カテゴリ:お買い物( 43 )

最近買ったモノ

最近買ったモノ。

しばらく続いた青い気分から、今年は白と黒の気分に。

b0090962_7505693.jpg


mature ha.のハット。
(グログランのリボンが私には可愛らし過ぎたので、平革ヒモをぐるぐる巻きつけて縫い止めてみた。)

パールの付いた太い革バングル(一見味付け海苔に、米粒がのっているようで愛らしい)
は、作作堂さんにオーダーして作ってもらったもの。

去年、この半分の幅で茶色い革にゴールド加工したブレスレットを購入させてもらい、よく着けたので今年は黒にシルバー加工で。

隣のサーミブレスレット風のものは、アリオのrosebadで激安だった。(確か1500円ぐらい)

私の定番、コンバースの白と黒。(足でかの上に冷えとりなのでサイズは25.5cm)

遮光100%の日傘。(けっこうお高いくせに2回目の使用で壊れで、修理してもらった)

服はボーダーの安いTシャツを2枚買っただけ。でも腕にかいかいが出てるから半袖着られない〜。

あと欲しいもの…

黒い革の小さいショルダーバッグ

カゴバッグ

欲しい服はイメージがわかないなぁ…。




[PR]
by Miss_Attitude | 2016-06-07 08:01 | お買い物 | Comments(0)

なつかし散財品

なつかしマーケットでの散財品がこちら。

木枠と、楽譜
b0090962_10582943.jpg


刺繍図案
b0090962_1058151.jpg


ガラスのフィルム(これずっと欲しかったんだ〜)
b0090962_10574829.jpg


ポストカード
b0090962_10573513.jpg


黒板
b0090962_10571433.jpg



b0090962_10565368.jpg

[PR]
by Miss_Attitude | 2013-10-01 10:59 | お買い物 | Comments(0)

なつかしマーケット、とか。

先週末の日曜日、倉敷芸文館で懐かしマーケットがありました。

第五週の日曜日に開催される蚤の市。長いこと通ってませんでしたが、ここ一年は毎回楽しみにのぞいています。

今回はボタン屋さんで散財(笑)

ご主人と話がはずみ、ついつい財布のヒモをゆるめてしまいましたね〜。

いろいろちょこちょこと愛すべき「ボロ」を買いました。インテリアに取り入れたその一部。

b0090962_20242521.jpg


b0090962_20243249.jpg


b0090962_20243631.jpg



4月、5月と行きたいイベントが盛りだくさん!!

4月13日(土)14日(日) 問屋町オレンジホールで「岡山骨董アンティーク市」

4月13日(土)14日(日) 牛窓クラフト散歩

4月20日(土)岡山神社 春祭「蚤の市」

5月11日(土)12日(日) フィールドオブクラフト倉敷

5月30日(木)〜6月1日(日) …とあるイベント(もうすぐ発表しまーす)

気候のよい時、おでかけが楽しいですね〜〜。おすすめイベント情報、お待ちしてまーす!
[PR]
by miss_attitude | 2013-04-06 20:23 | お買い物 | Comments(0)

妄想バイヤー!

月に一度のお楽しみ。

岡山ドームのフリーマーケットに通うようになりました。

我が家から最寄りのフリマ。ずーっとスルーしてましたが、ここ数ヶ月、のぞくようにしています。

「数多くのお店、品物の中からキラリと光るものを見つける目を養う訓練」のため!?

これぞ、まさに妄想バイヤーごっこです(笑)

今月の収穫は…

毛糸の巻いたもの、700円。(これは以前出店されていた時に、買わなくて気になっていたんですよね)

b0090962_949825.jpg


グレーや黒などと並べてオブジェっぽくしてもいいなと思ったのですが、とりあえずひとつだけ…

ドライフラワーを飾ったり、カードやタグなんかを虫ピンで刺したり、アクセサリーを展示したりするのにも使えそう。

b0090962_950488.jpg


ちなみに戦前の大きなフラスコも過去のフリマで買いました。1500円でした。


そして、「餅花」。ひとつ300円のをふたつ。

b0090962_9532185.jpg


お正月やひな人形を飾る季節に。これでリビングにも春が来ました〜。

帯をリメイクして作られた雛人形は先月のフリマで購入、1000円でした。

ちなみにお正月のディスプレイはこんなんでした。

b0090962_9585024.jpg



100円の小さな瓶をふたつと、みかんのジャム。

b0090962_100671.jpg



大好きな加古センセの絵本。そら坊へのプレゼントに。(見たことない本だなと思ったらこどもチャレンジの付録でした)

b0090962_1012387.jpg


今回はなかなかよい収穫物でした。

来月は何日かなぁ? さぁ行け!妄想バイヤー!!
[PR]
by Miss_Attitude | 2013-01-28 09:42 | お買い物 | Comments(0)

自転車

入園準備のお買い物、ジャケットの前にありました!

さかのぼること昨年の11月。自転車を買いました。
(片道30分の徒歩通園が義務づけられているのですが、親だけの時は自転車に乗ってもよいのです。)

14年前に買ったレトロ自転車を老朽化に伴い手放して以来の、自転車購入です。


いよいよ自転車がいる〜となって、「おしゃれなママチャリ」などで検索しても欲しい自転車には出会えないでいました。

理想とするのはオランダで普通に走ってるような自転車。

オランダは自転車大国だ、とかいう内容のテレビを見たのですが、その時にみんなが普通に乗っているのがものすごく好みで。。。

探してみたらあったのですが、ものすごく高い!

で、結局断念。

しかし、ツィードのジャケット同様、気に入ったものがなければまぁいいや〜と思っていたところへ神様のおぼしめしが!

ふと立ち寄った一軒の自転車屋さん。その名も「コロリス自転車」

こちらで、初代レトロチャリに続く、二台目レトロチャリと出会えたのです〜
b0090962_17541131.jpg


便利な前かご付き。荷台はチャイルドシートを乗せられるものに無料で交換してくれました。
(もちろん、数年後にはレトロ荷台に付け直します。)


中古と言えど、状態はほぼ新品。

押すにはどっしりと重そうですが、長年この重量感に慣れ親しんでいた私にとっては気になりません。

日本の自転車だとこれが一番オランダの自転車に近いような気がします。

チャイルドシートは決めかねていますが、国産のOGKのものでいいかなぁと。

また長い付き合いになりそうです。


コロリス自転車

岡山市北区岡南町2丁目6−48(青江のトイザラスのすぐそば)
TEL/086-206-3037
CLOSE/火曜日、第三日曜日
駐車場あり(でもトイザラスに停めて歩いた方が行きやすいです)


現在も、レトロチャリ、数台展示販売中でしたよ!
人の良い店主さんです、喫茶もあるのでぜひぜひ☆
[PR]
by Miss_Attitude | 2013-01-12 18:00 | お買い物 | Comments(0)

オトナのおしゃれ

月間のファッション誌を買わなくなって久しい今日この頃。

自分の好きな服、好きなファッションの形は決まったし、もうおそらく変わることはないと思うんですよね。

服を買う時は「これを40歳になった時も着たいと思うか!?」ということを自問して選ぶようにしています。

ええ歳して着ても恥ずかしくない、素敵な服。

そして、私の場合「冷え取り」も洋服選びの重要ファクターなので、

自然素材であること、リラックスして体を締め付けないこと、靴下やレギンスを下に重ねられること、ということも条件となります。

ま、条件というよりも、むしろそういう服が好きなんですがね。

そんな服を選んで、集めて、お気に入りの服だけでクローゼットを完成させたいものです。

ナイス40歳を目指して少しずつ、ね。

50歳、60歳、ぐらいでパンチの効いたかっこいいおばちゃんになっていたいなぁ〜。

そんな私がつい買ってしまった2冊の本。

b0090962_18561954.jpg


どちらも偶然にリンネル別冊でした。

おすすめは手前のほう!!(後ろのはどっちでもよかったかも。。。)

冷え取りを実践されているスタイリストさんなので、相通ずる部分も多く、ソックスを上手に取り入れたスタイリングがとてもよいです!

ひとつのキーアイテムを何通りにも着こなしたり、色の合わせ方なども参考になります。

それより何より、スタイリングンに出てくるアイテムがいちいちツボでして。。。

巻末に洋服のクレジットが一覧であるので、いちいちはぐっては照らし合わせています(笑)

冷えとり〜なの皆様方、ぜひご覧になってくださいね〜☆
[PR]
by Miss_Attitude | 2013-01-10 19:09 | お買い物 | Comments(5)

初買い目当て

去年最後に買ったものは、昔のお盆でした。

b0090962_7194245.jpg


県庁通りの山珍そばの「mitsuba」という雑貨屋さん、こちらの古道具コーナーにて。

大きめでずっしりしっかり。

お値段が書いてなかったのでたずねると、売り物かどうかを確認し、後ほど連絡するということに…

お電話いただいて聞いたお値段がなんと2000円! 買い!!

というわけで我が家にやって参りました〜。

汚れを取る白い研磨スポンジで全体を磨き、オリーブオイルでお手入れ完了。

今年の初買いは、急須とフリーカップが目当てです。

いい出会いがありますように。。。
[PR]
by Miss_Attitude | 2013-01-08 07:26 | お買い物 | Comments(0)

夏の巻物

夏の巻き物…。

日焼け防止のためとはいえ…マジ暑い!!

麻だって何だって、ほんと蒸れます。

しかーし、今回ご紹介する巻き物は蒸れない! 涼しい!!

なおかつ〜、安い!!!

というわけで、本当におすすめの逸品です。

倉敷商店街の「あうん堂」の定番ストール、900円。素材は綿ガーゼ。
(同じく定番のサイザル麻のかごも合わせて買ってしまいました。3900円。)
b0090962_18172648.jpg


ストールは4、5年前に買ったものをヘビロテしており、違う色を買いに行ったのですが、結局同じ色(ターコイズブルー)を新調することにしました。
b0090962_18171021.jpg


手前が使い込んだもので、奥が新品。使っているうちに色もだいぶ変わったと思われます。

新品は涼しげで気持ちのよいシャリシャリ感が楽しめ、使うほどにくったり柔らかくなります。

リネンの服に合わせてみます。

広げると三角ストールっぽくもなるし、(新品)
b0090962_1821319.jpg


細くするとこんな感じ。(旧品)
b0090962_18214743.jpg


これは友人用に。色は10色ぐらいありましたよ〜。
b0090962_1823941.jpg


店も商品も数限りなくある、あの専門店街では何も買えなかったりするのに、
美観地区の小さなお店で、めっちゃウキウキ買い物を楽しめました。

もうそういうお年頃なんだなぁと。。。なはは。

さぁ、そこの巻きラーさん、「あうん堂」へゴー!!!
[PR]
by Miss_Attitude | 2012-07-03 18:28 | お買い物 | Comments(1)

父の日

今年の父の日商戦は、「ステテコ」が目立ちましたね。

うちのパパさんには、コレを送りました。




ういさんからは、ガチャガチャのダチョウ倶楽部のストラップを。前から欲しい欲しいと言っていたのでね(笑)

父の日まで秘密よ〜と言っていたけれど、私に似て「待つ」とか「ガマン」とかが苦手なういさん。
どーしても待てそうにないので、買った当日(二日前)を父の日にすることにしました。

秘密の場所に隠して、地図を書いて探してもらおうということにしたのですが、パパさんが帰ってくるなり「ダチョウ倶楽部のな〜」とネタばらし…。


性格が類似するため、もめごとの多い私とういさん。

夫のういさんに対するいつも変わらぬ接し方は真似しようにも、できそうにありません。

これからも仲良し父娘でいてくださいな。
[PR]
by Miss_Attitude | 2012-06-20 18:31 | お買い物 | Comments(0)

最近のお買い物

最近のお買い物。



ここんとこ布バッグしか持ってなくて〜。革のバッグ欲しいな〜ってずっと思ってまして〜。

でもしっかりかっちりのバッグは出番が少ないし、もうほんとに気負いなく持てるバッグがよくて。

柔らかくて荷物をぽぽぽんってほりこめるやつ。長いこといろいろ探してたどり着いたのはこれ。

値段よりチープに見えることは知っていつつも、10倍ポイントに後押しされポチ。色はカーキなり。

結果、案の定ヘビーローテーション。ということは買い物成功でございます。

ストレス発散に!?いくつか服も買ったりしちゃいました。

Arioではない元祖アウトレットのお店とか〜リサイクルとか〜。

お安いものをぽろぽろと〜。

また近々ご紹介しま〜す。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

たくさんのコメントありがとうございます!

かゆかゆに一喜一憂する毎日で心の余裕をなくしていましたが、思うところもあり、ブログを書くことで、パワーを出そうと思っています。

そしてこんなブログでも楽しみにしてくださっているみなさん、そんなみなさんの元気の素になれるならば…ちゅうことで、ふんが〜とがんばるばい。

[PR]
by Miss_Attitude | 2012-06-13 23:03 | お買い物 | Comments(1)