コニコニの森4 レポ2

コニコニの森4 レポその2

ミスアチワークショップの風景です。

たくさんのLittle Miss.Attuitdeさん♡おしゃれなお母さん♡常連さん♡が来てくれました。

b0090962_8362899.jpg


ミスアチワークショップのテーマは「ハギレの可能性を追求する」こと。

ハギレだからこその遊びを提案し、偶然的な美しさ、おもしろさを発見したいな、と思っています。

今回はハギレで「ふわふわヘアゴム」を作りました。

・シルクのハギレ(コサージュを作るのに利用するシルクスカーフを裂いたものの残り)

・コットン&リネンのハギレ(FLAVOUR WORKSの服のハギレや帽子屋さんからでるリバティのハギレなど)

・チュール(こちらはドリームで購入〜)

この素材の違う3種類のハギレを使いました。

子どもたちには、ふわふわハギレ、しっかりハギレ、スケスケハギレ、とその場で思いついた分かりやすい表現で説明しました。

b0090962_8424441.jpg


子どもたちに人気のあったチュールの蛍光色。これを一枚入れるだけで、ものすごいアクセントになって引き立ちます。

同系色でまとめたり、柄ON柄の自由なセレクトも、なんでもあり!!

素材の違いや色合わせによって巻き起こる化学反応が、偶然的な美しさを発見させてくれます。

b0090962_845548.jpg


作り方はいたって簡単。小さなお子さまでも作れる方法を伝授いたしましたので、ぜひおうちでもトライしてみてください。

布は出来るだけ薄いものがオススメです。

いらなくなったYシャツ、スカートの裏地、レースのカーテンなどなど。

お友達とハギレを持ち寄って、いろんな素材と色のミックスをお楽しみください☆

またどこかでお会いしましょう〜〜☆
[PR]
by Miss_Attitude | 2016-04-13 08:48 | 参加イベント | Comments(0)
<< ターバンネットショップのお知らせ コニコニの森4 レポ1 >>