人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名付け

うちの子、当初の愛称は「楽太郎」。つわりが軽くて楽だったから。

ラクちゃん、ラクちゃんと呼んでいましたが、女の子かなと言われだしてからはラッコちゃんというのもなんだし、呼ぶに呼ばれず、なんだかかわいそうな我が子。

ということで、そろそろ本格的にベイビの名前を考える毎日です。

漢字で、当て字っぽくなくて読みやすくって、甘すぎなくって、「〜ちゃん」と呼びやすい名前。で、姓名判断で×がつかないように。

となると、わりと難しいんですよね〜。最後の姓名判断でひっかかる。
私も夫もわりといい画数でつけてもらっているので、やはり無視もできず。。。

名前って生涯で自分に対して一番言われる言葉。名前のように自然となっていくと思うんです。だからいい名前をつけてあげたい。
一番最初の贈り物ですもんね。

父ちゃん、母ちゃん、妥協せずがんばります。

ちなみにブールはフランス語で「小さな街」というしゃれた意味だそうな。
と同時に「大きな村」という意味でもあって、どちらかというとそっちだな、と思う私たちでありました。
名付け_b0090962_2050434.jpg

これは自力でモヒカンヘアにしていたブール。
by Miss_Attitude | 2008-04-28 20:55 | oui
<< ジューンブライド ベビーベッド >>