人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユーモアの精神

ブールには人格があると思う。笑いのツボを知っている。
うちの家訓「ユーモアをわすれずに」を実践してくれちゃっている。

今日、友だちが遊びに来てた。
ブールはおやつを食べているときはおやつに夢中、おやつが終われば保冷剤を奪い自己アピール。
話が盛り上がっていたら昼寝をし、帰り際には友だちのカバンからティッシュケースをさぐりだし、帰さまいとする。

もう知らんよ−ってふたりで家を出ようとする。廊下の向こうで見つめるブール。
いったんドアを閉めてから、ゆっくり開けてみる。廊下の半分まで来ている。
もっかい閉めて、また開けてみる。玄関のとこまで来ている。
三たび閉めて、期待しながら開ける。もうすぐそこまで来ている。

で、だーーーーーーーーっと戻ってティッシュケースを取りに行く。

だるまさんが転んだ状態だった。友だちとたいそう笑った。

ブール、いとおしいやつ。大好きだ。
ユーモアの精神_b0090962_21524971.jpg

by Miss_Attitude | 2008-03-26 21:54 | ブール
<< 倉敷のパリ 穏やかな一日 >>