人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ますます大好き、問屋町。

自称、岡山の南船場、問屋町にまたまたHOTな新店が誕生します。

「AROW&DEPARTMENT」
長屋的十貨店というコンセプトを持つ、この複合ビル。

すでに他に店を構えている30代前半のオーナーたちが集まり、和の精神、つまりは長屋の精神を持って百貨店ならぬ十貨店を作り上げていく、ということ。

もともとあったビルをリノベーションし、それぞれに個性を持って施行が進んでいます。
すでに出来上がってオープンした店舗もあり。

今日はさっそく2Fのエテパルマ(サウダーヂの2号店)に馳せ参じ、チーズケーキを堪能ました。
ますます大好き、問屋町。_b0090962_18531739.jpg

ここには古い「暮らしの手帳」がたんまりとあるんですよね、ふっふっふ。

3月10日に、すべての店舗がオープンです。楽しみたのしみ。

■AROW&DEPARTMENT
岡山市問屋町12-101 ハピーズのすぐそば

■1F 茶房 和三盆(カフェレストラン)/バラッカ(花屋)/つくし(寿司)/フルータス(八百屋カフェ)/カーブサイドグリルチアーズ(カフェ&グリル)

■2F ミスブロッコリ(雑貨・BIMBO2号店)/仮・ニュートラル(子供服)/イールド(家具)/アンサンブル(衣料・タイムズマーケット系列)/エテパルマ(ギャラリーカフェ)/サロン ド カベロ(美容院)
by Miss_Attitude | 2007-02-16 18:53 | お知らせ
<< 私とブルージーンズ デメルV.S. >>