人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏フェス×ポシェット

先月、真備美しい森で行われたライブイベントで思った。
私の格好はなんかチガウ、と。

こういう青空のもとで、こういう空気感に調和するには
やっぱりもっと開放感がいるのかしら、と。

そいういう思いが念頭にありつつ、倉敷の商店街を久しぶりに歩いていたら
なんとも夏フェスちっくなポシェットを発見!

夏フェス×ポシェット_b0090962_1018196.jpg


色といい、大きさ形といい、ゆるさ加減といい、申し分ない。
しかも中は布張りで、ボタンもボーンで出来ていてなかなか凝っている。
ネパールで作られたものだそうな。

ワンピやイージーパンツに合わせてまったりごろりんしたいなぁ。

さて、話は変わって倉敷の商店街。
高校、大学生の頃まではよく歩いていたけれど、
岡山に来てからはフウカの帰りにちょろっと寄るくらい。

確かに以前よりさみしい面持ちだけれども、変わらず好きなお店もある。
それは以下のふたつのお店。

■あうん堂  倉敷市阿知2-12-22 カモヤビル 1F  (Y’sの問い面)
                TEL:086-421-8010 月曜休み

■クラフト幹  倉敷市中央1-6-8  (大原美術館別館の近く)
                  TEL:086-422-7406 月曜休み

アジアの民芸的なお店は多々あるけれど、ずば抜けてセンスがよい。
普段そういう格好をしない人でもさりげなく取り入れられる服飾小物とか、生活雑貨とか、ビビットな色合いのカゴバッグとか。品があって、セレクトの視点が高いような気がする。

ちなみにポシェットはあうん堂で購入しました。左が2500円、右が1500円。
いいんですか? ありがとう。
by Miss_Attitude | 2007-06-05 10:25 | お買い物
<< わ、わ、わ、 納品のお知らせ >>