カテゴリ:アウトドア部( 17 )

本日より

ゴールデンウィーク後半、いかがお過ごしですか〜?

私はというと、本日より恒例の高知キャンプに行って参ります。

去年はそれどころではない状況だったので、お休みしました。

そして、いつもその場所に赴くと謎の湿疹が発生するので(たぶん毛虫?)、今年はマスクにストールに、とにかく肌をさらさない、毛虫の毛を吸わないように気をつけてみます。

ま、出るときゃ出る。

帰ってからは、イベントに向け怒濤のブログ更新を予定しております!!!

お楽しみに!!!!


Miss.Attitude* ネットショップ 5月20日までのオープンです!!




[PR]
by Miss_Attitude | 2013-05-03 06:58 | アウトドア部 | Comments(0)

夏の思い出

9月。

秋の音色に安堵しつつも、過ぎ去る夏にちょっとセンチメンタルになったりもする今日この頃。

今年の夏、前半は肌トラブルにくすぶっていて、夏を楽しむことなんて到底できないと思っていました。。。

でも、なんとか間に合った! 夏を追いかけました!! 本当によかった(涙)

b0090962_857247.jpg

b0090962_8571986.jpg

b0090962_8573819.jpg

b0090962_8592341.jpg

b0090962_8593271.jpg

b0090962_8594885.jpg

b0090962_8595674.jpg

b0090962_90478.jpg

b0090962_8595364.jpg

b0090962_954788.jpg




肌トラブル、ひととおりは治りました! 最後まで残っていた首や腕も、見た目は普通。

とはいえ、完治とは思っていません。ふいにポチッと湿疹が出たり、かゆみも出たりします。

キャンプでたがが外れて、ビール、お菓子、お肉、と飲んだり食べたりしてしまったら、てきめんに腕が悪化しました。あなおそろしや〜。2日ぐらいで治りましたが、自制心は失ってはいかんなぁと反省。

喉元すぎても、忘れてはだめだめ。あの辛かった頃には絶対に戻りたくはない〜。

これからの季節、勝負時です。冷えと乾燥と真っ向勝負だ〜!!

勝負というより、うまく付き合っていけるように策を投じたいと思います。
[PR]
by Miss_Attitude | 2012-09-08 09:20 | アウトドア部 | Comments(3)

レジャーシーズン

レジャーシーズンの到来です。
かなりハードなレジャー活動が続く我が家。

フリマの前哨戦として玉造温泉&出雲大社の旅(夫のジジババと)

フリマ明けに
BBQ(いつものおっさん連)、
レオマワールドバス貸し切り旅行(プールの仲良しメンバー)、
毎年恒例の西粟倉天徳寺ステイ(3家族合同)と続き、
今週末は母と娘と孫の女3人で京都一泊旅行!

お目当ては知恩寺の百万遍さんの手作り市!!

毎月15日に開かれるこの市に、いつか行ってみたいなぁと思っていたのです。
4月の京都は観光客がすごいみたいで、土曜日の宿は取れず、日曜の早朝に出発することにしました。

京都の手作り市のレポートはするつもりです!お楽しみに〜☆

それにしても、レジャー貧乏ばんざーい。
[PR]
by Miss_Attitude | 2012-04-10 15:54 | アウトドア部 | Comments(2)

マラソン徒然記、番外編。

ママはマラソンをかんそうしたんだって。

なんかよくわかんないけどいちおうすごいねーっていっといた。

だってなんかそういわないといけないようなくうきだったんだもーん。

わたしだって900めーたーいっしょうけんめいはしったから、もっとママにほめてほしかったんだけどー。

それにあしがいたいからやめてとか、つかれたからむりとか、そういうことばっかりいうんだもん。

そんなむりしてがんばるより、いつもにこにこママでいてくれたらいーのにー。

あーあ、なんかつまんなーい。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ママソンが、ムスメの心に響いたかどうかは、謎である。
[PR]
by Miss_Attitude | 2012-02-27 10:38 | アウトドア部 | Comments(0)

マラソン徒然記、最終回。

本日はそうじゃ吉備路マラソンなり。

結果から申しますると。。。

出場しました!!!

そして、

完走しました!!!

まさかの出場&完走。

ゴールし終えた感想はただひとつ、「風呂はいりてぇ〜」

「もう走りません&記念スタートさえ切らない宣言」していたのですけれど、

前日にもらった友人からのメールにも、「もう諦めた」と返信したのですけれど、

「ほんとに走れんのんかいな?」と、半信半疑に家の中を夫いわくガニマタで小走りしたところ、

「あら、あんまり痛くないかも!?」ってなことになり、

「まぁせっかくお金も払ったんだから、現場の雰囲気を体験しとくのも悪くはないかも」ってなことになり、

2012年、2月26日、9時、ハーフマラソンをスタートいたしました。

でもって参加者3000人以上の、イモ洗い式ハーフマラソン。

完走できた理由というか、なんというか、

10kmまではまぁ調子良く、後は気力でも体力でもなく、実に惰性により、やめどきというものが分からなくなった、そこに走っている人がいるから自分も走ったと、いう感じなんです。

「みんなで走ればこわくない」ですね。ハーフマラソンに出場したみなさまのおかげでゴールできたと思っています。

すべての関門タイムをギリギリ通過し、、最終関門を2分前に通過してからは膝が限界で、走ることができにくくなり、ほぼ歩いて、2時間39分59秒でゴールでした。

ほんとはもっと感動したりとか、達成感や充実感を味わったりとか、ドヤ顔になったりとか(笑)するのかな〜と思ったけど、意外にも「風呂にはいりてぇ〜」とばかり思い。。。

制限時間オーバーしたし、最後歩いたからなぁ。

汗で冷えた体を熱い湯船に沈めた時は、ほんとうに幸せでした。

b0090962_1536291.jpg

[PR]
by Miss_Attitude | 2012-02-26 15:36 | アウトドア部 | Comments(6)

シメキャン

5月から月1回(以上)で行われてきたアウトドア部活動も、そろそろ終盤?

おそらく今期最後のキャンプになろうかと思われていた、3連休の高知キャンプ。

ういさん、出発3日前に発熱。

風邪らしい症状もないまま、熱が上がったり、下がったりを繰り返し、でも前日の夕方には解熱。

当日は朝6時から目覚め、起きるやいなやリュックを背負い、「キャンプ行く!」との意気込み。

元気まんたんのご様子だったので、メンバーの配慮で変更になったキャンプ地、鳥取の境港へと出発しました。

天気もよく、オートキャンプ場は水道・トイレ完備。あずま屋もあり、それはラクチンキャンプ。
砂浜も日本海の水もとてもきれい。

b0090962_0435321.jpg


各々、釣りやサーフィンを楽しんでいました。

b0090962_0443881.jpg


海からのご来光。

b0090962_0445825.jpg


ういさんは、熱が上がったりもしながら、とっても元気で、おやつパーティを満喫。(というか、おやつが楽しみでキャンプに来ている感あり)

b0090962_0451140.jpg


ブールは今回はおとなしく、こわれることなく、おりこうさん。

b0090962_0452349.jpg


お気に入りのオブジェを見つけてハイポーズ。

b0090962_0453770.jpg


釣りもサーフィンもしないのに、キャンプの何がいいかって、それはぼーっとできること。

ごはんとか、お風呂とか、歯磨きとか、いいかげんでも仕方ないから、ガミガミしないですむこと。

それぞれが、自由に好きなことをやってればいいこと。かしら。

そして、家に帰る。

お風呂につかりながらういさんがひと言。「家がいちばんいい」って。う〜んそうだよね〜。

キャンプに行ってよし、帰ってよし。

そして、朝からケンカし放題、ごはんを食べないういさんに鬼のしごきを繰り広げました。

家にいてよし、外に出てよし。

私の外育児(なるべく家に2人でいない、なぜならケンカばっかりするから)は続く。
[PR]
by Miss_Attitude | 2011-09-27 01:00 | アウトドア部 | Comments(0)

サーフィン同行

ひとりでサーフィンに行くというパパさん。

燃料費がもったいないので、プチ旅行気分でついて行ってみた。

人も少ない砂浜で、ちょっとしたバカンス気分。

b0090962_10273998.jpg


足にはくっきり日焼け跡。まぁこれぐらいは夏の思い出。

帰り道に360度の棚田を見る。

b0090962_10293234.jpg


パパのちゃぷちゃぷ水遊び姿が見られてよかったね。(←波がなかったらしい)

明日から毎年恒例の白石島です。
[PR]
by Miss_Attitude | 2011-08-11 10:31 | アウトドア部 | Comments(3)

最近の部活動

アウトドア部、活動盛んです。

月に一回、キャンプの予定を組んでくるウチの部長。アウトドア狂いもはなはだしいもんです。

今日から夏休み入り。おすすめの県内2スポットをご紹介します。

「総社水辺の楽校」

高梁川の支流で川遊びができます。水はきれい〜って感じではありませんが、子どもには気にならないでしょう。車を停めて木陰でゆっくりデイキャンプができます。

ビール、必須。
b0090962_0163221.jpg

b0090962_0164276.jpg



「お〜さ源流公園」

岡山市から近場で、サイト代も安く(一張り700円)、トイレと水道もあり、レンタルテント(4人用で2000円)もあるので、気軽にキャンプが楽しめます。

アクティビティは、川遊び、カヤック、釣り、芝生滑りなど。水遊びは完備です。

b0090962_0215764.jpg

b0090962_022818.jpg

b0090962_0223638.jpg


忘れちゃいけないのが、「ぶと対策」。朝夕はレギンス、靴下着用で、特に足元を守ることです。
(今回、夫婦共々レギンスとアンクル丈靴下の隙間をやられました。靴下は長めで…)

b0090962_054581.jpg

b0090962_0541750.jpg


流行のアウトドア派手柄ソックスはイトゴで180円でした!
素材感もよくしっかりしているのでこりゃあいい。マンネリコーディネイトもなんとなく引き締まります。

怒濤の夏休み。おかあさんがんばれ〜〜。
[PR]
by Miss_Attitude | 2011-07-21 00:56 | アウトドア部 | Comments(2)

キャンプ開き、撃沈の巻。

ようやくブログに書く気になりました。このたびのキャンプ、楽しくも散々な目にあってきました。

1日目は何事もなく、ういはもちろん、久しぶりにアウトドア参加のブールもテンションが上がりそこら辺を走り回っとりました。

2日目の朝より、首に赤い湿疹が多数発生。
(いつもこの季節にここにくると出る湿疹、なぜか私だけ。おそらく毛虫のしわざ。)

そして、ペース配分を間違えたブールは疲れ過ぎとつまみ食いとがたたって、嘔吐、血便。そしてテンションは下がりまくり、撃沈。ずっとイスの上で毛布にくるまってしょんぼり。

2日目の夜から雨。雨音を聞きながらテントの中で就寝。

3日目、雨の中、撤収。イライラして夫と怒鳴り合いのケンカ。
(子どもと他のメンバーの目の前で)

ということで、わだかまりを残しつつ高知キャンプ終了。

思い出しては腹が立ち、夫にケンカをふっかけ、互いに譲らず、和解に至らず、くやし泣き。

ちっさい自分、それに比べてムスメのたくましいこと。

まだ冷たい水の中を走り回り、泣き言一つ言わず、おっちゃん連中と下ネタで盛り上がり、雨のテントで熟睡し、「キャンプ楽しかった、また行こうね」だって。

b0090962_021123.jpg


見習わないけんなぁ。

もやもやとするわだかまりは、今朝2時間汗をかきながら家中を掃除することでなんとか解消しました。掃除っていいね!

P.S.
ブールの体調は奇跡的に2日目晩より回復し、すっかり元気です。よかった〜〜〜〜!!!
[PR]
by Miss_Attitude | 2011-05-04 00:21 | アウトドア部 | Comments(2)

キャンプ開き

後半はしげじぃの入院のため、前半、遊んできます。

コメントの返事、できてなくてごめんなさい。

行ってきまーす!
[PR]
by Miss_Attitude | 2011-04-28 21:16 | アウトドア部 | Comments(2)