カテゴリ:アクセサリー( 206 )

「ハレの日を華やかに」イベントレポ

2月12日(日)、13日(月) 

Miss.Attitude&hairmake アトリエむくによるイベント「ハレの日を華やかに」at atelier piece

終了いたしました〜。楽しかった〜✨

b0090962_13055439.jpg

b0090962_13061098.jpg
b0090962_13070481.jpg
b0090962_13065332.jpg
b0090962_13062816.jpg
b0090962_13062816.jpg

自然光が差し込む、明るくてクリーンなatelier pieceの空間。

置いてある什器もとても素敵なので、ディスプレイも考えることなくとても楽にすんなり決まりました。

(この大きな銀の箱は、私がこころねさんで見て欲しかったやつ(笑)それをatelier pieceさんが購入していて、こんな形でふたたびお目にかかれました。コサージュをのっけることができて、嬉しかったな〜。座布団ブローチを乗っけている箱は神戸のmaruniさんで購入しましたが、どうやらこちらもこころねさんのものだったようです。)

::::::::::::::::::::::::


そして、コサージュとメイクのレッスンの様子。

b0090962_13063931.jpg


b0090962_13065854.jpg


b0090962_08253446.jpg
ミスアチレッスンの醍醐味である、布選びから。

たくさん色・柄を用意するので、「迷って決められないから何パターンかにしてくれても〜」と言われることもあります(笑)

でも、これ!というパターンは作りません!! 色・柄選びこそが私が楽しんで欲しい、一番のポイントだからです。

いつも言っていますが、私の色合わせは私の個性や感性でしかありません。

みなさんの個性や感性を落とし込んだコサージュを作って欲しいのです。

そして、みなさんが悩みながらも作り上げたコサージュを見ては、自分にはない個性や感性を味わって、内心、とても感動しているミスアチなのでありました✨


b0090962_13071102.jpg

b0090962_13071686.jpg

b0090962_13072153.jpg


b0090962_13120456.jpg

b0090962_13121797.jpg


b0090962_13115721.jpg


b0090962_13122812.jpg


最後のコサージュはレッスンで製作したものに、アネモネのコサージュを+onしてより華やかにしたものです。
 
このように、半分の花びらがついていない場所に、手持ちのパールブローチとかビジューブローチとかを足してアレンジすることもできます。

長い紐は縦の線を強調してかっこよく、リボン結びにしてかわいく、そんなアレンジもできます。

このタイプのコサージュは3月18日(土)〜26日(日)オープンのミスアチネットショップで販売いたします。

(ネーミングは…花びらが半分だけついているので、ハーフフラワーとでもいたしましょうか。。。)

::::::::::::::::::::

レッスン後半戦はアトリエむくさんによるセルフメイクのレッスンです。

普段のメイクをおうかがいし、それに+αすることで「ハレの日」メイクに。

特別に普段と違う色味を足すのではなく、ラインの使い方やツヤの増し方を重視。

さりげないのだけれど、上品できちんと感のあるメイク法を伝授してもらいました。

プロのメイク法を聞けてとても勉強になりました。みなさんとても熱心に、取り組んでおられましたよ!


b0090962_08253834.jpg
::::::::::::::::::::::


そしてそして、2日間を楽しく一緒に過ごさせていただいたおふたり。

「何か飲む?」とお茶やお菓子をいつも勧めてくれるアトリエピエスのMさん。

ミスアチアクセサリーの目新しい使い方をどんどん提案してくれアトリエむくのMさん。

お茶を飲みながら、「次は何する〜〜?」と妄想も膨らみました。

b0090962_13123486.jpg

黒い服に座布団ブローチの黄色と黒を重ねづけ。何ともビックリ三ヶ月型に!!


b0090962_08495466.jpg

こちらは座布団ブローチにハーフフラワーコサージュの重ね付け。


b0090962_08495156.jpg

サイドを編み込んでフリルコサージュをピンで装着!リネンタイプは浴衣に。サテンタイプは着物に合いそうです!

今後、アトリエむくさんで、ミスアチのコサージュをヘアアクセサリーとして使っていただけます。

アトリエむくさんでヘアメイクや着付けなどのお支度をご予約のお客様、どうぞよろしくお願い致します〜!!

さぁ、次は20日(月)、21日(火)の、神戸での展示会「星影メロウ」です。

初めての神戸での展示会です。楽しくがんばりたいと思います✨





[PR]
by Miss_Attitude | 2017-02-15 13:13 | アクセサリー | Comments(0)

☆コサージュのオーダー・販売・レッスンについてのお知らせ☆

☆2017 Miss.Attitude コサージュのオーダー並びに販売とレッスンについてのお知らせ☆


b0090962_11570280.jpg


今年もこの季節がやってきました。

Miss.Attitudeはコサージュのオーダーを受け付けいたします。
着る服やオーダー主さまのイメージや好みに合わせて、
たくさんは作れませんが、丁寧にひとつひとつ作らせていただきます。


オーダーを受け付けるのはあじさいのコサージュとシルクフラワーのコサージュです。

b0090962_11543511.jpg
b0090962_11570822.jpg

過去のコサージュはこちらのアルバムよりご覧いただけます。ご参考にご覧ください。
(合言葉は「ミスアチのコサージュ」)


オーダーに関するお問い合わせなどはブログのコメント欄より鍵コメントにてお願いします。
(返信用のメールアドレスを添付ください)

b0090962_11572326.jpg

b0090962_11572972.jpg


次に、コサージュの展示販売とレッスンのご案内です。

b0090962_12195309.jpg
☆2月12日(日)13日(月)
コサージュレッスン&展示販売
atelier pieceにて(岡山市北区中仙道59-103)


☆2月18日(土)〜26(日)
https://missatd.thebase.in


☆2月20(月)21(火)
『星影メロウ』
コサージュ他アクセサリー販売(FLAVOR WORKS、ハハコグサとの合同展示会)
ヘアサロンno one elseにて(神戸市中央区東町116 神戸パークサイドビル2F)


詳細は追ってお知らせいたしますね。

ハレの日の胸元を彩る、さまざまなコサージュを提案したいと思います!












[PR]
by Miss_Attitude | 2017-01-18 12:59 | アクセサリー | Comments(0)

姉妹のヘッドドレス

ピアノを習っている姉妹の発表会用のヘッドドレスをオーダーいただきました。

小学2年生の妹さんは、ミントグリーンとレモンイエローのミニドレスに合わせて。

b0090962_10030253.jpg


小学6年生のお姉ちゃんはロイヤルブルーのロングドレスに合わせて。

b0090962_09475424.jpg
本番では上手に弾けたかな〜。

ママもドキドキだね。子どもよりも大人の方が緊張には弱いもの。







[PR]
by Miss_Attitude | 2016-10-18 09:55 | アクセサリー | Comments(0)

「何パーセント、LADY?」4 

ネックレスを身につけなくなって、もう何年だろう。

私個人の問題として、
首に湿疹が出たりで金属のネックレスができない、
最近の服装に華奢なネックレスが合わない、
キラキラ系もナチュラル系も重いのもしたくない。
というわけで、もう何年もブローチとピアスが身につけるものの主流となっていました。

まさにネックレスレスですね。

そんな私が、「こんなネックレスなら着けたい」そう思えるものを作ろうと思い立ち、できたのがこれです。


b0090962_16430478.jpg
b0090962_16432851.jpg
レザーコードに大きなウッドビーズやアクリルビーズを通しただけのシンプルなネックレス。

キラキラ系でもナチュラル系でもない、軽くてラク〜なネックレス。

ターバンとの相性もいいのです。

b0090962_16485398.jpg


b0090962_16490385.jpg


b0090962_16492825.jpg


b0090962_16493704.jpg
LADY度は低め、でも大人の女性だからこそ似合う、肩の力の抜けたネックレスです。

コニコニの森5に持っていきますよ〜。

こちらもよろしく。
10.15(sat)-10.23(sun)


b0090962_16573899.jpg












[PR]
by Miss_Attitude | 2016-10-08 17:00 | アクセサリー | Comments(0)

コニコニの森5、オトナアクセサリー2

コニコニの森5まであと5日となりました。

今日は午前中に、アクセサリーと服のコーディネイト写真を撮影。

服や靴や小物を引っ張り出してきて、わちゃわちゃになりながらも、あれこれと合わせてみました。

夢中そして集中。やっぱり幾つになってもファッションが、おしゃれが好きなんだな〜と実感。。。

今日の夜からアップしていきたいと思います!!

::::::::::::::::::::::::::::::

さてさて、コーディネイトの前に商品紹介を。

先日のフリルコサージュに続き、座布団ブローチの色はこんな感じです。

b0090962_15180498.jpg
通年使えるベーシックカラーに加え、

ボルドー、カーキ、テラコッタ、マスタード、オリーブと

これひとつでコーディネイトに季節感を取り入れられる色を取り揃えました。

b0090962_15225381.jpg

b0090962_15240953.jpg
b0090962_15223256.jpg



そして、次はミスアチターバンです。どど〜〜〜んと全部で17色〜〜〜!!!

b0090962_15341431.jpg

ポケモンのボールみたい・・・。

薄く柔らかなコーデュロイ生地。素材だけでなく、優しいつけ心地で肌にも頭にも負担をかけません。

b0090962_15360711.jpg


b0090962_15365144.jpg
b0090962_15375754.jpg
b0090962_15381716.jpg
b0090962_15390727.jpg
b0090962_15394146.jpg
b0090962_15400315.jpg

これを使ってから、もう手放せなくなった〜とうれしい声を頂いております。

おしゃれ使いはもちろんなのですが、

忙しい朝でも、美容院になかなかいけない時でも、伸びた前髪の処理や白髪隠しにも!!

リアルな理由から愛用者がじわじわと増えているのもホントのところ(笑)

かくゆう私もその一人です。

ゆったりM、ゆったりLサイズ、各色ご用意しています。

もしご希望の色、サイズがなかった場合は後日ネットショップもオープンいたしますので、

お気に入りの色を見つけてくださいね〜☆


b0090962_16311883.jpg




■ネットショップOPEN■
10月15日(土)21時〜10月23日(日)21時















[PR]
by Miss_Attitude | 2016-10-06 15:50 | アクセサリー | Comments(0)

コニコニの森5、オトナアクセサリー1

コニコニの森5に向けて、定番おしゃれ小物は仕上がりました。

あとは新作、あとは新作・・・(間に合うのか〜!?)

まずはフリルコサージュ秋冬カラーバージョンを。

b0090962_17371552.jpg


b0090962_17365878.jpg


b0090962_17374177.jpg


b0090962_17373085.jpg


今回はこのような色目になっております。

厚手のリネン、こっくりカラーで作りました。

カーディガンに着けたり、フエルト帽に着けたり、春夏に続き、秋冬もまた楽しめるフリルコサージュ。

ミスアチ流のコーディネイトはまた追ってご紹介いたしますね〜〜。

:::::::::::::::::::::::::::::

☆お知らせ☆

10月15日(土)21時より、10月23日(日)21時まで

ミスアチネットショップのOPEN DAYSとなります。

フリルコサージュ、ターバン、座布団ブローチのオーダー受注を行います。
(コニコニ限定色もあり、掲載写真と同じ色が受注できない場合も有ります)

コニコニの森に来られない、県外なので行けれない、そんなあなたはぜひネットショップを
のぞきにいらしてくださいね〜〜☆













コニコニの森5、10月10日のお天気予報は晴れ!!

自称晴れ女&晴れ男のみなさん、どんどん念を送りましょう〜(笑)
[PR]
by Miss_Attitude | 2016-10-05 17:47 | アクセサリー | Comments(0)

踊り子のヘッドドレス

高校のダンス部で活躍する娘さんのために、

水色の衣装に合わせてヘッドドレスのご相談がありました。

こういうご依頼は、ウキウキします。

衣装とか舞台とか、ダンスとかバレエとか、結婚式とか七五三とか、

非日常の世界観はミスアチの大好物でございます。


サンプルを作ってみたら上々の出来だったので、ういにモデルを頼んで着けてみてもらいました。

b0090962_1764188.jpg


b0090962_1772864.jpg


b0090962_177176.jpg


ミスアチは結婚式、発表会などでのヘッドドレスのご依頼も承っております〜〜。





おもしろネタでブログに登場することがなくなった娘の昔の記事を読んでいたら、懐かしくて面白くて一人で泣き笑いしながら読みました。

たいがい下ネタだけどね。

そんな彼女も来月にはもう8歳です。




[PR]
by Miss_Attitude | 2016-06-13 09:02 | アクセサリー | Comments(0)

コサージュ2016

色とりどりに咲く花を見ると、心が弾みます。

花をきれいに咲かすことができる人は、それだけで多くの人の心を明るくしているような気がします。

よく車で通る道、会社の前の四角い花壇に咲く、かわいらしい小さな花たち。

いつもその花の手入れをしている女性を見て、「ありがとう」と心で伝えた、今日でした。






b0090962_21561811.jpg



b0090962_2155369.jpg



b0090962_21554614.jpg



b0090962_21553670.jpg



b0090962_21564457.jpg



b0090962_21571718.jpg



b0090962_220426.jpg



b0090962_2205858.jpg



b0090962_21572874.jpg





[PR]
by Miss_Attitude | 2016-04-19 22:02 | アクセサリー | Comments(2)

DENIM.LINEN.ACCESSORIES 3

コニコニの森4、いよいよ明日開催です!!

毎回コニコニの森を手伝ってくれた7歳になる娘は、今回来ません。

ちょっと手伝った気になって、後は来てくれた友達と遊びまわる。。。というのが彼女の楽しみなんですが…。

春休み前から小学校の合唱団に入った娘。

明日はNHKコンクールの研修会と重なり、はじめはコニコニに来る!と言っていましたが、最終的に研修会(新幹線で下関行き)を選択しました。

当日行けないからと、値札にスタンプを押すのと、袋にシールを貼るのを手伝ってくれたのが嬉しかったな。

それぞれがんばろう!!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

さて、最後になりましたがちょっとだけコーディネイトを。

ワンピース+リネンフリルコサージュの組み合わせです。

b0090962_23292564.jpg


b0090962_23294892.jpg


b0090962_2330932.jpg


リネンフリルコサージュMは、直線的に着けると、かっこいいよりのアイテムになると思います。

女っぽいかっこよさ。

大胆なアイテムをさらりと着けることができたら、大人のおしゃれってきっと楽しいですよね。

歳を重ね、着られなくなったもの、似合わなくなったもの、ちょっとずつ増えてきました。

それがどうした!

目指したいのは自分のスタイルを持つ、かっこいいおばさんだ!!!



明日、コニコニの森にて

FLAVOUR WORKS + Miss.Attitude

今回も並びのブースで、みなさまにお会いできるのを楽しみにしております☆


b0090962_23463449.jpg

[PR]
by Miss_Attitude | 2016-04-09 23:41 | アクセサリー | Comments(0)

コニコニの森4 ミスアチターバン

便利って言葉を使っちゃうと、間に合わせみたいでいやだけど、

でも本当に便利なんです。

私自身が日々なくてはならないアイテムになってしまった「ミスアチターバン」

b0090962_1126503.jpg


ミスアチターバンは、よくなるクロス型ではなく、ツイスト型。

なので、基本の2ねじりだけでなく、1ねじり、ねじりナシでもつかえるんです。

強いて言えば、太さと大きさがポイント。

締め付け感を感じさせず、けれどしっかりとホールドしてくれて、

強風にあおられようが、子どもを追っかけまわそうが、くずれ知らず!!

伸ばしかけの前髪や、寝癖のついた髪型もしっかりカバー!!!

というわけで、たくさんの方にご愛用いただいています。

秋冬のコットンコーデュロイに続き、春夏はコットンリネンとデニム素材をご用意しました。

コットンリネン12色、デニム2色の計14色!!!

ブルー系
b0090962_1129127.jpg


バープル系
b0090962_11334857.jpg


グリーン系
b0090962_1134334.jpg


デニム
b0090962_11343012.jpg


コニコニの森限定、バイカラー
b0090962_11341636.jpg


髪の色や、お洋服に合わせて、使いやすい色を探してみてくださいね!

ゆったりM、ゆったりL、それぞれご試着用のサンプル品があります。
[PR]
by Miss_Attitude | 2016-04-09 11:22 | アクセサリー | Comments(0)