カテゴリ:ブール( 54 )

14歳!!

我が家の鎮守の神、ブールさん。

10月3日、今年も元気に誕生日を迎えました〜!

おから甘麹パンケーキにチクワとチーズをはさんでバースデーケーキに。

猫耳カチューシャは伸び放題の毛に負けとりましたな。

たまに入る食欲無限スイッチが入っているブール、

朝から晩までなんかくれ〜なんかくれ〜とまとわりついとります。

ボケよんかな(笑)いや、元気な証拠だ。

ますます神々しく歳を重ねてね〜☆

b0090962_14263774.jpg

[PR]
by miss_attitude | 2013-10-05 14:27 | ブール | Comments(2)

らぶ♡ぶーる

どちらがお好き?

もさもさ〜

b0090962_004164.jpg


つるつる〜

b0090962_005416.jpg


どっちも好き〜♡

4ヶ月半というロングスパン、ノーカットで過ごしました。

え〜タイミングや〜、多忙や〜、金欠により〜(笑)。すまん、ブール。

みんなからデブ呼ばわりされ、道行く人も思わず笑っちゃうほどの風貌だったブール。

もさもさ具合がより「おじいちゃん」化に拍車をかけ、なんだか「神」のような存在感でございました。

なでるとご利益ありそう〜〜〜、みたいな。

まだ寒さも残る2月下旬ですが、迷わずいつもの丸刈りで!! すまん、ブール。

丸刈りがこんなに似合うとは、トイプードル界のカツオだね!

夜は寒さにふるえ、布団の中できゅい〜ん、きゅい〜ん、ないてました。

…早くあったかくなるといーね、ブール。


コサージュ教室第二弾、あります!

「晴れの日のコサージュ」のネットショップ、3月2日オープン(予定)で〜す!!
[PR]
by Miss_Attitude | 2013-02-28 23:59 | ブール | Comments(0)

HAPPY 13th BIRTHDAY!!

今日はブールの誕生日。

年に一度の牛肉パーティ♡

お肉を焼いてるそばからめっちゃ嬉しそう〜〜〜

でも待ってね待ってね、写真撮るからもうちょっと待ってね〜〜

b0090962_22361490.jpg



父ちゃんは帰りが遅いので、ういとふたりでバースディソングを歌ってお祝いしました♡

今年もめっちゃ元気に誕生日が迎えられて、本当に幸せ〜。

昨日散髪したてで、とっても凛々しくて若々しいよ〜〜。

夏の間中、玄関の下駄箱の下が定位置でしたが、ようやく布団の方へと戻って参りました。

ブールと寝られる季節が迎えられて、本当に幸せ〜。

私の甘い声は、もうブールにしか出ません(笑)

ブールといちゃついているのをういさんが見るとめっちゃ嫉妬。

「わん、わん」と言って間に入ってきます。

ブール〜、大好きだよ〜〜〜。

こんなに素直に大好きと言えるのはお前だけかもしれないよ〜〜〜。(他のふたりには悪いが)

来年も元気にこの日が迎えられますように。

ブログを辿ると毎年ちゃんとブールの誕生日に記事が書いてあって、いつも同じような内容でした(笑) 

8歳から12歳までのブールの誕生日。

あぁ、ブログ書いててよかった〜ってめっちゃ思いました。

b0090962_22375854.jpg

b0090962_22363031.jpg

b0090962_22371150.jpg

b0090962_2237455.jpg

b0090962_22372256.jpg


夫婦と親子の愛憎劇もきちんと残しておこうと思いました。。。
[PR]
by Miss_Attitude | 2012-10-03 22:40 | ブール | Comments(6)

ブールってやつは

ブールが風邪をひきました。

土曜日の夕方頃より急に元気がなくなり、表情もしっぽもしょんぼり。

日曜も寝てばかりでごはんも食べず、夜にはおっさんがタンがからんだ時にするような咳ばかりして、ぶるぶる震えたりもして、焦る。

月曜朝一に受診、「風邪のひき始め」と診断されました。

そういえば、うちに一人、似たような症状の人がいる。。。

夜中の咳がひどくて、病院で「咳ぜんそくになりかけ」と診断された人が。。。

人の風邪が犬にうつることはないらしいと先生はおっしゃってましたけどね。

ブールは、しげじぃの大手術の時には、膵炎(すいえん)になったし、

おできができたとか、どっかがかゆいとか、そういう体の不調が私と同じだったことが何度もありました。

とすると、ブールが元気でいるためには、やはりまわりの人間が元気でいることが大切なんですよね。

私たちの「気」というものを、敏感に感じとっているんだろうな。ブールってやつは。

今日は、いたずらする元気が出てきたようなので、ちょっと安心。

大好き大好き大好き100回、たくさん送るぜ。
[PR]
by Miss_Attitude | 2011-11-23 22:51 | ブール | Comments(0)

HAPPY 12th BIRTHDAY!!

10月3日は、ブールの12回目の誕生日でした。

今年はお頭付きの鯛でお祝い!

b0090962_227845.jpg


犬でいうならばすっかりおじいちゃんのブールですが、すこぶる元気!

気を引くために、もしくはおやつ欲しさにいたずらばっかりしているし、

朝夕のお散歩も欠かさず行っているし、いままでムラのあった食欲が、日々旺盛!!

ほっこりベタなわたしにとって唯一の癒しの存在なのであります。

ういさんと私がケンカしていたら間に入ってくれたり、(もしくはこっそりと姿を消す)、なんとなーく元気がないときはそばにいてくれたり。

大好きブール。

ういさんには「べろがくせぇ」と酷評されるけど、私にとっては愛すべきブール臭(笑)

鯛を食べて余計と生臭いけど、ほんとに大好き。

誕生日が迎えられる喜びを、ういさんとは違う意味かもしれんけど、ひしひしと感じています。

長生きしてくれ、ブール!!

ういさんのベビーカーは、おまえの老後の散歩のためにとっているからね

お誕生日おめでとう☆
[PR]
by Miss_Attitude | 2011-10-04 22:07 | ブール | Comments(2)

ブール、その後。4

ブール、回復中!

今日で通院による点滴を終え、明日からは投薬&少量の食事に切り替えてよいと診断いただきました!

やったー!!

家に帰ってくるとものすごくごはんを欲しがり、ワンワン吠えるので牛乳をチンして水でうすーーーーくしてあげました。

元気が出たのか、いつものクッション相手に腰カックン運動まで始めて、なんだか安心。

明日用のごはんも作り(キャベツと豆腐とごはんと魚を煮てブレンダーでガーッとして、すりながし風に)、朝が来るのが楽しみです。

とはいえ、まだ完治はしてないし、調子に乗り過ぎないようにしようと思います。

この数日、あっちやこっちやいろんな病院に顔出しています。ちーとは痩せたかと思ったけど、そちらは変化なし、ちぇ。

明日は友達の新居に行って、息抜き、ガス抜き、毒抜き。ふ〜〜〜。
[PR]
by Miss_Attitude | 2011-01-26 23:03 | ブール | Comments(2)

ブール、その後。3

とりあえず、ブールの様態は安定しております。嘔吐と下痢は止まりました。

膵炎に間違いないだろうということで、毎日通院して点滴、絶食、安静。あと1週間ほどはこれが続きそうです。

はしゃぎまわる元気はないけれど、ぐったりはしておらず、ひたすら布団にもぐって、寝るzzz…。

点滴後は食欲がもどるみたいで、食べ物を欲しがりますが、もう少しのガマンだ、ブールよ。

予定では、ほぼ2週間もごはん食べられなくて、散歩も行けれないので、体力が落ちないかが心配です。

回復後には、お魚を食べさせてあげようと、さわら(のアラ)を買ってきて冷凍しました。

ずっとずっと寄り添いたい、大切な命。

あぁ、ブールと早く散歩に行きたい。


サッカー日韓戦観ながらスナック菓子を食べ始める夫。ボリボリいうとお腹がすいたブールが布団から飛び出してくので、かわいそう。出した指令は「かまずに、のめ」。

[PR]
by Miss_Attitude | 2011-01-25 22:50 | ブール | Comments(8)

ブール、その後。2

病院に行った金曜日は、夜に布団におしっこ。

土曜日の日中は元気だったのですが(病院での処置が効いたのかとちょっと安心したのに)、夜になると下痢と嘔吐。

日曜日はずっと寝てばっかりで元気なし。夜に嘔吐。

土曜日にはおやつなど食べましたが嘔吐して出し、その前後には何も食べていません。

明日、朝イチに病院に行ってきます。

ブール〜〜 どうした〜〜〜 元気になってぇ〜〜〜〜〜
[PR]
by MISS_ATTITUDE | 2011-01-23 22:44 | ブール | Comments(1)

ブール、その後。

次の日、布団は濡れることなく、ブールは元気だし、前回の話もおもしろ話として語り継がれるところだったのですが、、、

今日の午後、またもや布団のシーツが冷たくなっていて、こりゃブールのヨダレだと気付いておかしいな、と思っていたところ、おえっとなって透明の液体をもどし、元気もないので、慌てて病院へ!

事情を説明した所、口内炎でもなさそうだし、吐き気があるということだろうから、点滴と吐き気止めの処置をうけました。

元気が戻らなければちょっと心配、、、膵炎(すいえん)の可能性があるかも、と。。。

水曜日と木曜日は元気だったし、食欲もあったし、散歩も行ったし、いいウンチもしたし、変な物も食べてないと思うんだけど。。。

う〜ん、とにかく早く元気になってくれるのを待ちます。
[PR]
by Miss_Attitude | 2011-01-21 23:07 | ブール | Comments(1)

静かなるジェラシー

昼間のおむつがとれたういさん。

ところが昨夜はうっかりパンツのまま寝させてしまい、11時頃に「何か冷たい〜」と泣きながら起き、おもらし発覚!

敷き布団も掛け布団シーツも服もびちょ濡れ!!

自分のうっかりミスで、しかも風邪をひきかけていたこともあり、いつもより気持ち優しく大げさに「ごめんねごめんね〜〜〜だいじょうぶ〜〜〜」と慌ててお湯で洗い、服を変えて寝させました。

そして朝、目が覚めると、ブールが小さく「ウ〜〜〜ウ〜〜〜」と言ってこちらの気をひきたげ、いつもと様子がちょっと違うのです。

「ん?どうしたの、どっか痛いの?だいじょうぶ???」と接していると、夫の枕がひんやりしているのに気付きました。

「ん?吐いたの?なにコレ???ブールだいじょうぶ???」様子をうかがうも、異常はなく、吐いたものでもありませんでした。

ブールはよく自分の手をなめすぎて、シーツを唾で濡らすことがあるので、それかな?と思ったりもしたのですが、枕だけでなく掛け布団のシーツにもいたるところに水玉模様が。

どうやらそそうをした様子。ここ数年、そんなことはなかったのに。

まさか老い?いや、急にそんなことはないはず。う〜〜〜ん、なぜだろう。

あくまで私の見解ですが、

おしっこをもらしたのに優しくされるういさん

自分もおしっこをしたらすごく優しくされるかも!

よし、母ちゃんの掛け布団におしっこジャ〜

誰も気付いてくれない! よし、こうなったら父ちゃんの枕にジャ〜

誰も気付いてくれない!! 「ウ〜〜〜、ウ〜〜〜(気付け〜〜〜)」

ってことだったのかなぁ、と。

今日は朝からシーツ4枚と枕カバーを洗う羽目になりましたが、そんなブールの気持ちが愛おしくてたまりませんでした。

b0090962_17545227.jpg


でももうしないでね、ブーちゃん。
[PR]
by MIss_Attitude | 2011-01-19 18:01 | ブール | Comments(6)