人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京レポ その4(後半)

あ〜そろそろ東京レポにも飽きてきました(笑)
はよ完了しよ。

引き続き東京4日目のレポです。

現代美術館のディズニーアート展にいった後、銀座へ向かいました。
銀座ではTHE GINZA、ハウス オブ 資生堂(展示スペース)、資生堂パーラーと、資生堂アートワークフェチな私はひととおり行って参りました。

東京レポ その4(後半)_b0090962_19162531.jpg
東京レポ その4(後半)_b0090962_19163364.jpg
東京レポ その4(後半)_b0090962_1916434.jpg
東京レポ その4(後半)_b0090962_19165391.jpg


かけあしで行ったので、とにかく「行った」という感じ。それ以上でも以下でもなく。。。
資生堂のアートワークを手がけた山名文夫さんのイラスト、デザイン集はいつか欲しいと思っています。

で、お楽しみのアンティークモール銀座
わりと地味目なビルで、人も多くなく、のんびりゆっくり見ることができました。
東京レポ その4(後半)_b0090962_1935333.jpg


西洋のジュエリーが多く展示販売されていて、ミリアム・ハスケルのコスチュームジュエリーもたくさんありました。

いつもあまりたくさん目にすることが出来ないアンティークやヴィンテージのジュエリーを自分ひとりのペースでひとときに見ることができ、私にとっては至福の時。

やっぱりどこのブランドの何万円って分かるようなジュエリーより、時を経て価値が増しているこの世にふたつとないような、昔のジュエリーの方が好きだなぁ。

で、運命的な出会いはなかったのだけど(まぁ買う気で行ってないっていうのもある)、妙に気になったのがこの椅子。
東京レポ その4(後半)_b0090962_19324884.jpg


Diorではないらしい。なんとなくオーナーさんがイメージで書いておいたのだそうな。相当昔のモノだそうで、お値段は10万円ぐらいでした! 他の買い物をしたので、写真を撮らせていただきました。

あーまた見に行きたいなー。

さてお次は最終回。お待ちかねのお買い物品も一挙公開でーす☆
by Miss_Attitude | 2006-09-18 19:19
<< 東京レポ その5 東京レポ その4(前半) >>