マクラメバッグ

マクラメ編みのバッグ。麻ヒモ仕立て。

b0090962_20224323.jpg

リサイクルショップにて見つけました。向かって左手は去年のもの、右のは今年の収得物。(コサージュは自作です)

こういう手仕事を放っておくわけがありません。おいでおいでよ、私の元へ。
すごいよね、人間ってすごいよね。一本のヒモからこんな複雑な模様ができて、かわいいバッグになるなんて。手芸って人間の英知の結晶だよね!! って感動する私。

布、毛糸、ヒモ、ビーズ、ボタン、リボン、粘土、紙、革、針金、etc…

一枚の一本の一粒の素材が、
技術やセンスやアイデアによって、
縫ったり編んだり繋げたりすることで、
平面にでも立体にでも何にでも、なる。

…それが手芸。
手芸は文化だ! 芸術だ!!そう思いませんか?
[PR]
by Miss_Attitude | 2007-06-28 21:01 | お宝コモノ | Comments(2)
Commented by ナヲスケ at 2007-06-28 22:31 x
手芸は文化!芸術!

私もそう思います!!!

コサージュとってもステキですね~

私の浴衣に合うような髪飾りをオーダーしたいのですが
Commented by Miss_Attitude at 2007-07-04 20:25
>ナヲスケさん
お返事が大変遅くなりまして、申し訳ないです!!
ナヲスケさんも手芸愛好家ですもんね、
ほんとに手芸は奥が深いですよね〜。
浴衣の写真見ましたよ〜すてき☆かわいい☆
ブログでご説明しようと思っていたのですが、オーダーはしばらくはブライダルのみの予定でして。。。
サロンのオープンもまだ計画上だけの状態なんです。
浴衣に合うようなヘアアクセはお店の方にいくらか納品してありますので、よかったら見てみてくださいね〜。
<< ちょいとひとやすみ 納品のお知らせ >>