「ハレの日を華やかに」イベントレポ

2月12日(日)、13日(月) 

Miss.Attitude&hairmake アトリエむくによるイベント「ハレの日を華やかに」at atelier piece

終了いたしました〜。楽しかった〜✨

b0090962_13055439.jpg

b0090962_13061098.jpg
b0090962_13070481.jpg
b0090962_13065332.jpg
b0090962_13062816.jpg
b0090962_13062816.jpg

自然光が差し込む、明るくてクリーンなatelier pieceの空間。

置いてある什器もとても素敵なので、ディスプレイも考えることなくとても楽にすんなり決まりました。

(この大きな銀の箱は、私がこころねさんで見て欲しかったやつ(笑)それをatelier pieceさんが購入していて、こんな形でふたたびお目にかかれました。コサージュをのっけることができて、嬉しかったな〜。座布団ブローチを乗っけている箱は神戸のmaruniさんで購入しましたが、どうやらこちらもこころねさんのものだったようです。)

::::::::::::::::::::::::


そして、コサージュとメイクのレッスンの様子。

b0090962_13063931.jpg


b0090962_13065854.jpg


b0090962_08253446.jpg
ミスアチレッスンの醍醐味である、布選びから。

たくさん色・柄を用意するので、「迷って決められないから何パターンかにしてくれても〜」と言われることもあります(笑)

でも、これ!というパターンは作りません!! 色・柄選びこそが私が楽しんで欲しい、一番のポイントだからです。

いつも言っていますが、私の色合わせは私の個性や感性でしかありません。

みなさんの個性や感性を落とし込んだコサージュを作って欲しいのです。

そして、みなさんが悩みながらも作り上げたコサージュを見ては、自分にはない個性や感性を味わって、内心、とても感動しているミスアチなのでありました✨


b0090962_13071102.jpg

b0090962_13071686.jpg

b0090962_13072153.jpg


b0090962_13120456.jpg

b0090962_13121797.jpg


b0090962_13115721.jpg


b0090962_13122812.jpg


最後のコサージュはレッスンで製作したものに、アネモネのコサージュを+onしてより華やかにしたものです。
 
このように、半分の花びらがついていない場所に、手持ちのパールブローチとかビジューブローチとかを足してアレンジすることもできます。

長い紐は縦の線を強調してかっこよく、リボン結びにしてかわいく、そんなアレンジもできます。

このタイプのコサージュは3月18日(土)〜26日(日)オープンのミスアチネットショップで販売いたします。

(ネーミングは…花びらが半分だけついているので、ハーフフラワーとでもいたしましょうか。。。)

::::::::::::::::::::

レッスン後半戦はアトリエむくさんによるセルフメイクのレッスンです。

普段のメイクをおうかがいし、それに+αすることで「ハレの日」メイクに。

特別に普段と違う色味を足すのではなく、ラインの使い方やツヤの増し方を重視。

さりげないのだけれど、上品できちんと感のあるメイク法を伝授してもらいました。

プロのメイク法を聞けてとても勉強になりました。みなさんとても熱心に、取り組んでおられましたよ!


b0090962_08253834.jpg
::::::::::::::::::::::


そしてそして、2日間を楽しく一緒に過ごさせていただいたおふたり。

「何か飲む?」とお茶やお菓子をいつも勧めてくれるアトリエピエスのMさん。

ミスアチアクセサリーの目新しい使い方をどんどん提案してくれアトリエむくのMさん。

お茶を飲みながら、「次は何する〜〜?」と妄想も膨らみました。

b0090962_13123486.jpg

黒い服に座布団ブローチの黄色と黒を重ねづけ。何ともビックリ三ヶ月型に!!


b0090962_08495466.jpg

こちらは座布団ブローチにハーフフラワーコサージュの重ね付け。


b0090962_08495156.jpg

サイドを編み込んでフリルコサージュをピンで装着!リネンタイプは浴衣に。サテンタイプは着物に合いそうです!

今後、アトリエむくさんで、ミスアチのコサージュをヘアアクセサリーとして使っていただけます。

アトリエむくさんでヘアメイクや着付けなどのお支度をご予約のお客様、どうぞよろしくお願い致します〜!!

さぁ、次は20日(月)、21日(火)の、神戸での展示会「星影メロウ」です。

初めての神戸での展示会です。楽しくがんばりたいと思います✨





[PR]
by Miss_Attitude | 2017-02-15 13:13 | アクセサリー | Comments(0)
<< ミスアチ・コサージュネットショ... 「ハレの日を華やかに」コーディ... >>