人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8日目

個展8日目。お店と家を行ったり来たりの毎日です。個展中にストップしていた他のアクセサリー作りをしなくてはいけないのですが、家に帰るとついつい うとうと。。。居眠りばかりしています。

私が不在の時に限って、お客さんがたくさん来てくれているみたいで、みなさんが残してくれたメッセージを見ては「会いたかったなぁ」とタイミングの悪さを感じています。

今回は会場が受け皿の大きいカフェということもあって、一般のお客さんだけでなく、美容師さん、お花屋さん、ドレス屋さん、出版会社の方など関連する職業の方に見ていただけて、とてもよい機会だと思います。

ウエディングのアクセサリーは大きく分けて、ホワイト+シルバー系とアイボリー+ゴールド系で展開しています。人気があるのはどちらかというと後者の方。最近は少し色めがついたドレスを着る方も増えていますもんね。いくつか作品を紹介したいと思います。

8日目_b0090962_2361275.jpg

☆バラのワイヤーネックレス
優しい色合いのバラとメタルレースのリーフが好相性のネックレス。ガーデンパーティにいかがでしょうか。

8日目_b0090962_2373228.jpg

☆ゴールドクロスクラウン
実用性というよりもディスプレイ用に制作したクラウン。キャンドルの上に飾っています。

8日目_b0090962_2385416.jpg

☆リースのネックレス
小さな花を集めてネックレスにしました。ヘッドアクセサリーとしても使えます。

8日目_b0090962_23153431.jpg

☆コサージュ
コームをつければヘッドドレスになります。以前、お色直しでゴールドのチャイナドレスを着られた花嫁さんが、リーゼントっぽいヘアスタイルのサイドに合わせてつけられました。チャイナドレスの刺繍が昇り竜だったので、クールな感じがとてもよくお似合いでした。

明日も引き続き、ウエディングアクセサリーの紹介をしたいと思います。
つづく。。。
by Miss_Attitude | 2006-06-26 23:27
<< 9日目 天然生活!? >>