人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アーカイブ3

まだまだつづくよ、思い出の旅 in 2004年。

アーカイブ3_b0090962_925696.jpg

6th 2004/4.17,18-24,25 [Happy Bride's Accessories] at fuca

2回目のウエディングアクセサリーの個展。
「喜びの花」よりも、もっとテーマが花嫁のアクセサリーに限定されたものでした。結婚した友人たちに贈ったアクセサリーと、それをつけた花嫁姿の写真を展示。その他にも髪飾りやネックレスなど制作しました。

ディスプレイは教会のイメージで。灯したキャンドルが、fucaが持つ独特の静かな空気感とうまく調和し、白いアクセサリーが引き立っていました。


アーカイブ3_b0090962_8281110.jpg

7th 2004/7.23-27 [夏飾り展]  at art&cafe 国吉

岡山市での初個展。
国吉康雄の出生地である出石町は後楽園も近く、レトロで懐かしさのある場所。そしてそれ自体が貴重な展示物である建物art&cafe「国吉」で行いました。

テーマはズバリ「ゆかた小物」。かんざし、ヘア飾り、ブローチなどを制作しました。会場が「基本的に何をしてもオッケー」という場所だったので、いつもよりいろんな「おもしろいこと」を実行!! 実はそういう企画を考えるのが、昔から大好きな私なのです。(学芸会とか、体育祭の応援団とかのいわゆるお祭りさわぎが!)

ーお祭りプランー
1、日替わりで友人たちに助っ人を頼み、二人揃って毎日浴衣を着ることに。
(Naoさん、Y子さん、Tちゃんありがと〜☆)
2、喫茶メニューとして「わらびもち」を用意。インターネットやお菓子の本でおいしい作り方を日夜研究、そして試作。甥っ子姪っ子に山ほど食べさせました。
3、笹竹を用意し、来場してくれた方に名前や願い事を書いてもらって、芳名帳を兼ねた七夕飾りに。まさにディスプレイの立役者でした!

人が来てわいわいしたり、静かな午後はお昼寝をしたり、まるで自分の家のようにくつろいで過ごすことができた5日間。art&cafe国吉は、今年5月に惜しまれつつ営業は休止されましたが、思い出がいっぱい詰まっている大切な場所です。

この個展がきっかけで、ショップP.T.Aでの取り扱いが始まりました。

。。。2004年後半につづく。。。
by Miss_Attitude | 2006-07-02 09:08 | 個展
<< 最終日 アーカイブ2 >>