ハワイアンウエディング

お友達の結婚式に参列されるお客さまから、ブライズメイトみんなでつけるコサージュをオーダーいただきました。

場所はハワイ!!憧れのハワイアンウエディング✨

みんなでお揃いの黒×白のギンガムチェックのリネンでムームーのようなリラックス感のあるワンピースを作るので、それにお揃いの赤いコサージュをつけたいとのこと。

2歳児からおばあちゃんまで、みんなお揃いのワンピースを着るんですって!!カワイイ♡

とてもよい発色の布(コットンのグログラン生地)を見つけ、ハワイに似合う花をイメージして、サンプルを製作しました。

打ち合わせの結果、ビーズやリボンやチュールなどは一切つけない、赤一色のシンプルなものに。

立体感あるタイプと、平面に広げるタイプと2種類に決定しました。


b0090962_14192433.jpg

b0090962_14193903.jpg


コサージュを作っていくうちに、ヘア飾り(耳横とか、アップした髪の根元とかに)をつけると、明るい楽しい雰囲気がより出るなぁと思ってご提案。

b0090962_14195495.jpg


さらに、せっかくお揃いなら、花嫁さんと花婿さんにも赤い花をつけて、写真撮影できたらいいなぁと思い、花嫁さんには花かんむりを、花婿さんにブートニアをサプライズプレゼントしてはどうかとご提案させていただきました。

b0090962_14201714.jpg

花かんむりは式当日、花嫁さんがどんな髪型でも大丈夫なように、おでこにかかるようにしても、カチューシャのようにしても、首飾りにしてもいいように可動性のあるワイヤーで仕上げています。

そして、これまた写真撮影を意識して、余った生地でフラワーシャワーように小さな花びらもつけさせていただきました。
b0090962_14200605.jpg

みんながお揃いの赤い花をつけて、笑顔で、ハワイの青い空と海をバックに赤いフラワーシャワーをぱぁっと放った瞬間を想像して。。。

そんな写真が撮れていたらいいなぁ〜〜〜〜。

そしてハワイに行きたいなぁ。。。。







[PR]
by Miss_Attitude | 2016-10-20 14:22 | ウエディング | Comments(0)
<< 謹賀新年 姉妹のヘッドドレス >>