人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リメイク

個展の作品作りの息抜きに、前々からしたかった「洋服のリメイク」というのに挑戦しようと思い立ちました。(息抜きというより、逆に根をつめてしまいそうですが。。。)
いつものごとく、リサイクルショップでお安くゲットした白いブラウス。タグを見る限り、お母さん世代のものです。けっこう着古した感もあり、オーバーサイズ。でもその克服課題こそがリメイクには必要なのだし、そのゆったり感や布地の透け感が夏に気持ちよさそう。
リメイク_b0090962_20121874.jpg


リメイク構想その1・・・首まわりにビーズの刺繍
リメイク構想その2・・・袖をパフスリーブに
リメイク構想その3・・・紅茶かコーヒー染めで自然なベージュに

ということで、まずその1 首まわりにビーズやスパンコールをテキトウ刺繍してみました。
だいたい2時間くらいかな。腰に疲労感あり!
リメイク_b0090962_2017499.jpg


やるべきだったかどうかは、けっこう微妙ですが、最初にこれだけ手をかければ「もうや〜めた」と投げ出すこともなかろうかと。。。
その2、その3はまた出来次第、追ってご報告! さて仕上がりはいかに!

☆ブログを初めて約一ヶ月。ちょっとずつ訪問者も増えて嬉しくしてます。よかったらコメントなどお気軽に残してくださいね。
by Miss_Attitude | 2006-06-10 20:25 | ファッション
<< 資生堂グッズ 偶然のような感覚 >>