カテゴリ:参加イベント( 30 )

コニコニの森終了いたしました

コニコニの森6、終了いたしました!!

ブログでお知らせもせず〜、アクセサリーのご紹介もせず〜、イベントレポも書かず〜、

本当にごめんなさい。m(_ _)m

諸事情により、この度はブログではなく、Miss.AttitudeのFBでの商品告知、イベントレポとさせていただきました。

ブログを見に来てくださった皆さま、FBをされていなかったらごめんなさい。m(_ _)m

もしよかったらこちらから、ご覧くださいませ〜☆


b0090962_20284219.jpg


b0090962_20290545.jpg


b0090962_20274783.jpg
ちなみに、今回はワークショップをしたため、全体写真は撮れていません💦

後日、コニコニの森Facebookでイベントレポが見られるかも。。。

チェックしてみてくださいね!!





[PR]
by Miss_Attitude | 2017-04-27 20:23 | 参加イベント | Comments(0)

コニコニの森5、ミスアチ裏レポ

ミスアチの裏レポ。

ミスアチブースにいた有能な!?スタッフ2名。

スタッフMさん、娘の幼稚園時代に出会い、2年間同じPTAのメンバーとしてバディを組んだお方。

言いにくいこともちゃんと指摘してくれるし、人の気持ちを細部までケアすることのできる、仕事を一緒にする上でこの上ないお人柄。役員時代、いつも助けられていました〜。

おっちょこちょいもご愛嬌のうち。

私が少し離れた場所でお昼をいただいている時、お客さまに「これを作った方は?」と聞かれ

「あちらで弁当食ってます〜〜」と(彼女らしいキャラで)対応してたよ〜(笑)と友達がこっそり教えてくれました。

コニコニにミスアチのスタッフとして参加することを楽しみにしてくれているとのことで、これからもバシバシこきつかおうと思います。ほんとありがと〜〜〜。


もうひとり、スタッフUさん。小学2年生。

コニコニ第1回からスタッフとして参加している彼女、第1回目はまだ年長さんでした。

正直言って手伝いといってもイライラ・ハラハラさせられるようなものでしたが、回を重ねるうちに、段々と戦力になってきてくれました。

今回はかなり気合が入っていて、だいぶ前から着る服を決め、2日前にはネイルを仕込み(ストーンをキレイに貼っていた)寝るときには綿手袋をしてガード。

自分は商品を袋に入れて渡すという任務を心得て、並んでいるお客さまの持っているものを見て、それに応じて袋を選び、ネットショップのチラシを入れて、アクセサリーを入れて、渡す。という仕事をこなしてくれました。

ちゃんと渡すときに「ありがとうございました」と小さい声で、(さすがに笑顔ではなかったけど)言えたのを見て、成長を感じました〜。

そしてブース全体をよく見ていて、私に的確な指示出し。

私が友達と話し込んでいたら、

「ママ!」(接客!!)

ターバンを見ているお客さまがいたら、

「ママ!」(説明!!)

アクセサリーの陳列が乱れていたら

「ママ!」(並べ直し!!)

オープン前に各ブースの写真を撮りに行って帰ってきた私に

「ママ!」(脇汗かいとるけん、腕あげない!!)

(↑それ以来、脇汗が気になって、ターバンの試着を手伝う時に腕を上げるの恐る恐るになってしまった)

他のブースのテントの設営を手伝っていたら、いつの間にか娘も柱を一本持って手伝っていたり。

バイト代1000円では足りないほど、よくお手伝いしてくれました。(家では手伝い皆無だけどね〜)

::::::::::::::::::::::::::::::

そして、コニコニの森ではお客さまだけでなく、友達に会える日でもあります。

いつもの友、久しぶりの友、懐かしい友、たくさん来てくれました。

いつも誰かが、自然と娘の守りをしてくれて、子ども同士遊ばせてくれたり、ご飯の世話をしてくれたり、時間の許す限りさりげなくいてくれたり。

今回もMちゃん、一日お世話になりました〜〜〜〜!!!ありがとう❤️

そんなふうに、コニコニの森は、私たち親子にとって居心地のいい、楽しい場所となっています。

え?よその出展者は旦那さんが手伝ってるって?

うちの旦那さんは、大家族の湯に行って、ビール飲んで、長老犬とお留守番(昼寝)。

それが我が家のスタイルなのです。

b0090962_15285028.jpg
tiitiiさんのワークショプに参加して作ってきたバースデーキャンドル。







[PR]
by Miss_Attitude | 2016-10-13 10:30 | 参加イベント | Comments(0)

コニコニの森5、全体レポ1


10月10日、澄み渡る秋晴れの青空のもと、コニコニの森5が開催されました

3年目突入!! 5回目の開催となる今回も、

広い芝生公園や遊具、とんがり屋根の建物が目印の会場であるサウスヴィレッジ、

賑やかで活気あるコニコニの森の雰囲気、慣れ親しみのあるお客さまの雰囲気、

全てが気持ちの良い、本当にワクワク感のある楽しいイベントでした。

今回はフード18店、クラフト21店、ワークショップ5店と、特にフードの充実が際立っていました。

たくさんおいしいお弁当やお菓子がみなさまのお腹へと届いた様子です!!

作家さんも新しいメンバーが増えて、新鮮なコニコニの森でした。

今回、写真撮影係として全体を見て回れましたので、写真のみになりますが、ブース番号順にご紹介したいと思います。


::::::::::::::::::::::::::::::::


1、ALIDELI
b0090962_10334579.jpg

b0090962_10343902.jpg




2、GOSSI

b0090962_10360188.jpg

b0090962_10362528.jpg



3、草うまカフェ

b0090962_11031665.jpg
b0090962_11032797.jpg




4、Cafe&Bar FIDELITY
b0090962_11062409.jpg


b0090962_10375370.jpg





5、ソラ食堂

b0090962_10384814.jpg

b0090962_10390309.jpg




6、Marge

b0090962_11234589.jpg
b0090962_11242266.jpg




7、petit bonheur sucre

b0090962_10401266.jpg
b0090962_11252329.jpg




8、comfortable place

b0090962_10413268.jpg

b0090962_10411447.jpg




9、h u g 2

b0090962_10420949.jpg



b0090962_10433148.jpg





10、オカベマキコ
b0090962_10443302.jpg

b0090962_11260888.jpg





11、cutte
b0090962_10455417.jpg

b0090962_10452622.jpg





12、325

b0090962_10471103.jpg

b0090962_10472394.jpg






13、DECO+

b0090962_10483319.jpg
b0090962_11262829.jpg




14、nSk
b0090962_10490879.jpg

b0090962_10493457.jpg




15、藤原加寿子

b0090962_10500753.jpg

b0090962_10502210.jpg




16、gamaro

b0090962_10514749.jpg
b0090962_10512438.jpg




17、Sienipaa

b0090962_10525452.jpg
b0090962_10532226.jpg





18、あしたのこと

b0090962_10553590.jpg
b0090962_11290275.jpg




19、nanako

b0090962_10563837.jpg
b0090962_10565752.jpg



20、Ricca

b0090962_10572585.jpg
b0090962_10574592.jpg
ここでちょっと休憩〜。レポ2へと続きます。













[PR]
by Miss_Attitude | 2016-10-12 10:21 | 参加イベント | Comments(0)

コニコニの森5、コドモアクセサリー

今回のコニコニの森5では、

「オトナとコドモのアクセサリー」という内容で、

オトナ部門は定番のミスアチターバン、座布団ブローチ、フリルコサージュ、を。

(そしてこの秋冬に役立ちそうな新作を・・・! 間に合うかな!?)


コドモ部門はヘアアクセサリーをたくさん用意しております。

まずは勝負ヘアアクセから・・・


b0090962_8592440.jpg


b0090962_8593788.jpg


b0090962_8594760.jpg


b0090962_901759.jpg


b0090962_903397.jpg


b0090962_905059.jpg


b0090962_91324.jpg


ヘアクリップ(ブローチ付き)のものや、カチューシャタイプのものまでいろんなタイプのものを

キュートなカラーリングで仕上げています。

七五三や発表会などにもいかがでしょうか☆

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

日常使いのヘアゴムはこちら。コドモだけでなく、オトナの方にも。

b0090962_972739.jpg


b0090962_974651.jpg


リネン、コットンコーデュロイ、シルクなどのハギレを使って作っています。

お値段もお手頃です☆

リトルミスアティチュードさん、いらっしゃい〜、待ってるよ〜〜〜!!!




[PR]
by Miss_Attitude | 2016-10-04 09:17 | 参加イベント | Comments(0)

コニコニの森5 

さぁ、お次は5回目を迎える「コニコニの森」です!

■コニコニの森5
10月10日(月・祝) 10時〜16時
サウスヴィレッッジにて

今回のフライヤーは岡山在住のイラストレーターnanakoさん作。

コニコニの森の雰囲気が表わされた、これまたかわいいフライヤーとなっております。

b0090962_5562636.jpg


b0090962_557233.jpg
b0090962_5565211.jpg

b0090962_5574241.jpg


b0090962_5575597.jpg


各出店者のリンク先などは、ハハコグサのブログにてご確認いただけます。

ハハコグサブログはこちら

新しい作家さんも増え、私も一お客さんとして気になるもの、欲しいものがたくさん。。。

フードもとても充実してきていて、ますます楽しみ〜!!

あとはお天気に恵まれることを祈るばかりです。

ミスアチは定番の、ターバン(コーデュロイ素材)、座布団ブローチ、フリルコサージュを秋冬カラーで多数ご用意。

また今回はワークショップをお休みする代わりに、キッズ用のヘアアクセをたくさん作りました。

おしゃまなリトルミスアチさんに着けてもらえますように〜。

アクセサリーの紹介は、また後ほど。




[PR]
by Miss_Attitude | 2016-09-29 05:53 | 参加イベント | Comments(0)

マチノブンカサイ2016 レポ

雨天続きの今日この頃ですが・・・

「マチノブンカサイ」、(そして娘の運動会)が行われた先週土曜日のお天気は晴れ〜!!

娘の運動会が終わってから、旧内山下小学校に直行!

到着したのはワークショップが終わる16時より1時間ほど前となってしまいましたが、

前日には、むくさんと力を合わせてフォトブースを作ったり、ディスプレイを施したり、

今年もマチノブンカサイに参加できたことを嬉しく思います。

b0090962_20424310.jpg


アトリエむく×ミスアチブースにはオープンと同時にヘアアレンジやワンポイントメイクの予約が途切れる事なく、たくさんのかわいいお客さまにお越しいただいたようです。

一部ですが、写真を掲載させていだきますね。

b0090962_20405269.jpg


b0090962_2041558.jpg


b0090962_20411733.jpg


b0090962_20412880.jpg


b0090962_2041459.jpg


他のブースは回れなかったのですが、年々楽しいワークショップが増えていることはまちがいなく・・・

また来年のマチノブンカサイを楽しみにしようと思います!!

マチノブンカサイにお越しくださいましたみなさん、

マチノブンカサイ関係者のみなさん、

アトリエむくさんと仲間のみなさん、

ありがとうございました。





b0090962_2042538.jpg


アトリエむくさん、七五三や成人式の着付け予約承り中です。

お問い合わせはこちらまで 

アトリエむく FB

アトリエむく Instagram




[PR]
by Miss_Attitude | 2016-09-28 20:36 | 参加イベント | Comments(0)

+α展 3 はじまりました

本日より+α展 3 はじまりました。

展示の様子です。

b0090962_21522325.jpg


b0090962_2157566.jpg


b0090962_21531855.jpg


b0090962_21572038.jpg


b0090962_2153030.jpg


b0090962_2157338.jpg




初日の今日は、11時のオープン前よりたくさんのお客さまが来てくださったようです。

ありがとうございます。

FLAVOUR WORKSの服は、今回は完全受注制(2点のみ現品販売)なので、期間中はすべての商品がご覧いただけます。

期間中、どうぞご安心してお越しくださいね〜!

また駐車場には限りがありますので、お友達とご来店予定の場合は乗り合わせでお願いいたします。




[PR]
by Miss_Attitude | 2016-06-01 21:54 | 参加イベント | Comments(0)

明日から +α展 3 はじまります

いよいよ明日から4日間の開催となりました

FLAVOUR WORKS 洋服受注会
「+α展 3」 

6月1日(水)〜6月4日(土) 11:00~16:00

リョクにて 
(倉敷市田ノ上896-3) 


搬入を終え、2人で「いつもの落ち着く感じ」に仕上げて参りました。

Miss.Attitudeからは、座布団ブローチ、リネンフリルコサージュ、ターバンを展示販売させていただくことになりました。

b0090962_2013316.jpg

座布団ブローチは今までで一番たくさんの色が並びます。

糸の関係で現品限りのものとオーダー受注できるものがあります。


b0090962_2014518.jpg

リネンフリルコサージュはグリーン系の色が豊富です。

すべて現品限りでオーダー受注はできません。


b0090962_20141952.jpg

リネン100%のターバンを限定で作りました。4色2点ずつ、現品限りとなります。

b0090962_20143290.jpg

コットンリネンのターバンは何色か現品販売できるものを置いています。

色見本を置いておりますので、お好みの色、サイズでオーダー受注が可能です。


FLAVOR WORKSの洋服のお供に、選んでいただけたら光栄です。

mizueさんの洋服の情報はこちらから詳しくご覧いただけます。

FLAVOUR WORKS
instagram
Facebook

こちらでスタイリングを見ているだけでも楽しいけれど、ぜひ実際に着てみてくださいね!

諸事情によりミスアチはお店にはいませんが、みなさまのお越しをアクセサリーたちもお待ちしております〜☆





[PR]
by Miss_Attitude | 2016-05-31 20:22 | 参加イベント | Comments(0)

コニコニの森4 レポ2

コニコニの森4 レポその2

ミスアチワークショップの風景です。

たくさんのLittle Miss.Attuitdeさん♡おしゃれなお母さん♡常連さん♡が来てくれました。

b0090962_8362899.jpg


ミスアチワークショップのテーマは「ハギレの可能性を追求する」こと。

ハギレだからこその遊びを提案し、偶然的な美しさ、おもしろさを発見したいな、と思っています。

今回はハギレで「ふわふわヘアゴム」を作りました。

・シルクのハギレ(コサージュを作るのに利用するシルクスカーフを裂いたものの残り)

・コットン&リネンのハギレ(FLAVOUR WORKSの服のハギレや帽子屋さんからでるリバティのハギレなど)

・チュール(こちらはドリームで購入〜)

この素材の違う3種類のハギレを使いました。

子どもたちには、ふわふわハギレ、しっかりハギレ、スケスケハギレ、とその場で思いついた分かりやすい表現で説明しました。

b0090962_8424441.jpg


子どもたちに人気のあったチュールの蛍光色。これを一枚入れるだけで、ものすごいアクセントになって引き立ちます。

同系色でまとめたり、柄ON柄の自由なセレクトも、なんでもあり!!

素材の違いや色合わせによって巻き起こる化学反応が、偶然的な美しさを発見させてくれます。

b0090962_845548.jpg


作り方はいたって簡単。小さなお子さまでも作れる方法を伝授いたしましたので、ぜひおうちでもトライしてみてください。

布は出来るだけ薄いものがオススメです。

いらなくなったYシャツ、スカートの裏地、レースのカーテンなどなど。

お友達とハギレを持ち寄って、いろんな素材と色のミックスをお楽しみください☆

またどこかでお会いしましょう〜〜☆
[PR]
by Miss_Attitude | 2016-04-13 08:48 | 参加イベント | Comments(0)

コニコニの森4 レポ1

コニコニの森4 終了いたしました〜

本当にたくさんのお客さまが来てくださいました。

みなさん、すご〜く楽しそうでした♡

出店者のみなさん、来てくださったみなさん、元気な子どもたち、

楽しくて、気持ちの良い雰囲気に包まれたコニコニの森でした。

コニコニの森で楽しい1日を過ごされたすべての方に、

ありがとうと心から伝えたい!!!


FLAVOUR WORKS + Miss.Attitude のブースにも、たくさんのお客さまが来てくださいました。

「本当にありがとう〜なんだかすみません〜〜〜」

並んでくださるみなさんにそんな気持ちを抱きながら、私は必死に各ブースの記録写真を撮りにまわっていました。


ミスアチのアクセサリーを身につけて来てくださった方も多く、

実際にみなさんのおしゃれに役立っているのを拝見でき、それはそれは嬉しいことでありました。

撮影にでかけて、またもや自分のブースの写真が少ないという事態に陥っていますが、

展示風景はこんな感じです。

b0090962_16335613.jpg


b0090962_16341077.jpg


b0090962_16342292.jpg


b0090962_16343248.jpg


b0090962_16355660.jpg



あじさいの耳飾り、ビーズの刺繍ピアス、フリルコサージュ、座布団ブローチ、どれもまんべんなく人気でした。

そしてミスアチターバンはなんと完売。まさか完売するとは思ってもいませんでした〜

着け方の説明書を用意しようと思っていたのに忘れてしまって、

レジが落ち着いてきた頃からは口頭で説明もしましたが、みなさん、最初は???となってて…

そんなに難しい原理ではないのですが、慣れるまでコツがいるようです。

攻略法を改めてブログで説明したいと思いますので、ターバンをお買い上げくださったみなさま、チェックしに来てくださいね〜。

チラシでご案内もさせていただきましたが、4月15日(金)からターバンのネットショップ(オーダー受注制)も始まりますので、欲しい色を逃した方はこちらもチェックお願いします!

次はミスアチワークショップのレポです。

つづく。。。


私のカメラでmizueさんが撮影した、バルーンアーティストやよいさんの最高の笑顔!!!

b0090962_16405088.jpg

[PR]
by Miss_Attitude | 2016-04-11 16:22 | 参加イベント | Comments(0)