpg


b0090962_17451492.jpg



5月19日(日)仕事、アクシスナーフとクラシック、自転車の練習

b0090962_17453440.jpg


b0090962_1745864.jpg




サークルブローチは全部で9色!!(微妙な色違いだけどね〜)
↓↓↓↓



[PR]
by Miss_Attitude | 2013-05-19 17:46 | ファッション | Comments(2)

日々アレコレ「公園はコドモの社交場」

5月16日(木)幼稚園送り迎え、図書館、英語教室、フロレスタ、散歩&公園

b0090962_2110758.jpg


b0090962_21102157.jpg


今日は柔道着っぽいパンツにリネンのブラウス。

無地どうしの極めてシンプルなワンツーコーディネイトなので、ブローチを2個付けしてポイントを作りました。

昼からは日差しが強くなってきたので、ラフィア中折れ帽&ビルケンサンダルに替えました。

ますますおっさんくさい装いで、気分は寅さん。


日が長くなってきて、夕方の公園遊びがかかせません。

5時〜6時半まで、みっちり遊ぶ。。。

いつも会う、仲良しの2歳児たち。

幼稚園で同じ組の友達。

小学生のおねえちゃん。

異年齢の子どもたちとも遊べるし、知らない子ともじんわりと近づいていく。

公園は子どもの社交場だ!

ういが楽しそうにしているのが、私の一番好きなこと。

手も服も靴も、泥だらけにしてかまわない。

砂場は子どもの台所だ!

母さんの料理はそんなこんなで時間がなくなり、全く持って手抜きになるけど、まぁゆるして。


公園にネックレスは似合わなくても、ブローチならいけるんだよね。
↓↓↓↓



[PR]
by Miss_Attitude | 2013-05-17 21:24 | ファッション | Comments(2)