Bon Vivant

だいだいだーい好きなお店、Bon Vivant(ボンビボン)で、
サロンのカーテン代わりにファブリックを購入しました。

北側の扉のところに、白と黒のストライプを
アトリエデスクとの間仕切りに、パープルを。
b0090962_21474674.jpg

シャンデリアにもパープルの花をつけちゃいました。
b0090962_21475997.jpg

気分を盛り上げたりして。
b0090962_21482251.jpg


BON VIVONTというお店は、素敵なマダムが自宅でされているアンティークショップです。

イギリスやフランスで買い付けた家具や雑貨、アクセサリーやドレスなど、大人の視点によって選ばれたものが、まるでずっとそこにあったかのような佇まいで並んでいます。

マダムがはまっているというピンク、パープル、イエローグリーンなどの鮮やかな色が、古みを帯びたアンティーク小物と組み合わされて、お互いが引き立て合っている。。。なんと小粋なマリアージュ!

あー言葉でなく写真でお伝えできたらいいのですが。
(あいにくカメラを持参せず)

このお店と、倉敷インターナショナルは、私の聖地。いつもその感性に触れるたび、心の底から感動してしまいます。

本当は内緒にしたいけど、打ち明けもしたい大切な秘密。そんなお店です。

■Bon Viavnt
岡山市竹田311-5 (旭川沿い、就実大学近く) 086-273-1721
OPEN/10:00-19:00
CLOSE/月曜、日曜 P/3台

※岡山のカフェ案内というH.P.に地図ものっていました。
[PR]
by Miss_Attitude | 2007-03-14 22:06 | インテリア | Comments(4)
Commented by まつ宵 at 2007-03-15 08:50 x
いいなあ~
そんな店こっちにないよう~
岡山行ってみたいです(涙)
Commented by Miss_Attitude at 2007-03-15 17:22
>まつ宵さん
ぜひぜひお越し下さい〜。このお店のレベルは、岡山(地方)にあらず。絶対全国区です!!
Commented by しま at 2007-04-18 10:49 x
ここ!高校生のときひとりでかよってた!母の知り合いで教えてもらって。聖地わかるなぁ。
旭川をそこからながめるとイギリスやフランスの田舎にいる気分だったなぁ。
Commented by Miss_Attitude at 2007-04-19 17:43
>しまちゃん
うんうん、そうだよねぇ。
川沿いに車で走って行くと、線路を超えた辺りからさ、どきどきして、ふっと景色が変わって右手に ボンビボンが見えた時、毎回うわ〜って思ってしまう。
それにしても高校生のときから通ってたなんて、さすがだわ。
<< 三大必須科目 子どもの頃のように >>