カテゴリ:おでかけ( 1 )

イベント日和

9月の最終日曜日は楽しみにしていたイベントがふたつ。

まずは倉敷芸文館で第5日曜日に開催される「なつかしマーケット」へ。

b0090962_116942.jpg


ここのところ割と欠かさずのぞいています。今回も気がつけば5000円の散財〜。

ゴミかお宝か。それは私とアナタとがそれぞれに決めることなのです。

なつかしに行くにともない、おじゃま虫のういさんは前乗りして倉敷の実家へ!

いとこの家以外、ひとりで泊まったことのないういさん。

その賑やかで楽しいいとこの家でさえ、「よく寝れんかったからもう泊まらない」と言っていたういさん。

以外にもそんな隠れへたれ、いやいや、かわいらしいところがあるんです。

今回はやる気でのぞんでいました!

結果、わがままも言わず、おしっこにも起きず、とてもおりこうさんだったそうです。

本人も「ひとりで泊まれた〜」と自信がついた様子。

アイカツのカードつきムック本だの、ガチャガチャだの、アイカツチョコだの、たくさんのお土産もってきましたよ〜。

二人でマンションに戻り、2時間ほどのお昼寝。


そして午後からは岡山市、旧内山下小学校で行われた「マチノブンカサイ」へ。

b0090962_1154926.jpg


今までにないことに、快晴!! 

真っ黒になって働くオット、そしてたくさんの有志の方々、

そしてそして、どこから集まってくるのかおしゃれな同世代の方々。

校舎の中のお店は誰かさんにあまりゆっくり見させてもらえなかったけれど、

ワークショップなど、とても賑わっていました。(私とういは缶バッヂを作成)

目に耳に手に、とても楽しいイベント。また来年も楽しみだな。

秋は行楽だけじゃなく、楽しいイベントもたくさんですね〜。

私も来月はバザーやらフリマやらマーケットやらのイベントをこなしつつ、

11月の真面目な企画に向けて脳を活性化しております。
[PR]
by Miss_Attitude | 2013-09-30 11:06 | おでかけ | Comments(0)